30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
去年のちょうど今ごろかなぁ・・・子宝草のことを知り、どうしても育てたくてネットで探して親切な方に子株ちゃんを分けてもらったの。
6個届いた子株ちゃんはその後すくすく育ってたんだけど・・・秋がきて・・冬がきたら・・・室内の窓辺に置いておいたんだけど、葉が次から次へと枯れてゆく・・・・・。
やばいなぁ・・・と思いつつもなすすべなく・・・。
もうすぐ春というに気付けば3個は枯れて茎だけに・・・・。
これはやばい!!ってんで、だいぶ暖かくなってきてたので、1番日の当たるベランダに出しておいたら残った3個は無事に成長。
なかでも1番大きかったやつは・・・子株ちゃんがたくさんついてこんなんなりましたぁ・・・。

200707031349000.jpg


これでもちょっと前に撮った写真なので今はさらにデカイです。
最初に子株ちゃんに気付いたのがちょうど今回の陽性反応が出た数日後。
なんか縁起のいいもんを感じました

で・・・・どうしようかなぁと思ったんですが、縁起のいいののおすそ分けということで、子株ちゃん、欲しい人にお分けしようと思います。
送るには個人情報をやり取りしなくちゃいけないので、どうかなぁと思ったんですが、いつもブログを読んでくださってるお仲間に限り、もし育ててみたい!という方がいましたら左下のメールフォームから連絡ください。(件名「子宝草」としてください)
子株ちゃんはこれまた縁起かつぎで7個づつお分けしようかなぁと思ってます。

育て方には自信がないのであんまりアドバイスはできませんが、今の時期なら土の上にポンと置いておくだけで簡単に根がついて育っていくと思います。
秋冬の過ごし方はネットで検索してみてくださ~い。
日当たりのいい室内で、お水は控えめがいいみたいです。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/128-7b7e0627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
