30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
私の行ってる病院では17週~20週の間に4D超音波が1回無料で受けられます。
私は先日18週6日で受けてきたんですが・・・・・。
なーんかかなりグロテスクでゴツゴツしててあんまりよくわかりませんでしたぁ・・・
先生は色々説明してくれるんですが、見慣れてないので・・ああ目があるな・・・これが鼻?口?ってなかんじで・・・。
もうちょっとはっきり表情がわかるのかな?と思ってたのでちょっとガッカリ。
27週くらいだとかなりよくわかるらしいんですが、20週以降は有料なんです。
ま、そんなもんですよね・・・。

お顔はあんまりよくわからなかったけど、性別はしっかりわかりました~。
そう・・・ついてたんです。
男の子みたいです。

前回の通常の超音波の時も聞いてみたんだけど、それだと、あるような気もするけどヘソの尾の場合もあるのでよくわからないなぁってことだったんですが、4Dで見たらしっかりありました。

ダンナはどっちかと言えば女の子がよかったみたいでちょっとガッカリしてましたけどね~。
私はどっちでもいいです。
欲を言えば男の子も女の子も両方欲しいですけどね・・・。
無事に生まれてくれれば文句は言いません。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>0子さん♪
0子さんところも男の子だ~?
男の子のママって嬉しいけど不安もいっぱい・・・。
だって自分とは違う性別だからさ。
後、やんちゃ度に自分がついていけるかも心配・・・。

やっぱり?病院ってあんまり腹帯薦めないんだねぇ・・。
私も今のとこ暑くてやれてない。
お腹が大きくなって必要性を感じたらやるかもしれないけど・・・。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/25, 10:54 -----

こんばんわ~
4Dいいなぁ 男の子一緒です^v^
名前は・・・・同じく全く決まってなくて候補すらないです><;

それと横ですが
腹巻とかは「ちょっとでも締め付けるので意味が無い」と私は病院で言われましたよ~
ご参考になれば^^

ランキング応援ポチしていきますね~☆
---------- 0子 [ 編集]* URL * 09/25, 02:23 -----
コメントありがと~。
>たわし#さん♪

そうなの・・・ついてたのよv-398
名前はまだぜーんぜん考えてません。
どうしようかなぁ・・・。


>サキマルさん♪

4D、なんだかゴツゴツしててね・・・想像していたよりグロかったの。
週数的にもうちょっといってると顔とかだいぶわかるみたい。
名前はまだまだ・・・・どうするかなぁ・・・。


>deersさん♪

毎回3Dなんだ?
そしたら性別も早くわかるかもね~。
私は前回の検診の通常の超音波でみてもらったときははっきりしなくて、4Dで見たらわかると思うよって言われたんだぁ。
で、2週間後の4Dでバッチリv-410


>チェルシィちゃん♪

そうなの・・・うちも男の子だったよぉ~v-221
男の子はママっ子になるからカワイイけど、ちょっと大きくなると動きが半端じゃないから大変・・・・になるぞっ。
楽しみだね。

腹帯、今はあんまりしてないの。
先日の母親学級で、それほどの効果はない・・・なーんて聞いちゃったのでね・・。
お腹を保護する効果はそれほどないんだって。
逆に夏はあせもとかになるから無理してしなくていいらしい。
で、もっと大きくなると腰痛になることが多いから、その対策としてベルトタイプを薦めてた。
それでお腹を支えるとだいぶ違うと。

なので今はおうちにいて涼しい日はがんばってサラシ。(ゆるゆるになってあんまり意味がないけど・・せっかくあるので気休めに)
出かける日で涼しい日は腹巻タイプを使ってます。
ベルトタイプは使ってないけど、あんまり締めなくていいんじゃないかな?
締めすぎてもよくないことを聞いたことあるよ。
お腹がけっこう出てて腰にくるなら下から支える感じにするといいんじゃないかな~?

チェルシィちゃんもだいぶ落ち着いてはきたみたいだし、お出かけできるようになるといいね~。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/19, 16:17 -----
わ!いっしょだね♪
ぶんちゃん男の子だったんだねe-68e-53
一緒だーーー!!!
なんかウレシイe-194

どんななんだろうね~
男の子の育児!
なんかどきどきする[絵文字:e-163e-420

一緒に楽しもうね[絵文字:e-291

ぶんちゃん母親学級行けてるんだね
いいなー
私もあさってあたり病院の日だから
つわりあるけど吐かないまでに
なったから参加出来るかなって
思ってるんだ~e-320

なーんにもわからない・・・
あのねちょっと教えてほしいんだけど
ぶんちゃんって腹帯って今ガードルタイプ
使ってる?
もしそうならなんかマジックテープで
締めるのを私使ってるんだけど
それって結構きつく締めるのかな?
それともさらっと止めておく程度で
いいのかしら・・・e-487
もし知ってたら教えてほしー!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/18, 21:59 -----

男の子なんですね♪
私も早く性別が知りたいです!
でもぶんぶんさん同様、無事に生まれてくれたらどっちでもいいんですけどね(笑)
私の病院はいつも3Dを見せてくれるんですけど
まだまだちっちゃくてどう見ても芋虫にしか・・・^^;
---------- deers [ 編集]* URL * 09/18, 17:39 -----
お~☆
もう性別が分かったのですねー!
4Dって、一度友達の赤ちゃんの写真を見せてもらったけど、ほんとすごいですよね。
そっかそっか、男の子かぁ~。
これから名前考えたりするのかな?
大変だけど楽しいこともいっぱいですねi-237
---------- サキマル [ 編集]* URL * 09/18, 16:40 -----

こんにちは。

性別判明したのね。付いてたのね。はっきり見えたのね。王子なのねv-205

性別も分かったし、名前考えなきゃねぇ。もう、決まってるのかしら?
---------- たわし# [ 編集]* URL * 09/18, 10:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/134-0da030ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
