30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
31週6日。
明日から32週で、9ヶ月に入ります。
いやぁ~、長い長いと思っていたけど、ここまでくるといよいよカウントダウンってかんじだなぁ。
年末年始があるので、なんだかバタバタバタっと過ぎそうな感じがします。

ベビーグッズの方は今までなーんにも揃えてなかったんだけど、ボチボチ揃えだしました。
とりあえず・・・


A型ベビーカー

A型、最初は買わないでいこうと思ってたんだよねー。
姉いわく、すぐにB型に乗れるようになるし、デカイし重いし、そんな小さいうちは出歩かないのでいらないよ・・と。
ちょっとお使いくらいならスリングで十分と。
それはそうなんだけど、私は姉ほど車生活でもないし、ちょっとその辺散歩するのに、スリングだと何もできないよなぁ・・・・。まぁでも、2~3ヶ月のレンタルでもいいか・・・と思ってたんですが、たまたま赤ちゃん本舗で、展示品限りのSALE品があり、今はやりの軽量タイプじゃないけど、デザインもまぁまぁで使いやすそうなApricaのベビーカーがあって、母が気に入って、レンタルでも15000円~20000円くらいするし、買っちゃえ~ってことで、衝動買いしちゃいました。(あ、買ったの母ですけど・・・
ちょっとデカイけど、これで安心。
B型は生まれてから買いに行く予定。


かごベット

かごタイプのベット?をいとこよりゆずりうけました。
ベビーベットは置く場所もないし、買わないので、これで代用するつもり。
かなーり古いけど、中のマットを新しくすれば十分使えそう。
キャスターもついてるので、寝室にリビングに移動できて便利そう。
問題はこれに寝てくれるのか・・・?だけど。


スイングチェアー

これもいとこよりゆずりうけ。
産後2週間くらいは実家へ帰る予定なので、実家に置いてあります。


ベビー服

甥っ子クンのが少しは残ってるかなぁと思っていたら、あまりに昔(8年前)なので、新生児用はなーんも残ってないとのこと。
肌着などを数点、赤ちゃん本舗で揃えました。
後日、デパートでベビーバーゲンがあったので、70cm~90cmのお洋服もなんだかんだでけっこう買ってしまった。
今まで見ないようにしていた分、買い出すと止まらなかったり・・・。
買いすぎに注意しないとね。
おくるみなんかは甥っ子クンのがあったのでそれを使う予定。
後は赤ちゃん用のカワイイ綿毛布を購入。
お布団セットはダンナの実家にあるとのことで、それを送ってもらう予定。
それで大丈夫そうなら、それでいいかな。


後、こまごましたものはもうちょっとしたら、ばばばっと揃えようかなぁと思ってます。
うちの病院は母親学級や退院時にもいっぱいお土産がもらえるので、それらをもらいきってからでもいいかなぁと。
今週、入院説明会があるので、退院時に何をもらえるのがよく聞いてこなくっちゃ。


今までなーんとなくニンプ生活を送ってきたけど、こうやって揃えだすとホント、いよいよかぁってなってくる。
ダンナちゃんも、いろいろ増えていくチビオグッズを見て、すこーしづつだけど、実感わいてきたみたい。
先日飲み会から帰ってきて、酔っ払ってたのか夜中に突然ベビーカーを広げて練習しだして・・・笑っちゃいました。
2人の生活も後わずか・・・と思うと、なんか変な気分。
楽しみだけど不安もいっぱいだなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

まぁ実感はわかないけど、なんとなくいよいよだぁ~って気にはなってきたかなぁ。
お下がりは私も少ない方だと思う。
私の場合は周りと間があきすぎて既に処分されちゃってるかんじ。
ちょうど使い終わった時期・・・・の子とかがいればいいんだけどねー。
まぁそれでも少しはもらえたので良い方なのかな。

ベビーカーはデカイことを除けば使い易いよ。
軽量タイプじゃない分、ちょっとやそっとの段差は大丈夫そうだし、日よけもたっぷりで夏でもOKそう。
赤ちゃんへの振動も少なそうだしその辺はいいんだけど・・・。
なにぶんデカイので・・・・狭いとこに入っていくのはちょっと・・・・ってかんじ。
実際に使ってみないとわかんないけどね。
後はチャイルドシートだ。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/19, 13:59 -----

ぶんちゃん用意しはじめたんだねi-179i-80

用意し始めても私まだ実感わかないよ~
ぶんちゃんみててわ~もうすぐ!!
って思うんだけどね(笑

いいねいろいろもらえたりうらやましいよ!!
いとことかはみんなまだ1人目とかで小さい子が多いから
もらえるものはないし・・・
唯一スイングベットがあるよ~って言ってくれてる親戚がいるんだけど
奄美大島からまだ離れてる離島なんだよね
だから送料とかまた返す時の送料?なんか考えるとどうなの?
って微妙だし(笑
友達はもう早くに産んでるかまだ子供いないかに極端に分かれてて
借りれない(笑

おさがり私も欲しいi-230

ベビーカー買ったんだね!
どうどう??
ぶんちゃんも押してみたりした?
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 12/18, 17:22 -----

>hanekoっちゃん♪

やっぱり生活ころっと変わるよねー?
それはそれで楽しみではあるけど、2人の生活が懐かしくなったりするのかな。
今はもう動きがにぶくなっちゃってて、後少しとは思うけど、2人の生活を楽しむどこでもないんだよなぁ・・・。

お下がり、やっぱ有難いよ。
そりゃ新品もいいけどさ。
やっぱり全部買ってたらやってらんないもんさ。
ちょっとしか使わないものはお下がりで十分だよねー。
でも、だいぶ出遅れちゃった分、あんまりないんだよねー。
みんなとっくに産んでるからさ・・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/14, 13:09 -----

ぶんちゃま、こんちゎ♪

いや、いや、いよいよ秒読みだね~i-237
お腹にいるわが子を思いながらの買い物って
どんな気分なんだろi-229
お下がりはありがたいよね。
新品もいいけど、使ってるもののほうが柔らかいし
なんとなくあったかい感じがするよねi-260
あたしはあんな出産だったので
友達が色んなお古送ってくれたの
ありがたかったよ~。

二人の生活ももう少しだね。
生活、ころ~~っと変わるよ~i-278
---------- haneko [ 編集]* URL * 12/13, 12:54 -----

>deersさん♪

そうなのぉ~、買い出すと止まらなくなりそうなのぉ。
まぁそれでもウチは買ってない方だとは思うけど。
2人産む気まんまんならもうちょっといきおいよく買えるんだけど・・・。
年齢的なことやら、できるのか?って不安やらで、なかなか思い切れなかったり。

後ね、男の子の洋服ってカワイイのは小さいうちだけなんだよねー。
だからついついあれもこれも・・・ってなっちゃう。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/13, 10:40 -----

ベビものが揃ってくると実感わいてくるんでしょうねぇ。
私はまだこれから準備だけど、
買いだすと止まらなくなりそうで怖い(笑)
うちも姉が二人いて、それぞれ2人産んでるんだけど
かれこれ10年近く前の話なので、
ベビグッズはもうほとんど捨てちゃったか
あげちゃったみたいなんだよね~(涙)
彼のボーナス、ベビグッズでほとんど無くなりそうだな^^;
---------- deers [ 編集]* URL * 12/11, 10:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/147-f4aa044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
