30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
そういえば・・・パルシステムやり始めて3週間。
まだ手数料のかからない時期なので、とりあえず楽しんでやってます。
週に1回のまとめ買い・・・・みたいなのって今まであんまりやったことがなかったので、最初は目に付いたものを頼んでたら、冷蔵庫の中がいっぱいになってしまって、賞味期限が切れる前に食べなくては~ってあせるはめに。
ちゃんと献立を考えて頼まないとムダになっちゃいますねぇ・・・。
考えていても、突然食べなくなったりとかがあるので、その辺は余裕をもたないと難しい。
パルシステムのものってそんなに賞味期限が長くないのですよ。
後、減農薬野菜が目当てだったのでお野菜中心に頼んでるんだけど、これも献立考えておかないと困ったことに。
パルがくるのはうちは金曜日。
その前に必要になって野菜買ってしまって、食べ終わらないうちにパルで頼んでたものがきちゃって・・・冷蔵庫にキャベツが2つ、レタスが2つ・・・・なーんてことも。
発注が1週間前だから、食べたいものとくるものとかみ合わなかったりしてね。
ここ2週間くらい野菜だらけ・・・の冷蔵庫で、野菜料理ばっかりになっちゃってました・・・

んなこんなで失敗もありましたが、だいぶこのペースにも慣れてきました。
最初は目に付くもの頼んでたので、なんだかんだでけっこう頼んでしまってたけど、中にはいまいちなものもあって、その辺も学んできたので、今後はうまく活用できそうなかんじ。
お野菜は減農薬という先入観のせいか、おいしく感じます。
生で食べる野菜とかフルーツとかは多少高くても極力パルで買おうかなってかんじ。
冷凍物とかもちょっと買ってみたけど、その辺はいまいちかなぁ。
元々出来合いのものって好きじゃないので、この値段払うならいらないってかんじでした。

まぁまだ無料期間もあるので、とりあえず当分やってみるつもり。
注文もネットでやってしまえば面倒じゃないし、配達に来るおじさんもいい人だったので、続けられそう。




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
---------- みんな の プロフィール [ 編集]* URL * 12/10, 12:33 -----

>O子さん♪

無事退院したんだね~。
もうけっこう動けるみたいですごいなぁと感心。
また遊びにいきますね。

パルのレポート了解しました~。
だいたい慣れたけど、野菜以外はそれほどかなぁ・・・。
まぁしばらくは安くなるからやるけどね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/10, 09:48 -----

こんばんわ~^^

出産後 里帰りが終わったら パルシステムも考えていたけどヨシケイにしてみるつもりでーす!
パルのレポいっぱい教えてくださいね~ 興味津々!
---------- 0子 [ 編集]* URL * 12/09, 20:35 -----

コメントありがとう~。

>hanekoっちゃん♪

hanekoっちゃんもやってる?
パルシステムも生協の一種なので多分同じようなやつだね~。
生協の個別宅配版で通常の生協よりかは減農薬とか無添加とかにこだわってる品揃えみたい。
で、マタニティ特典はやっぱり1年間で半額。
うちもその後は考えちゃうなぁ・・・・。
けど、とりあえず今のとこ活用してる。
離乳食に対応してるカタログもあるので、産まれたらそっちの面でもいいかなって。
ただ買いすぎ注意と計画性もってがんばらないと・・・・なかなか活用しきれないかもね~。


>チェルシィちゃん♪

チェルシィちゃんも逆子だったんだ?
うちは今どうかな~。
お腹の中が見えないからまたなっちゃうんじゃないかと心配でさ。
最近あちこちでボコボコやられてるから大丈夫とは思うけど・・・。

こういうのってやるまでがちょっと面倒。
私も検討し始めてから2~3ヶ月かかったよ。
でもやってみると意外に面倒じゃなかった。
し、最初は楽しい。
けど、その手数料とかがお金かかるし、ムダなものも買っちゃうので、トータルしてみるとどうなんだろうねぇ。
まぁ半額期間まではやるかな。

