30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は病院の日。
いやぁ・・・待ちました。
なーんかタイミング悪かったみたいで2時間待ち。
妊婦に2時間待ちはキツイよなぁ・・・。

先週かすかだったピコピコは今回は割とはっきり見えました。
で、でも・・大きさ小さくないですか?
思わず先生に聞いちゃいました。
この時期ぐんぐん成長するってなんかで読んだので期待して行ったんですがなんか先週から思った以上に大きくなってないような。
先生はこんなもんですよ・・って言ってくれたけど。
でもこの先生悪い時でもこういう言い方するんだよな。

内診終わってからもう1度、「大きさこんなもんですか?」
って聞いたら「大丈夫」って言ってたけど・・・・。
なんか不安・・・・
次回の診察は来週。
いまだ診察が週1なのは先生も安心してないってことかしら・・・?

先週、自費診療になるのでカルテをもう1つ作りますとかって用紙書かされたので今日から自費かぁ・・・とドキドキしてたけど、今日は保険適用されてました。
ラッキーだけど・・・・これって私はまだニンプと確定されてないってことなのかしら・・・・?
うーむ・・・・なんか余計なこと勘ぐって不安になってしまうわぁ・・・。

とにかく来週の診察に期待。


それはそうとツワリ?かーなりしんどいデス・・・
今日はだいぶマシなんですが、今週は1週間ほとんどを寝て過ごしました。
病人みたい。
体を縦にできないほどダルイし、常にムカムカしてて食欲もない。
全く食べれないわけじゃないけど、空腹感とかもあんまりないし、何かを食べたいという気にならない。
だから作りたくない。
でも何か食べないとな・・・と思って作れば食べれないわけではないという変な食欲。
おもしろいのは食事が目の前にあっても食べたいって気にならないくらいなのに、夜寝る前とかなぜか食べ物のことばっか考えちゃうの。
なんでだろ・・・。

食の好みが変わるとかいうけど今のとこそれほど大きいのはないなぁ。
甘い物を受け付けなくなったのと、なんか飲み物の好みが変わったくらいかな。
コーヒー大好きだったのだけど、無理して止めるのもストレスだなぁと思って、勝手に1日置きに1日1杯ならOKにしようとかって決めたんだが、前ほど飲みたいという気がおきなくなったのであんまり飲んでない。
こんなに簡単に止めれるとは思わなかった。
今だけかもしれないけど。
機会があれば飲むけど、それはそれで嫌ではないんだよね。
なんか不思議。
後お茶の好みが変わって、ルイボスティーがなんか飲めなくなってしまった。
ノンカフェインのルイボスティーが嫌いになってしまったのはちと痛いなぁ・・・。


久々に長時間ネットに向かってます。
いつもはネットも見れないくらいダルイの。
毎日毎日ベッドで過ごす時間が長くて外にもほとんど出ないので気分的に結構落ちてきちゃってしんどい。
早く終わって欲しいけど、人によってはだいぶ続く人もいるみたいなのでコワイなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>うすっちさん♪
お~、おめでとうございます。
心拍確認はやっぱり嬉しいよね。
うちの先生も割りと淡白で、注意事項とかも聞いたけど特にありませんと言われてしまいました。
大きさは教えてくれなそうなときもあるので私はこちらから聞くようにしてます。
私も診察時間は他の人に比べていやに早いなぁ~と思ってしまうけど、せっかく待ったんだし、聞けることは聞くようにしてます。

電磁波対策?はパソコンやるときは気休めで通販で買った電磁波防止エプロンしてますけど・・・ダンナには液晶だから関係ないよ・・・とバカにされてます。
みんなどうしてるんだろう??

体調は相変わらずで寝てばっかデス・・・。
でもこの間友達と話したんだけど、その子は2人いて1人目の時は働いててツワリもほとんどなかったけど、2人目の時は仕事してなくてツワリひどかったって言ってた。
やっぱり働いてると気がまぎれるのかな?
うすっちさんも両立大変だと思うけどがんばって!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/29, 20:28 -----

こんにちわ。
今日、無事に心拍確認できました。取りあえず一安心なのかな?
でも、先生、特に大きさとかも言ってくれなくてただ、この周期としては順調ですとだけで、今日の診察は超音波含め3分くらい。諸注意芋もなく、長距離移動もアルコールも構いません。
と、言われました。なんか不安。ぶんぶんさん、電磁波防止してますか?
最近、少しだるさが増し仕事から帰ると一眠りしてるんですが、相変わらず食欲はあります。
ぶんぶんさん、いかがですか?ゆったりできるといいですね。
また、お邪魔させてください。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 06/29, 17:27 -----
コメントありがとう。
>O子さん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「ママ寝てて~」
そうですよねぇ。
がんばって寝てるんですが、寝てるだけってのもしんどいもんですよね・・・。
でもベビの為がんばりまっす。
私も今度遊びに行きますね~。


>スマイルさん♪

じゃんじゃんお邪魔しちゃってください。
やっぱりツワリ凄かったですか?
私は食べれるだけまだいいのかなぁ・・・。
今週は比較的楽な日もあるのでこのくらいならなんとかなりそうなんだけど。
私は朝より夜がダメ派みたいで寝るときがツライんですよねぇ。
5~6キロですか?
私は今のとこ2キロ・・・どうなることやら・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/27, 13:11 -----

