30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
なんだか日記も2週間ぶりで・・・かなりアバウトなものになってきちゃった。
アップしようしようと思いつつ・・・なーんかたいした話題がないなぁなんて思ってるうちに7ヶ月に入りました
いよいよ後半ってかんじでなんか残りの方が少なくなってきたのは嬉しい限り。

体調はなんだか1番元気!なときは通り越したのかなぁというかんじ。
後期ツワリ・・はまだだと思うけど、夕方からダルイしムカムカしてきて夕飯があんまり食べれなくなって、食べて更にムカムカ・・・ってのが続いてます。
胃が圧迫されてるのかなぁ?それにはまだ早い気がするんだけど。
昼間は割と元気だけど、何もしないで家にいると眠くて眠くて・・・テレビ見てても寝ちゃうくらい。
妊娠初期の頃の眠さがいまだにあって・・・なんでかなぁ・・・。
横になってしまうと3時間くらい起きれないの
それでも夜もしっかり眠くなる・・。
まぁ夜中にトイレに2~3度起きるので夜は熟睡できてないんだけどねぇ。
それにしてもなぜこんなに眠いのか・・・。

何もしないでいるのはよくないので、母親学級とかエクササイズとか参加できるものは色々トライしてます。

先日書いたヨガはいまいちだったので、マタニティエクササイズとやらにも行ってみたんだけど、これはね~、バンドを使ったエクササイズで、ヨガとストレッチを混ぜたようなもの。
バンドを使うので結構キツイのですよ。
筋肉痛になりそうなかんじ。
でも動き自体はスローなのでなーんかやっぱり物足りない。
妊婦にスロー以外の動きをさせるわけはないのだけど、やっててなーんかね。
家でもできるじゃん!って思っちゃったりしてさ。

で、次は産院でやってるやつじゃないけど、近くのジムでやってるマタニティスイミングを見学に。
時間的には1時間半のコースなんだけど、予定に反して?泳ぐ以外の時間が多いみたいだったのはちょっとガッカリ。
まずは助産士さんのもと健康チェック。
それから20分くらい体育館でストレッチ(ヨガみたいなかんじ)。
それからやっとプールへ・・・30分強、その日の課題(クロールとか?)を教わりながら泳ぐ。
んで最後は呼吸法・・・とやらでお産に必要な呼吸法を学ぶのだそう。
で、最後もまた健康チェック。
泳いでるの・・・・というか水に入ってるのは実質30分強ってのがちょっと期待はずれだったけど、それでも水に浮いてる姿はとっても気持ちよさそうだったので、かーなり心が動きました。
元々泳ぐの好きだし。
妊婦でも水の中なら動くの楽そうだし。

問題は料金とマタニティ水着。
産院でやってるやつと違って料金は高め。
でも最長でも今からだと3ヶ月ちょっとしかできないから、奮発してやってもいいかなって思ってきた。
水着は既に2人出産した友達が全然使ってないマタニティ水着があるのでくれるってことだったのでラッキー!って思ってたらやっぱりなかったんだって~。(ガックシ)
マタニティ水着ってお高いのよね・・今だけなのに買うのもな~ってのもあってスイミングは考えてたんだけど、やっぱりやりたくなってきたし、ネットで安めのやつを見つけたので買うか~・・・。
とりあえず今週検診なので先生に確認してOKなようなら1度体験ができるらしいのでそれに行ってみます。
スイミングのいいとこは産院でやってるのと違って通うのが楽ってところ。
なんせ徒歩3分のとこにあるので。
産院までは車で行ってるので、これからお腹が大きくなると通うのがなぁってのもあったのでね。

なーんか運動したいと思いつつ既に7ヶ月・・・やるなら早くしないと本当に動けなくなってしまいそうだもんね。
体重増加もなんだかかなりやばくなってきたし、残り数ヶ月がんばらねば・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

おっはよ~。
そう・・・・妊婦ってこんなに体調が悪いもんなんだって初めて知ったよ。
今まで周りの妊婦さんはそんなでもなさそうだったのになぁ。
みんな影ではこうだったのかしら。
ツワリも最初だけ・・・・なんだと思ってたし。
あんなに続いてあんなに気持ち悪いとは知らなんだ。
しかも、後半になっても気持ち悪いのあるなんてぇ・・・。
やっぱりどーもこの夜の気持ち悪いのは本格化してきたみたい。
ツワリの時みたく飲めないものとか出てきたし。
飲みたいもの・・・がツワリのときみたいだし。
ひゃー、まだまだ先は長いのによぉ・・・。
私、夜気持ち悪くない日なんて数えるほどしかなかったよ。
ってあるだけいいか。

