30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
34週と2日になりました。
ここんとこ気をつけてたのであんまり増えてなかった体重、クリスマスなどなど・・・で、またまたどーんと1.5キロ増し・・・。
今週、健診なんだけど大丈夫かな~・・・・・
またチビオが体重に比例してどどーんと大きくなってるのじゃないかと不安デス・・・。

お腹はだーいぶ大きくて、自分で自分のお腹の大きさにどうしてよいかわからない状態・・・・
いまや、夜だけじゃなくて昼間も「苦しいよぉ・・・」ってかんじです。
ただ座ってるだけで苦しい・・・。
仰向けに寝ても苦しい・・・・。(最近は横向いて寝ても苦しいっす・・)
立ってるのが意外に1番楽な体制かもしれないです。
でもそれも疲れるし。
これが後1ヶ月続くのかぁ・・・。
ってか、更に大きくなるのか・・・・と思うとコワイです・・・。
だいじょぶかしら・・・私・・・。

動悸息切れ?も感じ始めました。
何もしなくても胸の圧迫感みたいのがありますねー。
ちょっと歩いてもどっと疲れる・・・みたいなかんじも。
不思議とプールでの運動は平気なんだけどなぁ・・・・。

腰の方はあれから3日くらい痛みましたが、だいぶ良くなって今は普通に過ごせてます。
ずっとかがんでたりするのはツライけど。
用心して安静にするだけでだいぶ違うみたい。
もちろん、重いもの動かしたりとかはしてません。
腰が痛いのはほーんとツライから、後1ヶ月気をつけないとね。

なんだかんだて今年もあとわずか・・・・。
ダンナも明日で仕事納めなので、当分ブログのアップはできないかも。
金曜か土曜に健診行くので、時間があったらそのことアップくらいはしたいんだけどな・・・どうかな。

いつも遊びに来てくれるみなさん、今年も色々ありがとう。
ここで話せて色々励みにもなり、新しい世界も広がりました。
来年もブログは続けるつもりなので、またよろしくお願いします。
良いお年を~。


↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがと~ ②。

>deersさん♪

こちらこそ来年もヨロシク。
全然たいした先輩じゃないけど・・・(^.^)
参考になってるなら嬉しいわ。

そうだねぇ・・・噂には聞いてたけど、ホント後期はツライよ・・・。
体が重いしねぇ・・・。
まぁでもなんとか乗り切るっきゃないからね。
ガンバリマス。


>チェルシィちゃん♪

ホント、感謝感謝だよねぇ・・・。
いつでも不安でドキドキしてたけど、なんとかなってるしね。
後は無事に産まなくちゃだわ。

恥骨痛・・・・まだない。
ってかいまいちよくわからず・・・。
胸焼け・・・ってのはこの食後の気持ち悪いのがそうなのかなぁ。
胸なのか胃なのかよくわからないけど、ムカムカ・・・オエって感じだよ。

ああああぁぁぁ・・・でも後少しだもんねー。
ドキドキだよぉ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/30, 20:14 -----

コメントありがとう~ ①。

>momoさん♪

動悸・・・ムカムカ・・・・やっぱ後期はつらいデス。
こちらこそありがとう。
来年も先輩としてヨロシクです。
育児日記・・・になるのかな~。
とりあえず無事出産!
がんばりまーす。


>うすっちさん♪

クッション、寝るときははさんでますよ~。
抱き枕。
もうこれがないと眠れない。
ただ昼間、リビングでごろごろしてるときとかはさすがに抱き枕ナシなので・・・ちょっとつらいかな。

やっぱり自分の体重と赤ちゃんの体重は比例してしまうのかぁ・・。
私も前回は2週間であんまり体重増えなかったので、赤ちゃんも200g増くらいだったけど、今回は自分が1キロ増しで赤ちゃんが500g増し・・・。
クリスマスでいっきに増えてしまった・・・。
年末年始・・・・ホントやばいっす。

