30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
やっと1週間経って病院の日。

前回「小さいかも・・・」と心配してしまいましたが、今回はちゃんと育ってました~。
18mmくらいで、頭と足がわかるかんじ。
手もなんとなーくわかるかな。
今までのただの楕円からちょっと人間らしい形になっていてかわいかった。
途中頭をぐにょって動かしたのでお~!ってちょっと感動。
もう動くんだね。

まだまだ心配は続くと思うけど、今日はちょっとだけホっとしました。
次回は1週間後。
来週大きさ見て予定日を決めましょうってことでした。

先生は毎回「ここまでくれば大丈夫だからね」と言ってくれるのだけど、診察は1週間置きと慎重。
私も1週間以上あけるのは心配でしょうがないからいいけどね。


ツワリの方は相変わらずで1週間のうち1~2日楽な日があるかないか。
後はほとんどベッドでごろごろしてます。
吐きそうにはなるけど吐かないし、食欲はないけど食べれてるので、もっともっとひどい人から比べたら楽な方なのかもしれないけど、この常にムカムカしてる状態は私にとってはか~なりツライです。

食べ物に対してはこれがダメってのはあんまりないけど、飲み物はとうとう麦茶もダメになり・・・お茶類は全てNG。
なぜか飲み物の好みは変わるんだよねぇ・・。
最初は炭酸水が良かったけどそれもダメになったし。

後お風呂がダメ。
お風呂入ると余計気持ち悪くなるの。
と、ハミガキがダメ。
おえってなっちゃってねぇ・・・・。

なんかトホホなかんじだけど。
とりあえずまた1週間来週の診察を楽しみにゴロゴロして乗り切りマス!


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>たわし#さん♪
そう、なんか動くと生きてるんだなって感じがしてカワイイ。
ずっと気持ち悪いのはほーんとツライ。
でもゴロゴロするしかないのでとりあえずよく寝てマス・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/09, 10:23 -----

こんにちは。
ベビちゃん、もう動くのぉ!!
もう、かわいくってずっと見ていたいでしょう!
順調に大きくなってるみたいだし、ちょっと一安心だね。
ツワリ、大変そうだねぇ。ずっと、ムカムカしてるのはつらいかもぉ・・・。
もう、無理しないでゴロゴロして過ごしてくださいね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 07/04, 13:22 -----
コメントありがと~。
>momoさん♪

ありがと~。
ツワリ同じ?
今週は重くてしんどいです・・・。
後少しかぁ・・・momoさんは何週くらいまでありました?
必ず終わりがくるというけれど・・・・待ち遠しいわぁ・・。


>パンダさん♪

お~、そうだった歯周病は妊婦の敵なのね・・・。
ハミガキ好きだったのになぁ・・・。
今は時間半分くらいにしてササッと磨くようにしてます。
フロスはだいじょぶなんだけど、デンタルリンスもダメなのだぁ・・。
早くツワリ終わってしっかり磨きたいっ。


>deersさん♪

そう、突然麦茶も飲めなくなったの。
今はヨーグルトドリンクとオレンジジュースを交互に飲んでしのいでます。
前は甘くない飲み物が好きだったのになぁ・・・。
気持ち悪いのですぐ何か飲みたくなっちゃってお腹が冷えちゃいそうで心配・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/03, 10:24 -----

おっきくなってて良かった良かった(^^)
麦茶もダメになるんですね~!
お茶類がダメって、ちょっと大変ですねぇ。
これから暑くなると言うのに。
ぶんぶんさん、今は何を飲んでるんですか??
---------- deers [ 編集]* URL * 07/02, 15:21 -----

おめでとうございます。
先生にはこまめにチェックしてう方が安心ですよね。
ちょっとした変化でもドキドキしますもん。

お風呂やハミガキで気分悪くなるのは辛いですよね。
でも、歯周病は早産・低体重児の原因にもなるので、
デンタルリンスとかでもいいから、
しっかりケアしてあげてくださいね。
---------- パンダ [ 編集]* URL * 07/01, 17:13 -----
よかったですね~
あ~嬉しいです。
ツワリの感じも私とそっくり。
私も吐けなかったけど、ず~っとずっと気持ち悪かった。
でも!うそのように楽になるときが絶対来るからね~。
赤ちゃん大丈夫だよ。
ツワリは本当にbabyが育ってる証拠の一つだと考えていいと思います。
あと、もうしばらく、乗り切ってくださいね。
---------- momo [ 編集]* URL * 06/29, 21:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/125-98c6f390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
