30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日は産院の方の母親学級の2回目、中期編に行ってきました。

今日が1ヶ月ぶりの検診なんだけど、後半体重がめっちゃ増えちゃって、こりゃ運動不足だ!ってんで、産院まで歩いて行くことに。
ここんとこ検診間近になって体重の増え具合にあせりまくるかんじ。
今回も前回から2.5kg以上増えちゃってるのよねぇ・・・・1ヶ月で。
夜は気持ち悪いからそーんなに食べ過ぎてる感はないんだけど、やっぱり運動量が妊娠前とは全然違うんだろうなぁ。
カロリー消費しない生活になっちゃってるんだろうなぁ。

産院まではゆっくりめで歩いて30分弱。
妊娠前はスタスタ歩いてたので20分で行けてたのに、やっぱり体が重い・・・
ちょっとした上り坂ですんごい足にくるの。
自分が重いからか、足腰が弱ってるのか・・・いやぁけっこう疲れました。
往復1時間!けっこういい運動になったかなぁと思いきや、体重は変わらず・・・そりゃそうだよね・・・そんなにすぐに減らないやね。
増えるのはすぐなのになぁ・・・。

学級自体は「妊婦体操と赤ちゃんとの生活」だったかな。
後、栄養士さんのお話。
妊婦体操はやっぱりたいしたことなかった。
ってか、これやったからって体重コントロールにはならんだろ?程度のもの。
赤ちゃんとの生活ビデオはふむふむ・・・ってかんじだったけど、後は眠くて眠くて・・・午後だったし、歩いた後だし、ちょうどおねむタイムだったんだよね。

その後、希望者のみ院内見学とやらがあったんだけど、いやぁ・・・やっぱり私が行ってる産院はなかなかゴージャスでした。
今までロビーしか知らなかったけど、病室なんてホテルみたい。
全室個室なので全部ちゃんとドアが閉まってて(当たり前か)、今までの病院のイメージとは全然違いました。
食堂(とは呼ばず「カフェレストラン」)は立派だし。
リフレッシュルームと呼ばれる部屋にはシャワー質とかシャンプー台(これって誰かがやってくれるのかな?)、エステルームもありました。
備品もホテル並。
そして最上級の“特室A”・・・・いやぁちょっとしたホテル。
シャワーも部屋にあって洗面台とかもホテル並。
ビジネスホテルより確実に上だわね。
ってまぁ特室に入る予定はないけどさ

別にゴージャスだから選んだ産院ではなかったけど、こういうのもアリかなぁって思いました。
お産って感動的だしすごいことだけど、やっぱり痛みも伴うし怖いもの。
だから終わった後にもこういうくつろぎや楽しみがあってもいいかもねって。
これで先生が良ければ言うことなし!
先生に不満があるわけじゃないけど、こういう病院は実際のお産がどの先生に当たるかわかんないからね・・・やっぱりいつも診てもらってる先生にちゃんとお産もしてもらいたいってのがあるけど、まぁ仕方ない。

あ、学級の話からそれちゃった

午後から検診に行ってきまーす。
1ヶ月ぶりにチビオにあえるのは楽しみだけど、体重のことがあるので今から恐怖・・・。
お昼も早めに食べて、今回は糖が出ないようにしないとね。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/139-0a4b9254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
