30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
ちょっと遅くなっちゃいましたが、先週金曜日、4週間ぶりの検診。(24週)
チビオは元気で順調。
今回から推定体重がでました。
780gくらいでした。(普通?ちょっと大きめかな?)
心配していた体重は何も指摘されず。(あんまりうるさくない病院なのかな)
今回は尿糖もでませんでした
マタニティスイミング用の診断書の関係で内診もしたけど、子宮口も閉じてるし問題ナシ。

「何かありますか?」って聞かれても私はいつも言うことがなく、実際気持ち悪い以外にはこれといったトラブルもないので、そういう意味ではかなり順調なニンプなのかな。
お腹が張るって体験もまだないし。
このまま順調にいって、お産もトラブルなし!だといいんだけど・・・。

鉄分足りてるのか?って心配はあるんだけど、今回も貧血検査はナシ。
どうやらうちの病院は28週までないみたいです。
で、もう7ヶ月入ってるので次回は2週間か3週間後かな?と思ったら、次も4週間後でいいって。
そうなの??
まぁ、お金がかかることなのでいいんだが・・・。

一応毎回超音波画像をビデオに録画してもらってるんですが、今回は先生のミスでなんと、撮れてなかった。
頼むよぉ、先生・・・・。
最初の頃なら激怒なんだが、いまやチビオがだいぶ大きくなってしまったので、部分的にしか写らず、見てても赤ちゃんっぽさがなくて何がなんだかわからなくなってきた・・・ので、まぁしょうがないかってかんじ。
渡される写真も、頭部と太もも測ってるときのだから、丸と骨だけで・・わけわからんし。
超音波画像が楽しいのは最初のうちだけなんだね。

そんなこんなで次回はまた4週間後デス。


そうそう、最近の私は相変わらず夜は気持ち悪いの続いてます。
やっぱり胃が圧迫されてるのかなぁ・・・。
昼間はいたって元気で食欲もアリアリ。
体重コントロールが難しいです。
食べたい物食べてたらどんどん太りそう。

普段快便な私ですが、やっぱり一時期出ないことがあって、それから毎朝ビオチャレンジ。
朝コップ1杯の水飲んだり、食べ物気をつけるようにしたりしたら、けっこう出るようになりましたが、それでも妊娠前に比べると、ちょっと気を抜くと出ないですねぇ・・・。
運動不足もあるのかな。
出ないと以前と違ってすぐ苦しくなるので(お腹が詰まってるかんじ)、けっこう毎朝出すことに必死デス・・・。

胎動は激しいです。
でもグニョーンとか手や足が出てくることはまだなくって、ポコポコごにょごにょが続く感じ。
これがねぇ・・・あんまり続くとなんか気分悪くなってくるの・・
なんていうのか・・・酔ってくるっていうのかなぁ。
胃を蹴られてるのかしら?
たまに暇なときに遊んでもらおうと、声かけてつついてみたりするんだけど、蹴り返してくることはないなぁ・・・。

夜はだいぶ寝苦しくなってきたけど、抱き枕をゲットしてからはちょっと寝やすくなりました。
まだ上を向いてツライってほどではないけど、横を向いたときにはさんで寝るのはだいぶ楽。
でも、夜中にトイレに多い時には4度!も起きるので、熟睡ってわけにはいかないけどね。
ニンプさん、抱き枕使用してる人って多いみたいだけど、あれって寝返り打つときどうするの?
布団の中で抱き枕に抱きついたまま寝返り打つのってけっこう大変じゃないっすか??



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがと~。

>たわし#さん♪

そうなの・・・もう7ヶ月。
いや、やっと7ヶ月か・・・・。
ツワリとかきつかったし、早く月日が経ってくれ~って思ってたからね。
安定期に入ってからはちょっと早いかな。
でもまだ丸3ヶ月以上あるんだよねぇ・・・。


>0子さん♪

そう、胎動って慣れない。
てっかあれってやっぱフシギな感覚だよね。
お腹の中で何か動いてるってさ。
あんまりポコポコやられるとなーんか苦しいんだよねぇ。
これからもっと凄くなるのかしら?
でも臨月近くなるとあんまり動かなくなるんだよねぇ?
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/29, 11:18 -----

こんばんわー
初胎動からしばらくソレに慣れなくて 「お腹に何かいる」事にもなんだか拒否反応で気持ち悪くて怖くて泣く日が続きました、、、

今9ヵ月半ではポコポコよりぐよ~んとなって お腹と下布団の当るところで運動会してるかんじ・・・
痛くないしたぶん大人しいほうみたいなんだけどね・・・
未だに胎動になれない><

後期つわり+胎動でこれまた泣いて夜を明かしたのは8ヶ月だったかな・・・
元気なのは嬉しいんだけどイヤハヤ
---------- 0子 [ 編集]* URL * 10/26, 23:52 -----

