30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日から33週に入りました
でも・・・・ここんとこトラブル続き・・・・です。

週末とうとう腰やっちゃいました。
腰は元々強い方じゃなかったんだけど、後期になっても腰痛ってほどでもないし、意外に平気なもんだなぁ・・・なーんて思ってたんですよね。
私の知ってる妊婦さん、けっこう腰やられてたからさ。
で、朝、ソファーのずれが気になって、ちょこっと引っ張ったりしたら、あ、やっぱちょっと腰にくるなぁってかんじだったの。
なのにその後また、ベットのシーツをなおそうと思って、マットをちょっと持ち上げて・・・・ぐっと入れ込もうとしたら、グギグギギィって腰が鳴った・・・・
やっぱ重たいもの動かすとかの動作はしちゃだめだった。
8キロも増えたお腹支えてるんだから、普段の生活でも負担かかってたのにねぇ・・・。
しばらーく動けませんでした・・・・

夜になってとりあえずサロンパスと思って貼ったんだけど、気になってネットで調べてみたら、妊婦って湿布薬もダメらしい。
子宮を収縮させたり、赤ちゃんの血管(だったかな?)に影響するかもしれないような成分が入ってるものがあるんだって。
市販のものは避けた方が無難とか・・・。
あわててはがしました。
とりあえず安静にしてるしかないみたい。
次の検診まで痛かったら、病院で湿布薬出してもらわなくちゃ。
なんかそういう家具のずれ・・・・とか見ると自分でやっちゃいたくなるけど、そういうのもいちいちダンナよんでやってもらわないとダメなのねぇ・・・。

後ね、とうとう痔デビューしちゃったかも。
便秘はここんとこなんとか解消されつつあるんだけど。
なーんかおしりがおかしなことに。
で、この間の検診の時に、一応痛いときに塗れる薬をもらってはおいたんだよね。
病院でみてもらったわけじゃないけど、イボ痔ってやつかなぁ・・・。
でも薬塗ってもあんまりかわらない・・・・。
触らなければ痛くはないんだけどねぇ・・。
産む時になるって人も多いから、せめてそれまでには治しておきたいんだけどなぁ・・・・。

それから、とうとう風邪を引いてしまいました。
インフルエンザじゃないけど、周りの人が次々風邪ひく中にいる割りには大丈夫だな・・・って思ってたらとうとう。
でも、今週は色々予定が入っていたので、気合でふっとばしました。
早寝とちょっとでも時間があったら昼寝して・・・・。
薬飲めないし、寝るっきゃないもんね。
ひどくならなかったから良かった。

やっぱニンプは色々気をつけないといけませんねぇ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>O子さん♪

円座クッション、使えそうだよね~。
ウチの病院は授乳用だけど、クッション、入院中にもらえるみたい。
今のとこそこまで・・・ではないので必要ないけど、産んだら必要かもなぁ・・・・。
O子さんは腸だったんだっけ。
なんかここまでお腹大きくなると腸どころか内臓全部が変!
だって私の腹囲、O子さんの臨月くらいあるんだよぉ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/25, 13:21 -----

こんばんわ~
痔じゃなくて腸が変なことになってずっと円座をつかっていたんだけど 入院の時にももって行きました!
しかもやっぱり痛くて陣痛部屋みたいな場所でも持っていって使っていたよ^^
腰は揉んでもらうしかないよね~ 寒いしこまっちゃうよね><

---------- 0子 [ 編集]* URL * 12/24, 21:24 -----

コメントありがと~。

>deersさん♪

腰はほーんと気をつけないといけないねぇ。
やっぱお腹が大きいだけで相当負担かかってるみたい。
なのに力仕事なんてしちゃ、だめだよね。
ねー、シップも気にしなくてもいいのかもしれないけど、調べちゃうとちょっとね・・・・。
痔は・・・・まさかもうなるとは・・・。
普段の生活に支障はないけど気になっちゃうなぁ・・・・。
薬もいまいち効かないし・・・・・。
このまま出産なんてやだよぉ・・・。


>チェルシィちゃん♪

痔・・・・イボ痔の原因ってなんなんでしょ?
便は最近順調だからそれとはあんまり関係ないみたい。
お腹が大きくなってることと関係してるのかなぁ。
うっ血が原因ってなってるけど・・・。
薬、あんまり効かないみたいなんだよねー。
やだなぁ・・・・・。

腰痛はだいぶ落ち着いてきました。
やっぱマッサージは厳しいよねー。
ニンプさんってあんまりやってくれないし。
安静にするっきゃないのかね。
痛いけど伸ばしたい・・・・みたいなかんじよ。

恥骨部痛は私はまだないんだよねー。
ってか恥骨ってどこだ???
これからかしら・・・。
お腹はだいぶ張りやすくなってきて、はるってのがわかるようになったよ。
やっぱり今までのパンパンにプラスしてコチコチになったよ。


>うすっちさん♪

お久しぶりで~す。
うすっちさんもその後順調にニンプ生活送られてたみたいですね~。
ベビ太ってくらいだから同じく男の子かな?
そんな尊敬なんて・・・同じく意思が弱くダメダメ妊婦ですよ・・・・。
私の場合まったく逆で食べすぎなんですけどね・・・。
食欲ありありなもんんで・・・。
私の場合、体重も増えちゃってるし、標準より3~4週間大きめみたいなんで、比べない方がいいかも。
いかにここからゆっくり成長させるか・・・・日々苦労してます。
やっぱ食べる量減らさないと・・・・かなぁ・・・そんなに食べてるつもりもないんだけど。
うすっちさんは食欲はあるのかな?
最後2ヶ月で、どどどーんと体重も増えて、赤ちゃんも大きくなるみたいだから心配いらないと思いますよ。
今5キロならちょうどプラス7~8キロくらいになるんじゃないかな?
理想ですよ、理想。
私の場合は最後2ヶ月でどどどーんいっちゃったらマジやばいっす。
なのにクリスマスと年末年始・・・・・動く予定はないのに、食べる予定ばっかしです・・・・i-202