メンタル面かぁ。
それってやっぱりホルモンのバランスなんだろうね。
妊婦は情緒不安定になるって言うもんね。
私は逆に、妊娠してからのが安定してるの。
妊娠前はPMSが重かったからさ~。
ダンナも最近ぐずらなくなった・・・と思ってるみたい。
まぁそれでもたまにイライラしたりするけど、その辺はニンプってことで許してもらってます。
うすっちさんもニンプはそういうもの・・・ってのをダンナさんに植え付けるっきゃないわね。
ホルモンのなせるわざはコントロールできないから、自分ではあんまり気にしない方がいいと思います。
産んでからのがマタニティブルーになるらしいよぉ~。

そうですね、来年もヨロシクです。
無事に出産報告しましょ~。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/29, 21:04 -----

今年はお互い妊婦さん生活だったね~!
ここまで無事これた事に感謝e-53

腰大丈夫?
私は最近恥骨痛がひどくなってきてるよ
もちろん腰もだけど恥骨の方が痛いかもです

動悸は本当に辛いよね
なーんにもしてなくても立ってる状態から
ソファに横になっただけで動悸したり
ただ寝てただけでも突然のように動悸・・・
息苦しい~ってなっちゃうよね~

これからぶんちゃんもう1まわりお腹も大きくなるから
胸焼けとかはじまるかもだけどなんとか乗り越えていこう!
今私結構この胸やけにやられてます・・・
泣きそうになる(笑
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 12/29, 14:47 -----

おなかだいぶおっきくなって苦しそうだね~^^;
ってか、座ってるだけで苦しくなるのかぁ・・・(涙)
動悸も後期には出てくるってきいたけど
やっぱりあるんだね。つ、つらい・・。
腰がちょっと良くなったのは良かった!
でも、ゆだんするとまたすぐにくるから
くれぐれも、気をつけてね!!
(って、私もだけど(笑))

ぶんぶんさん、今年はお世話になりました。
ちょっと先をいってくれてるので
参考になることばかり。
ほんと、頼りにしてます(^^)
来年は、お互いに出産、育児でまた
色々と語り合いましょうね~♪
来年もよろしくねっ☆
---------- deers [ 編集]* URL * 12/28, 09:41 -----

本当動悸つらいですよね~・・・・・(涙)
さっきも、ベランダに干した布団取り込んだだけで息切れ。暖かかったから今日こそ散歩に行こうと思ったけど挫折です。
この前、助産師さんに教えてもらいましたが、横になる時も太ももの間にクッション挟むと腰への負担が少なくなるそうです。

私、今日年内最後の検診でした。Drの診察2分。過去最短で終わってしまいました。特に何の問題も無いという事なんだどうけど。
それがね、この前はベビ太少し小さくて心配と書き込みしたんですけど、たった2週間なのに、びっくり!!標準より大きくなってました。約2週間くらい。そう、ママの体もビックサイズになってました(笑)体重増えないからベビ太ちっちゃいのかな?って心配というか油断してたら一気に2Kg。15日間で。たしかに間食ばっかりだったし、甘いもの日々欠かさなかったし、わかってるけど、怖い。
これから年末だし、家でますますゴロゴロしちゃうし、次回が怖い。
看護士さんにも次回までに増えないように気をつけてねっ(涙)

ぶんぶんさん、話変わるんですけど、気持ちメンタル面で不安になったり自分でもセーブしきれないほど苛立ったりすることないですか?私、妊娠してからずっと、特に安定期入ってからかな、旦那さんに対してイライラしちゃうの。先日24日イブにも関らず、ちょっとした事から大喧嘩というより、私が一方的に切れました。ベビ太ビックリしたよなアって反省。お腹に何回も謝って。旦那さん協力的だし感謝してるんだけど、顔見るとイライラしちゃうの。こんなの私だけかな?

話まとまりなくなっちゃいましたが、お互い平穏に良い年末年始を過ごしましょうね。来年は残り少ない妊婦生活、そして無事元気な出産報告をしましょう。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 12/27, 16:42 -----

そっかそっか~、動悸とかあるんだね。私もあったよ~。同じだ。
でも、寝ててもしんどいのは辛いよな~。
動悸は一ヶ月も続かないと思います。検診でなんでも相談するといいよね。
今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年はお互い育児日記になるのかな?超楽しみにしています☆
来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、元気な赤ちゃん産んでください!!
momo
---------- momo [ 編集]* URL * 12/27, 14:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/149-6d60dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
