30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
27週に入りました。
7ヶ月も残すところ後1週間。
けど後まだ3ヶ月ある・・・・。

ここのところ、夕方~夜の胃の圧迫感が凄くて、ちょっとツライ
夜はあんまり食べすぎないようにしてるんだけど、それでも気持ち悪ぅ・・・。
そして体重も増える・・・なぜ?
お腹もここんとこすんごい出てきちゃって自分でもびびってます。
後3ヶ月・・・後どれくらい大きくなるんだろう?
だいぶ体が重くなって動きも鈍くなってきた。
これからはやっぱ動くのがどんどんしんどくなってくるのかな。

夜中のトイレの回数はなぜかちょっと減りました。
大体1回。
1度も行かない日もあったり。

でも・・・おとといは1時半に1度起きたらそれっきり全く寝れなくなってしまった。
その日はお昼寝とかもしてなかったのになぁ。
チビオがポコポコ、いや、ボコボコ凄くてねぇ・・・・気になりだしたら止まらなくなってすっかり目が覚めちゃって。
いくら寝れなくてもだいたい2~3時間でまた少しは眠れるんだけど、この日は朝までダメでした。
最近こういう寝れない日が増えてきたかなぁ。
胎動が気になるからなのかな。
しかし、チビオは夜中よく動く・・・。
寝るときとかはそうでもないのに、2時、3時ってすごいのよねぇ・・・。
完全夜型?
朝とか昼間とかは比較的静かで動いてもおとなしい感じ。
まぁ夜中は自分が静止してるからより胎動を感じるってもあるんだろうが・・・それにしても・・・夜はゆっくり寝ましょうよって感じです。
気持ち悪いのに寝れないと結構ツライっす・・・・




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがとう~。

>O子さん♪

お腹写真みたよ~。
出てるねぇ・・・・私のと比べるととがってる?
しかし、O子さん細いわぁ・・・。
私はなんだかウエストってものがなくなってきてしまった。

そうだよねぇ・・・寝苦しいよねぇ。
O子さんの記事みて、私もまだまだしんどくなるんだぁとちょっとびびったりしてます。
でもいよいよだもんね。
後少し!


>hanekoっちゃん♪

haneちゃん久しぶり~!
そうなの、お腹、だいぶ大きくなったよ~。
なんか何してもお腹がつかえて苦しいかんじ。

胎動の動き?と寝相って比例するって聞くよね。
やっぱり胎動おとなしめだと生まれてからもおとなしめなの?
だとしたらウチはヤバイぞぉ・・・・・。
まぁなんにせよ、無事産まれてくれればね。
今はそればっかり考えてるよ。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/19, 10:28 -----

ぶんちゃま、ゴブサタです!
元気?に妊婦ちゃんしてますね♪
お腹もダイブ大きくなってきたでしょ~
赤ちゃんって9ヶ月くらいからグングンでかくなっていくみたいよ
まだまだ序の口~・・・ってあたしが言うなってねi-229
安眠妨害のベビちゃんはなんまら元気チャンだね!
ウチのはお腹の中で静かだったっけ
今もひたすら眠り姫i-196
もうぶんちゃんのベビの性格見えたねi-237
また来ます!
お腹の中でいい子にしてるんだぞ~
---------- haneko [ 編集]* URL * 11/17, 16:21 -----

フフフ 臨月のお腹の写真UPしたので参考にしてください^^

ハーィv-222私もしんどい妊婦でーすv-221
ち・・・ちなみに現在胎動が痛すぎて寝れません(朝3:00だよトホホ)
横向きで寝るんだけど3時間ほどで下になった腰の骨がイアタタタタとなって起き 寝返りは苦しく出来なくなって体をいちいち起こして反対を向いてまた3時間後にイタタと・・・
さらに頻尿で起こされます、、、
もしかしたら夜泣きタイプなのかもv-73うちのお腹ちゃん
痒い・重い・苦しい・眠い・気持ち悪い・熱・お尻・骨・よれよれですよぉ。。。
---------- 0子 [ 編集]* URL * 11/17, 03:03 -----

>momoさん♪

もう8ヶ月に入りました~!
え~、胎動でしゃっくり?
ぜーんぜんわかりません。
ってか、どうしてわかるの~?
私は胎動で、赤ちゃんの位置とかそれが手なのか足なのか・・・・も全然わからないの。
しゃっくりなんて・・・絶対判別不可能だわ。

産まれてからもそうってことはmomoさんのベビは本当にしゃっくりしてたんだろうね。
それがわかるってすごいわ~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/15, 18:14 -----

