30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
ここ2~3日ものすごーく体調が悪くって・・・寝込んでました。
ダルいし、眠いし、熱っぽいし、胸焼けするし・・・。
1日なんて起きてられないほどで、テレビも見れなかった・・・。

で、そろそろタイミング後2週間。
微熱のせいか体温が37.4度!なんていっちゃったりして、基礎体温表に書くとこないんですけど・・・・。

この体調の悪さ・・・ツワリ?にしては早いよなぁと思いながらも生理はきてないので妊娠検査薬やってみました。

・・・陽性。

前回ほどあやしい感じではなく、割と早めに線が出たのでこれは陽性なんだろうなぁ。
でも今回は自分でも驚くほど落ち着いてました。

陽性=妊娠ではないことがわかってるし、これは妊娠してるかも・・・のほんの始まりに過ぎないのだなぁと。
そりゃもちろん嬉しくもありますけど、でもなんか不思議と開き直っていて、さてこれからだ・・・という感じです。

なんかベースにはまたダメかもしれないな・・・・というのがあって。
でも、今回は体質も変わってきたし、大丈夫だ!という漠然とした自信というか願望もあり・・・。
前回は妊娠がわかってから不安で不安でしょうがなかったけど、今回はそういうのもあんまりないです。
ある意味、なるようになるさ・・・というかなるようにしかならないってかんじで開き直っちゃってます。

不安といえば、卵胞チェックから排卵までが短かったので卵ちゃんがちゃんと大きくなってて質が良かったのかが不安。
前回の化学流産も受精卵に問題があったってことだから、また質があまり良くない卵ちゃんで着床してたら同じだよなぁと・・・。
でも考えてもしょうがないもんね・・・。

私が今行ってる病院は不妊外来が毎日あるわけではなく、しかも私の担当の先生は金曜か隔週の土曜しかいないので、今日か来週の金曜になっちゃうんだけど、さすがに今日じゃ早すぎて多分また何も見れないで帰ってくることになりそうなので、丸々1週間は長いけど来週まで待って病院へ行ってきます。
本当は来週半ばくらいに病院へ行く・・・ぐらいがいいんだけどね・・・もう1人の先生は嫌いなので(以前ひどい目にあった)・・しょうがない。

そうそう、今回も着床出血なるものはありませんでした。
それがちょっと不安の種だったりもする。
前回もなかったからさ。
今回はちゃんと着床しましたよ・・・ってお知らせの意味であったらちょっと自信になったのにな。

1週間長いけど、体調が良い限りは普通の生活してようと思ってます。
ダルダルは相変わらず抜けないんだけどね。
出血などしないで無事にまずは胎嚢確認できることを願って・・・



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>スマイルさん♪
やっぱり?その節はどーも。
読んでもらってたみたいで嬉しいデス!
まだまだこれからどうなるか・・ってところだけどガンバリマス。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/18, 13:50 -----

ぶんぶんさん、おめでとうございます。私は以前にお邪魔していたスマイルです。
本当に良かったですね。私も凄く嬉しいです。
もうすぐママですね。
私も、子供が出来た時の事を思い出しました。感動を有難うございます。
体に気を付けて元気なお子さんを産んで下さいね。
また、お邪魔させてもらいます。
---------- スマイル [ 編集]* URL * 06/16, 23:54 -----
>パンダさん♪
初めまして~。
コメントありがとうございました。
気持ち・・・わかります。
私は前回は胎嚢の確認すらできませんでしたが、内診台に上がる度何も見えず・・・こんなに泣いて暮らしたことはない・・・というくらいクヨクヨしてました。
でもね、なぜかその後突然吹っ切れたんですよねー。
開き直ったというか陽性反応前よりも妊娠に対して執着感がなくなりました・・・・今思うとそれが良かったのかも。
私もまだまだこれからどうなるかわかりませんが、少しでもがんばってるみんなの励みになれば嬉しいデス。
パンダさんも次に向かって動き出してる様子・・・がんばりましょうね。
良かったらまた遊びにきてください。
私も覗きにいきまーす。
図書館通い・・・ニート・・・同じだわi-178
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/08, 19:26 -----
おめでとうございます!
はじめまして!
陽性反応おめでとうございます!