マタニティスイミング、見てみたら気持ち良さそうだったよ~。
なんせ水の中ならうつぶせができる!
今度体験行ってみるからまたレポするね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/19, 10:40 -----

ぶんちゃんおはよう!
ほーんとなんかつわり終わってスッキリ期間?
短いよね・・・
私はないけど(笑
(笑えない・・・)

2ヶ月くらいきっちりそういう期間あっても
いいようなもんなのにね~
私ももちろんぶんちゃんと同じのムカムカあるよー
つわりのムカムカもあるけどそれとは違う
物を食べた後にしまった。。。って言うムカムカ(泣
で、しんどくて横になりたいのになったら余計上がってきてダメe-305

でもなんとかなんとかここまできたもんね
あと少し(?)乗り切りたい!!
頑張ろうね

ぶんちゃんえらいよー
私気持ち悪いから何かやらないとダメなのに
どうも動けない・・・
体調がいいって言っても吐き気がない訳じゃないから
腰が重いよーダメだなー

プールとか確かに気持ち良さそうだよね!
もし本当によかったら私も頑張って行ってみようかな・・・
(いけるかしら・・・・不安だけど)
でも本当に何かもうしないと何もしないまま
臨月!って事にもなってしまう予感e-286e-282

旅行とか行きたいけど私は無理と思う(笑
あ!テンプレ変えたんだねパンダくんかわいいe-68e-53
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/18, 11:11 -----

>deersさん♪

そうなのよ~、どうやら妊娠後期にもツワリ症状が出るらしいよ。
胃が圧迫されるのがメインかもしれないけど。
私もそれ知ったときにはショックだったわぁ・・・。
まぁほとんどない人もいるみたいだけどね。
でも最近夜になると胃のせいなのかなんなのかツワリの時と似た口の中の感覚?ってのがよみがえってきた気がするの・・・i-202
何か口に入れないと気持ち悪い・・・けど食べてもしっくりこなくて気持ち悪い・・・みたいな。
ちょっと恐怖よぉぉぉ・・・・v-404


>momoさん♪

わ~い、戻ってきたんですね~。
これからダンナさんも交えて3人の生活。
楽しんでくださいね~。

そうそう、7ヶ月くらいが色々できる最後かなぁって思うので行動しなくちゃなって思うのだけど・・・・・。


>0子さん♪

やっぱり眠い?
私も夜は全然熟睡できない・・・・。
トイレにひどいときは4回も起きちゃうんだよねぇ。
なんであんなに出るのかしら・・・。

そうだね、今のうちにたっぷり睡眠とっておきたいよね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/18, 09:20 -----

7ヶ月おめでと~
私も未だに毎日眠くてダラダラしてるよー
だけど色々ガタがきてて長時間眠れないの;v;
出産後の睡眠不足に備えていっぱい寝たいのにぃ
---------- 0子 [ 編集]* URL * 10/18, 01:44 -----

ご無沙汰です。そしてもう7か月に入ったのですね。おめでとうございます。私も実家から我が家に戻ってまいりました。
またよろしくお願いします。
妊娠7カ月のころは、旅行に行くのも最後の月って感じなので、いろいろ挑戦しちゃってくださいね。
私は結局ヨガを最後まで続けることができて、これもよかったって思っています。
マタニティライフは思いっきり楽しんでくださいね♪
---------- momo [ 編集]* URL * 10/17, 16:53 -----

ぶんぶんさんはもう7ヶ月か~。いよいよ後半戦って感じだねー!
でもその、後期つわりってな、な、なに~??!!
胃が圧迫されてあまり食べれなくなるって聞いたことあるけど
ムカムカするとか、初めて聞いたような・・・(涙)
んじゃ、バラ色マタニティ生活って、ほんとにちょっとだけなのね(T_T)
私もマタニティスイミングに行ってみたかったんだけど
近くのジム、マタニティのコースがないみたいでちょっとショック。
結局、何もしないで出産までいくことになりそう・・。
運動不足は難産になるって言うし、ウォーキングでもして動かないとね・・。
---------- deers [ 編集]* URL * 10/17, 11:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/138-1f4b927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