腰痛はツライですよねぇ・・・。
湿布薬は看護婦さんが大丈夫って言うなら問題ないんだろうね。
何事も気にしすぎはよくないのかも。
調べちゃうと用心のためかなんでもダメってなってるんだよねぇ・・。
動悸は私も最近あります。
胸が圧迫されてるってのかなぁ。
何もしてなくてもなる。
階段とか上り坂とかもやっぱりダメです。
でもプールは大丈夫なんだよね。
やっぱり負荷が少ないのかプールでの運動は楽です。
思わず妊婦であることを忘れちゃうくらい。
でもホント、後ちょっとですもんね~。
がんばりましょうね~。
良かったらまた遊びにきてくださいね~v-411
あ、名前はまだ全然決めてません・・・・決まるのかしら・・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/21, 16:26 -----

お久しぶりです。以前お邪魔させていただいたうすっちです。
ぶんぶんさんの順調な妊婦生活拝見し私も励み、&参考にさせていただいてました。
予定日が4日しか違わないようなんですけど、ベビちゃんの大きさは結構違っていてちょっと心配な私。うちのベビ太君は標準より小さいの。問題はないと言われているんだけど、私自身あまり体重が増えてない。5Kgくらいかな?元からの不規則な食生活は仕事辞めた7ヶ月後半から更に不規則になっていて、頭ではわかってるんだけど意志が弱いというのか、いい加減な性格がすぐに直るはずがなく、本当にお腹の子に申し訳ないダメダメなママです。それなのにきちんと元気に成長してくれてぐるぐる痛いほど動き回ってくれてるうちのベビ太はなんていい子なんだ!とか思ってます(笑)残り1ヶ月早いですよね。あっというまですね。ここまで、本当にだらだら妊婦らしくない生活を送ってしまった私です。まだ、ベビ太の準備も入院準備も整ってないし、いまいち実感も持てない。
ぶんぶんさんはスイミングとか無農薬野菜とかいろいろ体に良い事されていて尊敬です。
名前考えましたか?うちは夫婦の意見が合いません(涙)
そう、腰痛ですが私酷いです。7ヶ月頃から少しづつ痛み始めここ1ケ月は歩くのもままならない程。助産院に整体にいったり骨盤ベルト高いのに購入したりしてはいるけどとにかく痛いです。そう、うちの病院の看護師さんは市販の湿布薬張ってくださいと言ってたので、私張りまくってました。大丈夫かな?もともと骨盤がかなり歪んでるし脊柱管狭窄症らしいので覚悟はしてたけど、骨盤の歪みって難産になりやすいって言うし、怖いです。
それから今になって動悸が酷く家の中でも階段昇り降りとか洗濯物干したりだけでもう息切れちゃって。運動どころでないの。ホントゴロゴロして一日が終わってしまいます。後子宮が圧迫されるのか逆流性食道炎みたい症状があって気持ちも悪い。
長くなっちゃってけど、こんなダメダメ妊婦生活するとベビ太に申し訳ない気持ちと良くないこと考えて不安になってしまってます。
ぶんぶんさんのプログが励みになってます。
ぶんぶんさん、お互い、もうちょっとですね。頑張りましょう!!
---------- うすっち [ 編集]* URL * 12/20, 21:38 -----

あ!

痔・・・
来ちゃったんだi-230
いやだよね
でもみんななんだよね
お薬もらって頑張ろうね
私もだから・・・
でも私の場合は 切 だからやわらかく
してると大丈夫なんだよね
今の所乗り切れてる!

あと腰痛もほんと痛いよね・・・
私も腰固まりすぎ!!って言うくらい
かっちかちだよ~(泣
マッサージ行きたいけど私の行ってるところは
腰はしてくれないのi-182i-202

最初とこちゃんベルトとか考えたんだけど(腰痛の為に)
でもあれって寝てるとあんまり意味ないみたいで
立っている時に効くみたい・・・
私結構横になってる事多いから私には意味ないのかな~って
見送ってる

でもこれ以上腰痛と恥骨周辺の痛いのがひどくなってきたら
考えないとね

ぶんちゃんもムリはダメだよ!!
シーツゆがんでても1人でなおしちゃいけません!!i-179
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 12/20, 15:02 -----

あ、ついに腰にきた?!
私もねー、元々腰痛もちでガラスの腰と言われてるので(笑)
すごい気をつけてるつもりなんだけど、
昨日、掃除してたときに冷えちゃったのか微妙に痛んだな・・・(涙)
ぶんぶんさんもひどくならないように気をつけてね。
シップ、やっぱりだめなんだね~。困るわぁ。
痔はなるっていうよね。これも出産までに治さないと
ひどくなったら困るしねー。
風邪も薬飲めないからつらいのよね・・・。
なかなか治らないし。ひどくならなくて良かった(^^)
これからもトラブルやってきそうだけど
もうちょっとだもんね。がんばろーねー♪
---------- deers [ 編集]* URL * 12/20, 10:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/148-e2aa53a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