買い物、大変になってくるよねぇ。
私の場合、散歩が必須なので、なるべく出るようにしてるけど、重たいものは持ちたくないので、パルで足りないものだけ買うって今のパターンはやっぱり楽かも。
後はホント、計画性だ~ね~。
ニンプになってから週末は作るの面倒で外食も増えてたんだけど、金曜にパルが来る関係もあり、最近は週末も作ることも多くなったよ。
だって食材がたまっちゃうし、悪くなっちゃうから・・・。
急にダンナが飲み会!とか言い出すと、あ~、今日はこれを食べなくちゃいけなかったのにぃ~とかってキィーってなっちゃったりするけど(笑)、まぁあんまり頼みすぎなければ大丈夫かな。


>deersさん♪

そうなのよぉ~、私も割と当日に献立考える人なので、先のこと考えておくのってどーもね。
後、発注が1週間前で、パルが来る日までに次の分の発注も済ませてたりすると、いつの何がくるんだったかわからなくなってしまったり・・・・頼んだつもりが頼んでなかったり・・・・・。

そうねぇ・・・・やっぱり多少割高かな。
驚くほど高くはないけど、近所に安い八百屋があって今までそこで買ってたのでそれに比べると高め。
でも、ダイエーとかスーパーとはそれほど変わらなくて、一応減農薬ってのが良いかな。
今までより食費は増えたかも。
でもそれって真新しくてついつい余計なもの買っちゃってるからかも。
慣れれば大丈夫そう。
産後はやっぱりしばらくは便利かもねぇ~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/28, 14:29 -----

パル、活用してますね!
でも、確かに一週間前にメニュー考えるのって大変^^;
(明日のメニューも思いつかないのに(笑))
私は忘れっぽいので届いてから「こんなん買ったっけ?」
ってことになりかねないな~^^;
でも出産後は宅配ってすんごい魅力的☆なんだけど
安心安全な食べ物って、やっぱりちょっと高くない(汗)?
食費、やっぱ前より増えちゃいました??
それでなくても家計が苦しい我が家には
ここが一番気になるところなんだよね・・・
---------- deers [ 編集]* URL * 11/28, 10:48 -----

逆子なおってよかったね~!

私も途中まで言われてたけどなおったよ
それと赤ちゃんの大きさもいつも標準だけど
少し大きめですって言われ続けてたのが
最近になって何も言われなくなったe-284e-420

パルシステムだんだんコツがつかめてきたんだね~!
私はどうしようか迷いつつまだ初めてないんだー
システム的にはやり始めたら毎月1000円の○○金(忘れちゃった)って言うのを払わないとダメなんだけど
やめる時に帰ってくるんだって

それと個人の配達手数料280円がかかるんだけど
それが妊婦さんだと2ヶ月無料になるシステムみたいでe-103

お買い物はママさんが連れていってくれたりしてくれるんだけど
だんだん行く事もきつくなってきて・・・
そろそろはじめようかななんて考え中だよー
でもわかる(笑
なんとなくこれいる!って買っててもその時食べたい物が
違ったら献立なんて変わっていくしね外食したり~とかになったら
たまってしまいそう!!(笑
私もきをつけないと
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/27, 21:02 -----

ぶんちゃま~おじゃま~
あたし生協やってるよ~。
賞味期限との戦い!わかるぅ~。
ウチもやっとリズム整ってきたわ。
玄関先まで運んでくれるってのが助かる!
無料は魅力だね・・・。
生協は赤ちゃんサポート1年間105円/月よ。
2年目からは210円になるんだー。
・・・どうしようかな~
でもあのチラシ見るだけでも楽しいんだよね~i-278
ホント、買いすぎ注意i-250よね
---------- haneko [ 編集]* URL * 11/27, 17:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/145-b2d63991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
