30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日病院へ行ってきました~。
無事に心拍を確認することができました!

内診台に上がって画面を見てたんだけど、映し出されたのは前回より少し大きめのマルだけ。
「うっ、ピコピコしてない・・・ああぁ・・・またダメ??」
って泣きそうになってたら先生が・・・。
「心拍確認できますねぇ~。」
「え?どこですか?」
「小さいけどね・・・ここです、わかりますか?ピコピコしてますよね。」
「え?ああぁ・・・いや、わかりません・・・
「んー、これが赤ちゃんでまだ5mmくらいです。で、この真ん中がピコピコしてるのわかるかな?」
「あっなんとなく・・・」

ってな感じで、もっとピコピコわかりやすいのかと思ったら、よーく目を凝らしてみてああこれ??ってなくらい小さくてあせっちゃいました。
でも良かった。

で、またまた週数とか教えてくれなくて・・・。
だいたい5週か6週くらいですねぇ・・って。
どっちなんだよ!ってことで尋ねると。
「んー、排卵がはっきりしないからねぇ・・・。」
でも先生、私卵胞チェックも来て先生の指示通りにタイミング取ってるんですけど・・・と思って粘ったら、一応出してくれました。
基礎体温表とカルテ見て決めたんですけど・・・やっぱり先生が見ても卵胞チェックから高温期へ上がった時期が早すぎるみたいで排卵日を決めかねてました・・・。
まぁでも結局タイミング取った日あたりってことで一応6W3Dくらい・・?とすることに。

とりあえずまだ1週置きに様子みましょうってことでまた来週診察です。
まだまだ手放しでは喜べないけど、とりあえず心拍確認までこぎつけたので良かった。

体調はこれがツワリなのか?ただただひたすら眠くてダルくてムカムカしてます。
1日のうちほとんどを寝て過ごすような日が続いたりして結構しんどい。
でもツワリってこれから本格的になるんだよねぇ・・・?
だいじょぶかしら・・。

とりあえずまた来週成長したベビに会えることを信じてがんばって乗り切りマス。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと。
>mama-san♪

いやいや・・・生まれるなんてまだまだ先でわからんよ~。
成長もこれから色々じゃないかな。


>さちさん♪

ありがと~。
うん、妊娠菌v-73、いっぱい飛ばすv-19よ~。
って私のでご利益あるのかわからんが・・・。
でも私はさちさんは絶対大丈夫!と思ってるよ。
またいつでも遊びにきてね。
待ってまーす。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/19, 11:47 -----
おめでとうございます!!
ぶんぶんさん、よかったですねー!!
心拍確認おめでとうございます。
心拍確認できたら、すごく安心ですよね。
これからは、幸せマタニティー生活を大事に無理せず過ごして下さいね。
おめでたになって、またブログの感じも変わってくると思いますが、これからも楽しみにのぞきにきますね。
そして、私も次に続けたら…!!!
妊娠菌いっぱい送って下さいね~~☆

---------- さち [ 編集]* URL * 06/18, 18:46 -----

v-8すごーい!と言うか私の子よりも成長が早いわ!
ぶんぶんさんの方が先に出産しそうv-20
---------- mama-san [ 編集]* URL * 06/18, 17:45 -----
コメントありがとう~。
>たわし#さん♪

ありがとう。
これがツワリなのかこれから本格的なのがくるのか・・・よくわからないけどガンバリマス。


>うすっちさん♪

おおっ、やっぱり?良かった良かった。
おめでとうです。
次、心拍確認ですね~。
2週間だとちょっとドキドキだけど、その方が確実なのかな?
リラックスして過ごしてくださいね~。
また報告してくださいっ。


>パンダさん♪

ありがとう~。
やっぱりそういうものなんですねぇ。
めちゃめちゃゴロゴロしてます・・・でも今はそれが仕事ってことですよね・・・。


>青い空ちゃん♪

ありがとう~。
まだまだ不安はあるけど、もう考えてもしょうがないからねぇ。
ダラダラし過ぎててどうかと思うけど・・・・でも寝て乗り切るしかないやね・・・。


>deersさん♪

ありがとう~。
そうだよね、ここは胸張ってダラダラするときだわね・・・。
そうそう、ベランダ菜園の面倒もみる気力がなくって、葉っぱが虫に食われまくり・・・せっかくここまでがんばったのにぃ・・・・。


>スマイルさん♪

はきづわり?それもツライ。
私は今のとこ、ムカムカが続くだけで、オエっとはなってないのでよかった。
私、吐けないタイプなんで・・。
なんとか早く乗り切りたい・・・。


>あおいさん♪

うぉっ、6ヶ月までツワリですか~?
ちょっと恐ろしいこと聞いてしまった・・・i-202
うんうん、寝てた方がベビが育つ?って教わったので私もガンバッテ?!寝てマス・・・でも寝てるだけもしんどいわぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/18, 13:48 -----
おめでとん♪
よかったです.一安心だv-238

私もすごく眠かったの覚えてます.「多分寝てた方が赤ちゃんにもいい環境だよな」って勝手に理由つけてずっと寝てました v-221

私は6ヶ月までつわりがあったんですよねv-12 つわりは大変だけど終わりが必ずあるので頑張って下さい.お大事に.
---------- あおい [ 編集]* URL * 06/17, 22:35 -----

ぶんぶんさん、おめでとうございます。
良かったですね!!
本当に良かった。  私も凄く嬉しいです。
私は、吐きづわりでかなり辛かったのを覚えてます。
お体大切に。 元気な赤ちゃんがうまれますように。
---------- スマイル [ 編集]* URL * 06/17, 20:30 -----

心拍確認出来てほんとに良かったですね~!!
これでだいぶ安心出来ますね(^^♪
つわりがしんどそうだけど
ダラダラしてていいんですよっ!!
無理しちゃダメですからね♪♪
---------- deers [ 編集]* URL * 06/17, 20:15 -----

よかったねー、心拍が確認できたらかなり安心できるよね!
つわりもしんどいと思うけど、だらだらしちゃってがんばるんだよー。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 06/17, 11:45 -----
おめでとうございます!
心拍確認できたんですね。
ひとまず安心!!
本当におめでとうございます。
ワタシも眠くてだるくて仕方なかったですよ。
ムカムカはなかったけど、お腹はすごーくはってたし。
「用がないときはゴロゴロしてなさい」がうちの先生の指示でした。
おうちでゴロゴロして、喜びをゆっくり味わってください。
---------- パンダ [ 編集]* URL * 06/16, 22:56 -----
よかったですね
ぶんぶんさん、心拍確認本当によかったですねおめでとうございます。

私も昨日胎嚢確認できました。次回は2週間後です。その時、私も続いてベビちゃんの心拍確認できると信じてドキドキ&ワクワクしてます。
つわりには早いのかもしれないけど疲れやすくなってきますよね。
お互い無理せず、穏やかに生活しましょうね。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 06/16, 19:41 -----
おめでとう。
ピコピコ心拍確認おめでとう。

次は、本格的なつわり症状出てくるんだね。でも、もう今もダルイってつわり始まってるよねぇ。
無理しない生活、心がけて下さいね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 06/16, 19:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/123-24d2c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