ワタシも3月に陽性反応が出ましたが、
9週で稽留流産しました。
まだキモチが復帰したばかりですが、
こういううれしいニュースを聞くと励みになります。

不安もいっぱいあると思います。
でも、うちの病院の先生も、
「流産はそう何度も続かない」と言ってましたよ。
なぐさめのコトバだったのかもしれませんが、
それでも「次こそは!」と思えたものです。

心拍確認までまだ時間がかかりますが、
今は先の心配より、再び妊娠できたことを存分に喜んでくださいね。
順調にいくこと、ココロからお祈りしています。

あ!ワタシも昨年仕事を辞めて、
図書館通いの、36歳、ニート主婦です♪(笑
---------- パンダ [ 編集]* URL * 06/08, 11:16 -----
コメントありがと~。
>momoさん♪

そうだよねぇ・・・なるようにしかならないよね。
とは思っても体調によって落ち込んだり開き直ったりを繰り返してマス・・・。
とりあえず第一の壁を突破せねば・・。

momoさんは順調ですか?


>たわし#さん♪

そうなの・・・のんびりしなくちゃと思ってもなかなかねぇ・・・。
でもとりあえず早く病院へ行って確認したい。
それまでがんばってのんびりしまーす。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/06, 12:59 -----

ぶんぶんさん。おめでとう!!
体質改善、タイミング、いい感じだったんだねぇi-234
診察に行くまでの時間は、穏やかに過ごしてください。
って、言ってもドキドキだよねぇ。
金曜日までは、のんびりのんびり過ごしてください。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 06/05, 15:36 -----
よかったですね♪
2度目の陽性反応おめでとうございます。今の気持ちはとっても判ります。私も同じだったもの。
今だから言えるのですが、やはりなるようになるんだと・・・。お腹の中で何が起きているのかは、今でも不明だし、神秘的だし、奇跡の連続です。でも、人間は自分で思っている以上に、本当に強くたくましいのです。
ぶんぶんさんには、超えられる壁ばかりだと思います。
金曜日まで長いかと思いますが、くれぐれも無理せず、横になる時間を増やしていくと、babyちゃんは早く成長するみたいですよ!

おめでとうございます☆
momo
---------- momo [ 編集]* URL * 06/05, 15:34 -----
コメントありがと~。
>ちーさん♪

ちーさんはいつごろ病院へ行くのかな?
私は金曜に行く予定だけど・・なんか日に日に不安が増してきちゃいました。
突破しなきゃならない壁が多すぎる・・・。


>うけしゃんさん♪

きてくれてありがとう!コメント入れてくれてすっごく嬉しかったよ。
気にしないようにしようと思えどなんだかやっぱり自信がなくてね・・・。
どうなるかわからないけど、開き直るっきゃないよね・・。

だいぶ落ち着いたようで良かった。
うけしゃんさんとブログでお話できなくなるのはとっても寂しい・・・。
こちらこそ色々ありがとう。
今はのんびりしてまた書きたくなったらいつでも戻ってきてね。
待ってます。


>スマイルさん♪

前にコメントくれたスマイルさん?お久しぶりです。
その節はすごく励みになりました。
今回2度目の陽性反応・・まだまだこれからどうなるか・・・という感じで不安は尽きないけどガンバリマス。
よかったらまたのぞきにきてくださいね。


>さちさん♪

わ~、さちさん、きてくれて嬉しいよぉ。(密かに復活してないかしら?と度々のぞいたりしてたのよ。)
コメントありがとう。
まだまだ自分の中ではおめでとうではなくて、気にしないようにしようと思えど不安は増すばかり・・・i-202
良い報告ができるといいんだけど。

さちさんも次へ進んでるんだね。
私もAIHはむか~しやっていて撃沈してるけど・・・・タイミングってホント難しいよね。
ちょっと体調乱れ気味?
でも私はさちさんは鍼の先生もついてるし絶対大丈夫だと思うよ。
やっぱり体を作ってきてるのはプラスになってるはず。
影ながら応援してマス。
また良かったら近況報告しにきてちょうだいね!ブログの再開もあったら嬉しいなi-178
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/05, 13:21 -----
お久しぶりです&おめでとう!
こんにちは。久しぶりです!!
のぞいてみたら!!なんとっ!
すっごい嬉しいことに!!
最近、ぶんぶんさんの体の状態がよくなっているなぁと感じていました。
やっぱり、来てくれましたね。赤ちゃん。
前回の事があったから、ちょっと不安かもしれないけれど、今回はきっと大丈夫ですよ!!

