30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
予定通り今日病院へ行ってきました。
この1週間の間、相変わらずダルダルだったり・・・突然元気になってダルさがどっかへ行ってしまったり。
ダルさがなくなるとそれが妊娠初期症状かどうかはわからないけど、めちゃめちゃ不安になってきちゃって・・・。
前回と同じような痛さの腹痛があった日にはまたウジウジが復活してダンナを困らせました・・・。

けど・・・・今日無事に14mmの胎嚢を確認することができました
前回は何度内診台に上がっても見れなかった胎嚢・・・。
やっとだぁ・・・・というかんじ。
まだ心拍は確認できなかったので、安心はできないけど、とりあえず私にとっての第一関門は突破です。
このままなんとか無事に育ってくれることを願うのみ。
まだ手放しでは喜べないけど、ちょっとだけ落ち着きました。

いつもの先生なんだけど、さっぱりした人なので、喜んではくれたけど、特に説明もなく・・・・週数がどうなるのかちゃんと聞くの忘れちゃった。
周期的には43日目。
でも排卵からすると23日目くらい。
そうすると5週前半くらいかなぁと思ったけど、もらった超音波に4W5Dと書いてあった。
先生も4週くらいだね・・・とちらっと言ってたけどちょっと小さめなのかしら?
一応大きさはどうですか?って聞いたら普通だよって言ってたけど・・・。
うーん・・・考えると不安になるので止めよう・・・。

次回は来週。
心拍が確認できるといいな。

みなさんあたたかいコメント本当にありがとうございました
まだまだどうなるかわかりませんが良いイメージ持ってガンバリマス。
また次回も良い報告ができるといーんだけど。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>あおいさん♪
お~、27週ですか~。
なんかはるか遠くのことのような気がしますが、振り返ってみるとあっという間なのかな?
いよいよ出産に向けて・・・ですねぇ。
リラックスして臨んでくださいね。
影ながら応援シテマス!
よかったらまた話を聞かせてくださいね~。
私も一つずつクリアしてがんばりまーす。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/16, 18:59 -----

そうです.笑っとけのあおいです♪
今はもう27週になりました.来週で8ヶ月ですヨ.ここまで長かったですv-16
うちは心拍は7週目で確認できなくて10週になっちゃったんですね.超心配しました.大きさもいつも小さめで心配してたんですが,いつも週数-3日くらいなので5ヶ月目くらいで,排卵が遅れたんでしょうっていう結論になりました.
心拍確認できたらつわりがきます.つわりがおさまったら胎動も感じたりしますが,足がむくんだり歩くの大変だったり,ずっと心配したり体調が悪かったりが続きます.きっと産まれてからも心配は続くのですよね ^^;;
でもでも,後で思い返して懐かしく思える日がきます.心配し過ぎてもしょうがないので私も「なるようになるさ」の精神で頑張りたいと思っています.
ぶんぶんさんも頑張りすぎない程度に頑張って下さいねv-238
---------- あおい [ 編集]* URL * 06/14, 22:22 -----
>deersさん♪
ありがとう。
そうなの・・・この1週間が長いのよ・・・。
おとといは寝てられないくらいの腹痛があってちょっと心配・・・。
早く次の報告ができるといいなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/13, 09:30 -----

胎嚢確認出来て良かったですねー!

来週の心拍確認まではドキドキでしょうけど
きっと元気に育ってくれてますよ!
リラックスして過ごしてくださいね(^^)
でも、普段一週間ってあっという間なのに
意識すると、長いんですよね(笑)
---------- deers [ 編集]* URL * 06/11, 15:43 -----
>サキマルさん♪
ありがとう~。
本当についに・・・だよ。
前回は3~4回内診台に上がったけど、モニターに移るマルはとうとう見れなかったからさ・・・。
まだまだどうなるかわからないけどなんとか乗り切りたいよ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/11, 14:20 -----
おめでと~~~!!
ほんとにほんとによかった!
ついに胎嚢とご対面だったのねっ!
よかったね~☆
まだまだ不安はつきものだと思うけど、この調子で、順調に赤ちゃんの成長を見守っていきたいね。
無理はせず、ゆっくり過ごしてくださいね。
---------- サキマル [ 編集]* URL * 06/10, 13:59 -----
コメントありがとう。
>うすっちさん♪

はじめまして。
いつも読んで下さってたとのこと、嬉しいですv-398
いまだ不安はつきませんが、そうですね・・せっかくだから第一関門突破の喜びを味合わないとね・・・。

うすっちさんもうっすら陽性?その後どうでしょうか?
妊娠菌効果があるといいんですが・・。
うすっちさんはブログはやってないのかな?やってたら教えてくださいね。遊びにいきまーす。


>Hiroさん♪

ありがとぉ~。
そう言ってもらえると嬉しい。
まだまだこれからどうなるかわからないけど、一つずつクリアしていければなぁと思います。
Hiroさんはその後体調どうかしら?
仕事忙しそうで大変そうだけどがんばって欲しいなぁ。
応援してマス!


>たわし#さん♪

うん・・・そうだねぇ・・お腹スリスリなでなでしなくちゃね。
まだまだどうなるか不安だけど、いいイメージ持ってがんばりマス!


>mama-san♪

mama-sanは火曜日ですか~?
ドキドキですね。
でもきっと大丈夫。
リラックスしてがんばりましょうね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/10, 12:27 -----
きゃぁ。
よかったですねー。もう胎のうにあえたのですね。私は火曜日ですv-10ドキドキします。

4週目ということは2ヶ月ですね。お体お大事にしてください。
---------- mama-san [ 編集]* URL * 06/09, 12:27 -----

おめでとう!(^^)!本当にうれしいよ。
本当に、よかったね。
今、いっぱい喜んで良いイメージいっぱいにして過ごしてね。
でも、無理はしないでください。
お腹スリスリ、ナデナデしてベビちゃんも誉めてあげてぇ!!
本当おめでとう。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 06/09, 12:16 -----
胎嚢確認オメデト~!
ぶんぶんさんが、今まで色々な思いで、体質改善など頑張ってきたこと、前回残念になってしまった陽性反応のことなどをがあったから、無事胎嚢確認ができたこと、ホントに喜ばしく読ませていただきました。
ひとまず、オメデト~!!
私は未だに「陽性反応」すら1度も見れたことがないので、あこがれ・夢の世界です。
次は心拍確認だね。きっときっと元気に育ってくれるよ。リラックスで、どうか大事に過ごしてくださいね。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 06/09, 01:28 -----

はじめまして、本当におめでとうございます!
なんだか、同世代のためいつもプログ拝見し元気をもらっていました。
体質改善とか頑張った成果が出ましたね。本当に良かったですね。
先の事も考えちゃうかも知れませんが、今は第一関門突破を楽しく喜び過ごし下さい(笑)
私も今日、排卵から多分2週間が過ぎ今朝も高温が続いてました。いつも10日くらいしか高温期がないので、もしや?とは。でも、生理前の腹痛腰痛もあるのであまり期待はしてませんが、、、。さっき検査薬試したら陽性が薄っすらと。
でも、まだ明日には体温が下がるかなとか思っちゃってます。
ぶんぶんさんの妊娠菌貰って続けると嬉しいけど。
お体にじゅうぶん気をつけてゆったり過ごして下さいね。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 06/08, 20:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/122-1dce9b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