ぶんぶんさん、スマイルです。
またまたお邪魔しま~す。
私も、つわり凄かったですよ。
妊娠に気づいたのもつわりでした。
始めは、何か古い物を食べた!?
位にしか思ってなかったのに、何となく日々悪くなって行く様な・・何て思っていたら妊娠してて。
結局、つわりの間は料理も満足に作れず、食べれず、動けずで5~6キロ痩せましたよ。
そういう時って何をしてても辛いですよね。
私もつわりだけは、もう二度と御免ですね。
がんばれ~!! ぶんぶんさん
---------- スマイル [ 編集]* URL * 06/25, 19:15 -----

こんにちわ^^ Fc2からきました☆
12月出産予定の0子といいます~

ツワリは赤ちゃんが「ママ寝てて^^」って言うサインだと聞きましたよ
周りに甘えて安静にしてくださいね

マイペースなブログですが遊びに来てね♪
またきます~
---------- 0子 [ 編集]* URL * 06/25, 16:20 -----
コメントありがとう~。
>mama-san♪

ねぇ、ツワリはほーんと人それぞれだよね。
でも気持ち悪いって思ってた以上にツライ・・。
早く終わって欲しいなぁ・・・。


>うすっちさん♪

ツワリ、ないとないで心配になっちゃいますよね。
私もたまーにあまりない日があって、あれ?大丈夫かな?って逆に心配になっちゃうもん。
でも大丈夫、働いてる人の方がツワリが楽ってのはあるのかも。
私が働いてたころ、同じ部に妊婦が4人いたことがあったんだけど、みんなほとんどツワリはないと言って元気に働いてましたよ。


>deersさん♪

ありがとう。
そうだよね、そんなに心配してもしょうがないんだよねぇ。
しかし、ツワリってほーんとフシギな現象・・・。
終わる時期もまちまちだっていうし・・・どうなんだろ。


>あおいさん♪

うぉ~、なんと画期的なサイトがあるんだね。
けど・・・やっぱり小さいv-12?!
・・・・ま、気にしないことにします。
でも、排卵時期は卵胞チェックもしてるしそんなにずれてはいないはずなんだよなぁ・・・うーん・・・。
次の診察に期待。


>スマイルさん♪

そうですよね、今のうち・・・とは思えど、ムカムカしててしんどいのでゆったりとした気持ちになれないんですぅ。
でもベビのためにもゆったりを心がけます!

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/25, 10:47 -----

ぶんぶんさん、スマイルで~す。
大丈夫ですよ。 うちの子も小さかったけど実際に生まれたら3254gもあったんですよ。
あと、ゆっくり出来るのも今のうち!生まれたら子供によっては寝かせてくれないですよ・・生まれるまではゆったりしてていいのでは・・ママがゆったり気持ちを大らかに過ごすと良い子が生まれますよ。
---------- スマイル [ 編集]* URL * 06/24, 17:38 -----

ぶんぶんさん。すみません、お名前さん付けせずに送信してしましました。ごめんなさい。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 06/23, 18:27 -----

私も小さいとずっと言われてたので心配になって下のサイトをいつも見てました.最初の頃は排卵日や受精日も不確かで,1週間違うと発育が全然違うので不安に思うことも多いんですが,大きくなるとそんなに気にならないようになります.後少し頑張って!
http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm

私はヘビー酒&コーヒーのみでしたが,つわりでお酒もコーヒも受け付けなくなり未だ禁酒してます.不思議ですよね.コーヒーは最近は少しなら飲めるようになりました.一応家ではノンカフェにしてます♪
---------- あおい [ 編集]* URL * 06/23, 17:02 -----

ぶんぶんさん、つわりしんどそうですね(T_T)
全然つわりが無い人もいるっていうし、
コレばっかりはほんとにフシギ。
しんどいでしょうけど頑張ってくださいね。
でも、センセが大丈夫って言ってくれたんだったら
赤ちゃんは絶対大丈夫ですよ!
あまり心配せずに、ゆったりしててくださいね♪
---------- deers [ 編集]* URL * 06/23, 11:36 -----

こんばんわ。つわりつらそうですね。
反対に私は、全くらしきものがなくとても心配になってます。何となくだるさはありますが、食欲なんて以前より増しているくらいだしこれといって好みも変わっていないし、本当に来週の診察が心配ドキドキでなりません。一応出血もないし強い腹痛もないので期待希望は持ってますが。
何時もどおり会社に行って仕事もして
活動的かも。人それぞれ違うのかもしれないけどこれまで感じられないと本当に心配。後1週間長い。
ぶんぶん、だらだら生活も今だけですよ。寝ているだけはつらいかもしれないけど良い休息と思ってゆっくりなさってください。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 06/22, 21:00 -----

つわりだいぶ辛そうですね。。v-12人によってこんなにも違うものかと思うのが不思議です。私の場合は寝込むほどではないくらいのつわりです。脂っこい物、甘いものは駄目ですがそれ以外なら食べれます。でも胃は洗いたいくらいな気持ち悪さですが。。

先生が『大丈夫』と言ってくれたのですから大丈夫なのではないかなぁ。。赤ちゃんを信じましょうv-238
---------- mama-san [ 編集]* URL * 06/22, 17:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/124-d047b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