こんにちは。
たわし#が、バタバタしてる間にもう7ヶ月なんだぁ。早いねぇ。

胎動も感じるんだねぇ。感動だねぇ。
体重管理、大変そうだね。でも、マタニティスイミング気持ちよさそうi-184。ストレス解消、体重も解消!!がんばってぇ。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 10/26, 13:27 -----

コメントありがと~。

>チェルシィちゃん♪

抱き枕があってもダメになってくるのかぁ・・・。
私は今のところ、仰向けでも一応寝れるかんじ。
抱き枕があると暖かいからかちょっとよく寝れるからなのか、ここんとこトイレに行く回数が減ってきた。
最近はだいたい1回・・・か多くても2回。
この間初めて1度も行かないで朝を迎えれたよ。
チビの位置が膀胱を圧迫しないところになったのかな?
その代わり、胃はダメ・・・・夜気持ち悪すぎ。
でも朝は割と平気ってことは・・・・チビの位置のせいじゃないのかなぁ?
うーん・・・・。


>momoさん♪

そう?同じ?
胎動がねぇ・・・・ポコポコけっこうキツイ。
あるってことはチビが元気ってことでありがたいことだけど・・・なんかなんともいえない感じだよね。
そうだねぇ・・・振り返ってみれば懐かしいってかんじなんだろうね。
後4ヶ月弱・・・・・いやぁ・・・やっぱまだ長いな・・・。


>パンダさん♪

おっ、ツワリ復活?割と早い方かな?
これから安定期で色々活動できると思うので、マタニティライフ楽しまなくちゃね。
私は結局夜の気持ち悪さはずっと続いてるかんじ。
夜もスッキリ!ってのはほとんどなかったなぁ・・・。

便秘はねぇ・・・今まで気にしたことあんまりなかったけど、やっぱりニンプの便秘はキツイやね。
かーなり食生活に気をつけて、朝、早めに食べて体動かして・・・と必死にやってなんとか出すってかんじ。
土日はリズムが崩れるので出ないこと多いしねぇ・・・・なかなか難しいよね。

水着、結局買っちゃった。
でも楽天で安いのみつけたので、まぁいいかってところ。
行ってみたらまた記事アップしまーす。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/26, 13:20 -----

ようやくつわりが楽になってきたので遊びにきました~♪
安定期まであと少しのところですが、
どうも胃のスペースが少なくなっているようで、
普通に食べてたら、胃の部分がぽこーんって出て、
キモチ悪くなるんです。
赤ちゃんはまだまだ小さいのに
やっぱり圧迫されてるんでしょうかね~?
7ヶ月ともなると、お腹は赤ちゃんでいっぱいになるので、
少しの便秘でも胃を圧迫されちゃうんだろうなぁ。。。
便秘の苦しさを身にしみてわかってしまったので、
ワタシも気をつけたいと思います。

マタニティスイミングに参加されるんですね!
水着とか買いました??
ワタシはヨガにチャレンジしてみたいなぁと思ってます。
---------- パンダ [ 編集]* URL * 10/25, 18:41 -----

同じ経験でした~。私の7か月のときも。胎動もぽこぽこだったし、
これって個人差がすごいのだろうね。その人の感じ方の違いって大きいと思います。
私は8か月になったころから、動悸がひどくなってびっくりしたけれど、気づいたらおさまってたって感じでした。
懐かしいな~なんて思うけれど、私もついこないだまで妊婦だったんだよね。ぶんぶんさんもすぐだな~。なんか感動。
---------- momo [ 編集]* URL * 10/25, 16:40 -----

携帯から…
パソコンまで気持ち悪くて行けないし(泣
(T_T)


ぶんちゃん順調で良かった!
糖も大丈夫だったんだね
安心あんしん!★

胎動気持ち悪い時あるよね…
(´A`)
なんだか全然気持ち悪くない場所もあるんだけど
そうじゃない所をずっとやられると本当にダメ…
今胸焼けもつわりもあるからそれだけで
気持ち悪くなる時沢山あるよ~
仕方ないんだけどね
(-公- )

それから抱き枕
わからないけどもう少ししたら多分抱き枕でも
辛くなるかも…
私はそうだった~(泣
ぶんちゃんくらいの時抱き枕最高!!!
って思ってたけどもう少しお腹が大きくなってきたら
上向きはもちろんムリだし横向いても快適じゃないし…みたいな状態
辛い~

夜中何回も起きるから本当に熟睡って出来ないしねぇ
みんなこうやってママさんになってるのか
って本当に感心するよ
(;_;)

私昼間胎動落ち着く時間帯があって
夜中寝れない分昼間2時間とか寝てるよ
(こないだ4時間寝た…)

マタニティスイミング行く事にしたんだね
うらやましい!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/24, 22:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/140-0e5cb41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
