30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
20週3日、1ヶ月ぶりの検診へ先日行ってきました~。
1ヶ月・・・長かったけど、今回は間に4D超音波をやって元気な姿を見ていたのでそれほど心配はなかった。
胎動も感じるようになったしね。

そうそう、胎動、やっとわかるようになったんですよ。
感じ始めたのは18週になったあたりで・・・その時は本当にかるーくピクって時々するかんじで、これが胎動?って自信がなかったんだけど、翌週あたりからそうだよなぁって思って・・・その後確信に変わりました。
ピクっていうかポコポコって感じです。

で、検診ですが・・ここにきて体重がどんどん増えていたのですごーくビビって測定。
100gサバ読んで書いちゃった・・・
前回から2.5kgくらい増えてたけどそこは何も言われず。(実際には家で計ると3kg増しなときもあったのだが・・)
だけど・・・・尿糖が出ちゃいました
しかも・・・母子手帳には「++」までしか欄がないのに手書きで1個プラスされて「+++」
今回初めて午後に検診に行って食事してから1時間くらいしか経ってなかったのでそのせいだろうってことで様子見となりましたが、ちょっと驚き。
まぁ確かに食後間が空いてなかったってのはあるけど、午前の時もそんなに空けてなかったんだよねぇ・・・。
甘いものはフルーツ以外そんなに食べてはなかったんだけど、ここんとこもらい物の巨峰があってそれを毎日食べてたので密かにそのせい?って思ってるんだけど・・・どうなんでしょう。

チビオはいたって元気。
ここにきて急に丸っこくなってきてなんかデブっちょなかんじが・・・。
ちょっと栄養いきすぎ??

こりゃがんばって運動しないといけませんな・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>deersさん♪
そうなの・・胎動感じるようになるとちょっと安心。
だから早く感じたかったんだぁ。
でも自分が動いてると感じれないから、なんか感じない時間が長いとそれはそれであれ?今日は大丈夫?って心配しちゃうんだけどね・・・・。

マタニティヨガ、1回目は無料だけどその後チケット制なの。
でもいくらかわかんない。
どれくらいが相場なのかなぁ・・・?
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/26, 16:58 -----

胎動感じるようになったんですね!
いいなぁ♪胎動感じると赤ちゃんが元気だって直接感じること出来るんですもんねー。
でも体重管理かぁ。今はツワリであんまり考えなくても大丈夫だけど
ツワリが終わったら・・・。怖いわ(涙)
マタニティヨガ、うちの産院でもやってるんだけど
高いんだなぁ、これが(T_T)
もちっと安かったらやるんだけど・・・。
---------- deers [ 編集]* URL * 09/26, 10:27 -----
>チェルシィちゃん♪
そうなのよ~、スイミングはやりたいんだけど、マタニティ水着買うのがねぇ・・・。
けっこうお高いし・・・・。
歩いて5分のスポーツジムでやってるから「妊娠したら行こう!」ってずっと思ってたんだけどさ・・・。

で、とりあえず来週、産院でやってるマタニティヨガとマタニティエクササイズとやらに行ってみます。
1回だけ無料体験ができるの。
それでよかったらどっちかやろうかなぁ・・・。
でも産院まで通うのちょっと面倒・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/26, 09:20 -----

あららー糖が出たんだーe-56
でも先生が大丈夫だって言うなら
今回のは大丈夫なのかもねe-68e-29

でも私も何かしないとなー
って思うんだけどでも体がついていかない・・・
まだしんどいよ~
つわりの吐き気に加えてだるさ?
動悸が加わってしまってね・・・

ぶんちゃんは?マシになってきた??

スイミングとかヨガとかとめられてないんだよね??
何かする??

私は考え中・・

スイミングとマッサージはOKでたけど
マタニティ水着買わないとダメなのと
自分で行けない距離のトコでしかやってない
(親に送り迎えしてもらわないとだめんだー)
って事で躊躇してるのe-30

歩いて行けるとこにスイミング2こも
あるのにマタニティやってないんだって~
ついてない(笑

ウエア買わなくてすむヨガにしよう!
って思って電話したらマタニティは
お断り・・・

これもついてないな~(笑

本買ってするしかないかな
でも続かなさそー!!

ぶんちゃんどうする??e-134e-69
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/25, 13:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/136-95927790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
