30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
30週3日で2週間ぶりの検診に行ってきました。

超音波検査ではいつも通り”順調”。
前回やった私の血液検査も問題なし。
貧血もなーんもナシ。

それはいいんだけどね・・・。
ウチのチビオはやっぱり大きい!!!
そして私の腹もデカすぎ?????

体重は今回はそれほど増えてなかったのですよ。
2週間だし、おさえめにしてたし。
でもね、腹囲94cm!
これってかなり大きな方だと思うのだけど・・・・。
子宮底長も29cm・・・。
まだ8ヶ月半ばなんだけどなぁ・・・。

そしてチビオの測定。
頭の大きさ8.6cm・・・・
そこから推測する予定日1月1日とかなってるんですけど・・・・
推定体重は早くも1989g。
前回より2週間で約500gアップ!
ちょっと成長早すぎませんか?
先生はいつも「標準ですね・・」って言うけど、今回はさすがに「ちょっと大きいですよね?」って聞いてみました。
「うーん・・そうねぇ・・・、あ~、ちょっと大きいかな。でも小さいよりいいからね。」
と・・・・。
まぁこの先生ちょっと大きめに測定するところがあるので、参考程度だけど、でも大きいよなぁ・・・。
所詮、超音波上の測定なので変わるとは思うけど。
でも私の目標としては小さめに産んで大きく育てるってやつだったんだけどなぁ・・・。
2800gくらいで産みたいんだけどなぁ・・・。
チビオよ、3500g超えは止めてくれ・・・。

これってやっぱり私が食べ過ぎてるんですかね?
体重は確かに増えてるけど、それほど極端にオーバーってわけでもないと思うのだが・・・。
栄養取りすぎ・・・・?
難しいなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

でしょ~。
スイミングにきてた妊婦さんにも聞いたら、30週の時1500gくらいだったって・・。
でもその子は女の子だって言ってたから、やっぱお腹の中でも男の子のがデカイもんかしら・・?って思ったりしたけど、やっぱり30週で2000gは4週間分くらいデカイよね・・・・タラリーンi-202

でもチェルシィちゃんも2000の大台だね。
2000いくとちょっと安心ってのもあるよね・・・早産とかなっちゃった場合にさ。
はははー、でもなんで私が先に大台のっちゃうのだぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/07, 19:18 -----

私みてみたけど30w2dで赤ちゃん1478gだった~
ちょと大きいのかな?
でも先生が大丈夫って言うなら大丈夫なんじゃない?

大きいと早めに出てきちゃうって言うよね
予定日より早いかも!v-22

わかる~!
私も小さく産んで大きく育てたい!
2600とか理想・・・
お母さんの勝手だけどね(笑

私は今日の検診で2100だったよ
2000台に乗りました~v-73
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 12/07, 17:18 -----

>たわし#さん♪

ありがとう。
そうなの・・・産むこと考えると大きすぎるのって不安。
まぁ赤ちゃんにとっては大きいくらいでいいのかもしれないけどね。
そうそう、超音波の測定はあてにならないってのもよく聞くし、最近は体重もなんとかコントロールできてるので、次回の測定で更に大きくなってないことを期待。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/07, 13:34 -----

こんにちは。
チビオ君大きいかもしれないんだぁ。
小さくても心配だし、大きくなりすぎるのも心配だよねぇ。
そうだよね、産む時を思うと小さいほうがって思っちゃうよねぇ。
でも、超音波で見てるのと違うことって多いからね。

急に寒くなってきましたけど、暖かくして過ごしてくださいね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 12/06, 14:39 -----

>パンダさん♪

そうなの・・・妊娠して前半は小さいのを心配したりしたもんだけど、後半になってくると大きすぎるのが心配・・・。
やっぱお産のこと考えちゃうとねぇ・・・。

スイミングはがんばってますよー。
今日もがっつり泳いできました。
ホントにお産に役立つのかは不明ですが、普段の生活でこんだけ体を動かすことがないので、泳ぐのは気持ちいいです。

あ~、ホント、つるんって生まれてきて欲しいなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/05, 14:24 -----

赤ちゃんって小さいともちろん心配だけど、
大きいのもドキドキですよね?
そのためにもスイミングとかでしっかりカラダをつくって
備えちゃってください。

今日もマタニティセミナーに行ってきたんですが、
ヨガをやっててよかったって。
前回もマタニティビクスをしててよかったと言ってたヒトがいました。
チカラを抜く方法をマスターしとくといいみたいですよ。
つるんっと生まれてくれるといいですね~。
---------- パンダ [ 編集]* URL * 12/05, 00:02 -----

コメントありがと~。

>deersさん♪

そうそう、あくまで超音波上の測定だからね・・・参考程度だよね・・・。
と思ってはみるものの不安。
ちゃんと育ってくれてるのは嬉しいんだけどね~。
私の体は異常なしだけど、食欲はあるし、体重は増えるし・・・。
そこんとこが問題なのよね・・。


>ミホさん♪

はじめまして~。
訪問&コメントありがとう。
ミホさんとこも大きめですか?
大きくても難産もアリ?だったら嬉しいなぁ。
そうそう、1番は健康で無事に産まれてくれること・・・なんですけどねぇ。
でも毎回検診がドキドキです。
自分の体重とベビの体重と・・・・。

今度遊びに行きますね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/04, 13:32 -----

はじめまして!
ランキングからきました。

ビッグベビーの予感なんですか!?
実はあたしもです(*≧m≦*)
同じ頃、やっぱり2週間で500g増えたりしましたよー。
あたしも最初は小さく産んで大きく・・・って思ってましたが、
小さくても難産だった友達もいるし、大きくても安産だった
友達もいるので一概には言えないのかなーって思います。
一番は健康に生まれてくれれば!と最近思うようになりました^^
それでも生まれるまでドキドキですけどねw
---------- ミホ [ 編集]* URL * 12/03, 12:08 -----

確かに、ちっちゃいよりかはおっきい方がちゃんと育ってくれてる証拠で安心(^^)
って言いたいけど、やっぱりドキドキするよね~。
おっきくって難産、ってのは出来たら避けたいし。

でも、超音波でおっきいと言われてて産んだら
実はフツーのおっきさだった、って話もよく聞くし、
ぶんぶんさんの体が異常なければ、あまり気にしなくてもいいかも。
やっぱりすくすく育ってくれてるのはいいことですよ(^^)v
---------- deers [ 編集]* URL * 12/03, 11:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/146-c8d56b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
