30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
夜は相変わらずダメだけど昼間は調子いいのでちょっとは活動的に過ごしてます。
先日初めて母親学級とやらに行ってきました~。
病院でやってるやつで、前期、中期、後期の3回あります。
どんな感じなんだろ~?最年長とかになっちゃったらやだなぁってすごいドキドキして行ってきたんだけど、まぁ普通でした。

意外だったのは2人目の人が凄く多かったこと。
内容的にはいまさら・・・ってことばっかりだし。
2人目の人なんてわざわざ来ないだろうなぁと思ってたら、けっこういるんですよねぇ。
8人くらいずつのグループに分かれたんだけど、なんと私のグループは6人が2人目・・・なんで?
わざわざ子供預けてくるようなものなのかなぁと思ってたら、帰りに理由が判明。
私が行ってる産院ってお値段高めだけどちょっと豪華?なところなの。
で、母親学級とかも参加するとお土産くれるんだよねぇ~。
今回は病院オリジナルでちょっとダサかったけど、赤ちゃんの服が入ってました。
ビックリ

それにけっこう遠いところから来てる人も多かった。
やっぱ人気の産院なのね・・・。
ちなみに、私はそれで選んだわけでなく、たまたま1番近い産院だったから。
隣の駅で歩いたら20分くらいだけど、車ならほぼ直線で10分。
やっぱ通いやすいのが1番だからねぇ。
値段が高いのは躊躇したけど、そう何回も生むもんじゃないし、痛くて怖いもんだし・・少しでも快適な方がいいかってことで決めました。
まぁ選びたくてもこの辺も産院不足でチョイスがないのよね・・・。

で、肝心の母親学級ですが・・・2人目ママのパワーに圧倒されて終わりました・・。
なんかやっぱりママさん慣れしてるっていうか・・。
それにみんな2人目でも若いっ。

暇なので市の方でやってる母親学級(週1で4回)にも参加するつもりなんだけど、1回目はこの間の台風で中止になってしまいました。
今週2回目があるので行ってきまーす。
そちらは初産のみ・・みたいなので、また雰囲気が違うのかな?
でも更に若い人ばっかだったりして・・・



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>パンダさん♪
お久しぶりにいらっしゃーい。
そうなんです、もう?やっと19週になりました。
初めのころって1週間がほーんと長いんですよね。
私はその頃は週1で通院してたけどそれが長かったもの。
今はツワリも終わりに近づいて動けるようになったのでだいぶ普通に月日が過ぎるようになったかな。

学級で出会う妊婦さんたちはなーんかみんな若そうデス。
住んでるところにもよるんだと思うなぁ。
やっぱり私って年なんだなぁ・・・と感じる今日このごろ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/14, 14:51 -----

久しぶりにお邪魔しまーす。
気づけばすでに戌の日を迎えてらして、
さらに母親学級へ???って、
もうそんなに大きくなったのかぁとビックリしました。
妊娠したうれしさの反面で、
やっぱりどこかで不安があって、
1週間が過ぎるのがとても長く感じてしまうんですよね~、ワタシってば。

人の赤ちゃんの成長っぷりに驚いてばかりです。


安定期に入られてひと安心ですね。
ワタシも早く、ひと安心したい~!!
で、母親学級とかいってみたいです。

最近は母親学級でも、すごーく若いヒトと、
ビバ★高齢出産なヒトと両極端だって聞いたんですが、
そうなんですかねぇ??
---------- パンダ [ 編集]* URL * 09/13, 19:58 -----
コメントありがとう。
>うりもさん♪

はじめまして~。
コメントありがとう。
34歳・・・まだまだ大丈夫ですよ。
だってマル高に入ってませんから・・・。
7週だとこれからツワリとかかな?
私も後ほど遊びにいきますね。


>0子さん♪

出産予定日は2月5日デス。

うちはエコーの時よく動くのよね・・・。
落ち着きのない子なのかしら??とかって思っちゃう。
あ、でもね、ウチの甥っ子はエコーの時ぜーんぜん動かなかったって言ってたけど、今はとってもやんちゃなので・・・どうなんだろうなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/13, 11:36 -----

こんばんわー
リンクしたいのですが出産予定日を記載させていただいてます
数週はわかるんだけど予定日が計算できない・・・へたに間違えても失礼だし^^;
教えてくださーい^0^

うちはエコーになると全然動かなくて手がちょっと動いたのを見たぐらいなんだけど ぶんぶんさんの前の話からすると胎動もすごいのかなぁ
たのしみですねぇ^v^
---------- 0子 [ 編集]* URL * 09/13, 00:48 -----
はじめまして
はじめまして。
妊娠7週目の新米妊婦うりもと申します。
私はまだ母親学級なるものはありませんが、なんとなく若い人が多いのかなと想像できてしまいます。
ちなみに私は34歳です。
最近ブログはじめたばかりなのですが、よかったら遊びにきてください。
---------- うりも [ 編集]* URL * 09/11, 21:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/133-b7bbeea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