そうかそうか~、7か月なんだね!確かに胃の圧迫とかあったもんな。私は夜ほとんど眠れなかったよ。トイレとか関係なく、単純に目が覚めちゃってず~っとテレビを見ていたかな。その分昼間に寝まくってしまって・・すっかりだめだめだったです。
そうそうぶんぶんさんは、胎動でしゃっくりとかわかる?ちびたはお腹の中にいるときからしゃっくり毎日でててね、生まれてからもやっぱり毎日あるんだよ。面白いよね~。
そんなプチ情報でした。。。
---------- momo [ 編集]* URL * 11/14, 14:06 -----

>さっちんさん♪

やっぱり後期はツライよねぇ・・・。
夜の気持ち悪いのはもうずっと続くのかしら。
そうそう体重!私はかなり深刻。
食べた分だけ毎日増えてる・・・・なぜ?
最近意識して動くようにはしてるんだけど、なんせこのお腹、限度があるのよね・・・。
1ヶ月2キロなんてフツーにいっちゃうんですけど。
どうしたらいいのぉぉぉ・・・・。

週100円か~、パルの通常は200円だからそれよりはお得ですね。
パルもニンプ割引期間1年は100円弱だからそこまではやっぱOK範囲かな。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/13, 10:42 -----

こんにちは~。
また来ちゃいました。
私は今8ヶ月に入ったところですが、7ヶ月の頃から食べたらすぐに胸焼けするしゲップはしょっちゅうでるし、胃薬を飲みたいくらいです。
夜はトイレで何度も目が覚めるし・・・。
後期は結構辛いですね。
体重も気をつけないとすぐにえらいことになるし・・・・。
あっ、宅配の料金月に100円じゃなくて一回105円でした(^^;;
---------- さっちん [ 編集]* URL * 11/12, 15:11 -----

>パンダさん♪

ホント、ゆっくり寝れるのは今のうちだっていうけどねぇ・・・。
何かと寝れないっす。
でもまぁお昼寝とかする時間があるのはマシと思うべきなのかな。

胎動、きっとそろそろですね~。
私は18週に入ったくらいのときにピクってのが出始めて・・・。
その時はそれが胎動か自信なかったんだけど、後からそれがどんどん増えてったので、あぁそうだったんだなぁと・・・。
何か感じたらメモっとくといいですよ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/12, 10:19 -----

夜、寝れないのは大変ですね。
ゆっくり寝ていられるのは今のうちだっていうのに。
赤ちゃんて、昼も夜も関係ないんだろうなぁ。

ワタシもまもなく胎動が感じられたりする??
というところまできましたが、
ようやくツワリがおさまってきたのに、
胎動でもまたキモチわるーい!って思いをしなきゃなんないかと思うと、
ちょっとユウウツ…。

こんなこと言ってちゃいけないけど、ドキドキです。
---------- パンダ [ 編集]* URL * 11/09, 16:55 -----

>チェルシィちゃん♪

ふ~ん・・・・そうなのかぁ。
楽しいかぁ・・・・。
胎動が楽しい?
そりゃ感じたてくらいの時はかわいかったかもしれないが・・・。
赤ちゃんがポコポコしてるって思えばカワイイけど。
生理現象としてお腹の中でなんか動いてるのって普通に気持ち悪いよねぇ?
私は痛いとかまではまだいってないけど、なんか「おいおいっ」っていうか、「ちょっとちょっと・・・」ていうか・・・そんな感じ。
あんまりそこをグニョグニョしないでおくれ・・・みたいな。
それに、あんまりボコボコされるとさ、なんか苦しいのかなぁ?とか落ち着きないのかなぁ?とか思ったりもしちゃう。
寝てるときとかもさ、そうそう、下にしてる方ボコボコされると、「苦しいよぉ~」って言われてるようでさ、本当はそっち向きで寝たいのに逆にしたり・・・それでもボコボコされると、「え?こっちもダメ?」みたいなさ・・・・。

そうそう、私が働いてたころも周りの妊婦さんでつらそうな人はいなかったんだよねぇ。
だから妊婦生活ってほのぼのしてそりゃ楽しいんだろうってなんとなく思ってたんだぁ。
ツワリも一時的なものだろうしぃ~なんて思ってたし。
その後も続く・・・とか、後期も気持ち悪くなる・・・なーんて全然知らなかった。
胎動が激しくて寝れないなんてこともね。
でもまぁ、もうちょっと楽しまないといけないかな。
楽しくないわけじゃないけどねぇ。

昨日なんかは夕方からどうしょうもなく頭が痛くなっちゃって、薬は飲めないし、横になっても治らないし・・・・ガンガンガンガンしてこれまたつら~い夜だったなぁ・・・・。

お風呂は私は大丈夫になった。
体のほてってるのがなくなってきたせいか、少しのんびり入れるよ。
でも、座って体洗うのとかが、しんどくなってきたねぇ。
お腹がつかえて・・・。

チェルシィちゃんのケースは稀なんだと思うよ。
ツワリが最後まで・・・パターンだもん。
大丈夫、産まれたら嘘のようにスッキリするらしいから、後少し!?がんばって~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/08, 11:06 -----