私はというと、今周期から病院再開させて、AIHに初チャレンジ予定でしたが、早発排卵となってしまって、AIH中止になっちゃいました。
おまけに、自律神経も乱れまくりで、心療内科までかかってしまいました。。。とほほー。
来周期にむけて鍼の先生フル回転で頑張ってくれてます。

ぶんぶんさんの頑張りがとっても励みになります。
ちょっとくじけ気味になっていたので、今日は本当に嬉しいです。

お大事に過ごして下さいね。
また遊びに来ます。
---------- さち [ 編集]* URL * 06/04, 20:26 -----

ぶんぶんさん、おめでとうございます。
良かったですね。
つわり 大変だけど頑張って!!
体、大事にして下さいね。
---------- スマイル [ 編集]* URL * 06/04, 17:22 -----

ぶんぶんさん、お久しぶりです。
陽性反応、おめでとうございます!
きっと今度は大丈夫ですよv-426お腹に宿った赤ちゃんを
信じて、前向きに頑張ってくださいね。応援していますv-410

私のほうはあれから3週間経ち、だいぶ心も身体も落ち着いてきました。昨日、水子供養にも行き気持ちも新たになりました。
もう、今年は解禁することもないけれどいつかはぶんぶんさんに続けるよう私もぼちぼち治療頑張っていきますv-411
温かいコメント、ありがとうございましたv-343
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 06/04, 17:18 -----

そうで~す☆
覚えててくれてありがとうございます。
現在まだ高温期12日目のフライング検査での陽性でまだ生理が来ないか不安な日々ですがお互い来年の冬には赤ちゃんが抱けるといいですね♪またお邪魔しますね
---------- ちー [ 編集]* URL * 06/04, 15:25 -----
コメントありがとう。
>mama-san♪

mama-sanもですか?うまくいったんですね~。
まだまだ先はどうなるかわからないけど、がんばりましょうね。


>ちーさん♪

前に排卵検査薬の件教えてくれたちーさん?ですよね?
ありがとう・・・で、ちーさんも?2人目??
わ~、なんか奇遇ですね。
私はまだまだどーなるかって感じだけど、いいイメージを持ってガンバリマス。
また遊びにきてね~。


>deersさん♪

ありがとう。
前のこともあるし、不安だけど開き直るしかないからねぇ・・・。
deersさんも次に向けて始動してるみたいだし、体調万全にして望めるといいね。


>青い空ちゃん♪

ありがとう(ウルウル)
自分の中ではまだ全然おめでとうじゃなくて、なんともフクザツな心境なのだけど・・・前回は不安過ぎてかなりストレスになってしまったので、今回は自分で自分の首絞めないように開き直って過ごしてます。
けど、今日あたりから前回同様のシクシクした痛みが出てきて、ちょっとや~なかんじ・・・・。
あーん・・・・・やっぱり不安・・。

青い空ちゃんもよいお休み期間が過ごせるといいね。
ビリー、痩せなかったけど、体質改善には貢献してくれたような気がしてます、オススメ(笑)


>あおいさん♪

あおいさん!「笑っとけ・・・」のあおいさん?
どうしたのかなぁと思ってたのですよ。
心拍確認も突破して・・・今何週?
なんとか順調に進んでるみたいで安心しました。
私も続ければいいのだけど・・・。
また遊びにきてくださいね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/04, 10:02 -----
おめでとう!!!
私も化学流産の後だったのでとても不安でした.もちろん着床出血もなかったし,10週まで心拍確認できなかったしv-16心配ごとばかりで...

でも,「なるようになるさ」でなんとかここまできました.とりあえずゆったりリラックスして,好きなことだけをして女王様時間をお過ごし下さいませv-237
---------- あおい [ 編集]* URL * 06/03, 14:12 -----

わお!
ぶんぶんちゃん、おめでとー!
「なるようになるさ」という気持ち、すごくわかるような気がするなあ。
まだ妊娠できてない私だけど、今度陽性反応が見られたら、ぶんぶんちゃんと同じような気持ちになるだろうな、って気がしてます。

きっと今度は大丈夫な気がします!
今はゆっくり過ごしてね。

後に続けるようがんばりたい・・・と言いたいのだけど、お休みに入るので・・・しばらく私はおとなしくするよー(汗)。
よい経過報告が聞けますようにー。

---------- 青い空 [ 編集]* URL * 06/02, 23:25 -----

ぶんぶんさん、おめでとうございます!
すごい♪やっぱりタイミングバッチリだったんですねー。
頑張って体質改善されてたのが
いい結果になったんですよ。
なんか私も嬉しいわ~♪♪
大切なときですから、お大事にされてくださいね。
私も、ぶんぶんさんの後に続けるように頑張りまーす☆
---------- deers [ 編集]* URL * 06/02, 21:17 -----

おめでとうございます☆
いつもブログの方陰から見させてもらって応援してました♪
実は、私も今日陽性反応が出ました(*´ー`*)
お互い不安な日々はまだ続きますが体大事にして過ごしましょうね。
---------- ちー [ 編集]* URL * 06/02, 16:16 -----
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!本当に良かったですね。早く病院の予約が取れると良いですね。

実は。。さきほど、私も陽性反応が出たんです!
---------- mama-san [ 編集]* URL * 06/02, 13:38 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 06/01, 19:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/121-3c993073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