また遊びに来ちゃったe-247

ううん違うんだよー
ダメダメとかじゃなくてね
なんか私が見たブログがたまたまそうなのかな?!
みんな楽しい事いっぱい書いてるんだー
っていうか楽しい事ばかりなの
今日はどこどこでお買い物(赤ちゃんのものね)してきたよ!
とか今日もどこどこでこんなお洋服買ったよー!とか
あと胎動もかわいくて仕方ない!!とか
私もねそら楽しくない事はないよ、いや。。。
楽しくはない?
違う(笑
難しいんだけど赤ちゃんが出来てここまで無事育ってくれてる
事は楽しいところに入るんけど(あたりまえだよね)
やっぱり吐き気とかいつも気持ち悪いとか動悸がして
しんどいとか沢山あるからやっぱり胎動も痛いよー!!!
って思う事のが沢山だし(泣
気持ち悪いよーはきそうだよーって思いつつも
やっと寝れた~って時にどんどこ胎動がはじまったら
いやん!かわいい~e-68
って言うより無言で「・・・」って感じなのね(笑

ぶんちゃんも夜気持ち悪いって言ってたから
気持ち悪くて辛いの私すごくわかるつもりだから
いつもそういう時ぶんちゃんも今頃しんどいんだろうな~とか
思うんだー

みんな気持ち悪くなったりしんどかったりするけど
書いてないだけなんだろうか・・・e-263

でも
多分~
そこまでしんどくないのかもなー
ん~
どうなんだろうね(笑

でもほんとぶんちゃんが書いてたように私も思ったよ!
今まで仕事が販売だったからお客様とかで妊婦さんって
よくいたのね
みんな普通だったしただお腹が大きくなった感じだったから
こんなにいろんな事があるなんて思わなかったよ~
なんか普通に元気な妊婦さんばっかりだった
でも思うんだよね
そういう所にお買い物にこれる人って言う事は多分
トラブル?あんまりない人なんだろうなって
だってしんどかったり吐き気あったりしたら
バッチリお化粧しておしゃれしてお買い物でも行きましょうか!
って気分にはなれないよね(笑

出産の痛みはまだわからないけど
確実つわりだけで今の所2人目とかまだ考えられない私(笑

ふー
沢山おじゃましちゃったv-273ごめんね

ぶんちゃん少しでも気分マシになってたらいいな~
私はねお風呂が未だにダメダメでね(匂い)
妹と一緒ならなんとか気分紛らわして入れるから
今妹待ちなの・・・
それもみかんたべつつ吐きそうになったら牛乳も飲めるように
置いててね・・・(お風呂で牛乳って普通は気持ち悪いよね)
本当に出産したらこれスッキリなおるのか不安だーーー!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/07, 23:51 -----

>チェルシィちゃん♪

え~、え~、え~!そうなの?みんなすっごく楽しいの?
そりゃ楽しくないわけじゃないけどさ・・・。
こんだけお腹が大きくなってきたらそりゃツライよねぇ?
私たちってダメダメ妊婦?
弱音吐きすぎかしら・・・?
まぁ私は昼間は割と元気なので、ツライのは夜だけだけど・・・。
でも妊娠してからニンプって楽じゃないんだぁ・・・ってしみじみ思ってしまうけどなぁ。
何人も産む人ってすごいなぁとか・・。
でもでも・・・・そうかぁ・・・・。
まぁでも感じ方は人それぞれだししょうがない。
私はともかくチェルシィちゃんはどう考えても重症?なニンプだと思うから、そう考えたら十分がんばってる方だと思うよ~。
私がチェルシィちゃんだったらもうやんなっちゃってそうだもの。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/07, 15:08 -----

ぶんちゃんこんばんわe-490
わーかーるー

夜中の胎動って起きるよね
それにまして前よりすごく激しい!
だから本当にぽこぽこーなんてかわいいのじゃないし
大きくぼっこっこん!!って動いたりするから
起きずにはいられない!!

私も数日1回くらいしか起きないな~
よく寝れるe-319って言う日があったけど
またダメになってきた
どうもこうも寝れません・・・
昨日なんてほとんど寝れなかった~
ある意味辛い
お昼ねはできるけどやっぱり夜寝たいよね(笑

あと少し!(まだまだだけど・・・)
って魔法をかけてなんとか乗り切らなきゃね~e-420
でもね
ちょっと思うんだけど
私とぶんちゃんくらいじゃない?
なんか辛いって言ってるの・・・
みんなそんなに寝にくいとか言ってなくない??
気のせいかな
気持ち悪いとかもあんまり聞かないような・・・
私とぶんちゃんが胃のムカムカとかむかつきとか
気持ち悪いのとかひどいのかなぁ??
なんかみんなすっごく楽しい!!!!!!系の記事が
多いような気がするのは私だけかしら・・・
むむむ

---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/06, 22:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/143-c62ba254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
