30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
最近色んなお茶飲んでます
もらい物のお茶とかが結構たまっちゃってて・・・。
働いていたころとかってお土産でよく貰ってたんですよねぇ。
で、そのまま放置されてて・・・そろそろ飲まないとゴミ箱行きになっちゃうぞ・・・ってんで飲みだしました。

ウチは1年中麦茶を冷蔵庫に入れてます。
ダンナっちが冷たい飲み物好きで、何もないと牛乳ばっかり飲んじゃうし。
じゃないと、ジュースとかコーヒー牛乳とか甘い飲み物を飲みたがる。
喉が渇いてるときはお茶が1番。
じゃないとぶくぶく太るぞ~ってんで、麦茶を作り置きするようになりました。

けどせっかくもらい物お茶があるのでそれを代わりに作ることにしました。


*ウーロン茶
   これ、1番もらうの多い。鉄観音茶というのもよくもらうんですが、これもウーロン茶の1種らしいですね。


*プーアール茶
   味が独特だし、冷たいより暖かい方がおいしいんですけど、「やせるお茶だぞ」と言って飲ませてます。


*ジャスミン茶
   これは沖縄土産でもらった。ジャスミン茶は大好き。外出時とかも好んでコンビニとかで買っちゃう。


*ジュアール茶
   これはけっこう前に姉が「痩せるお茶だ」とかって買って飲んでたのをまねして購入。けど、同じような味でノンカフェインのルイボス茶を飲むようになってこっちを飲まなくなった。でももったいないので残りを飲むことに。


*ルイボス茶
   赤ちゃん待ちの必需品?ノンカフェインだし愛飲してます。


*なたまめ茶
   うちの母が健康にいいということで最近飲みだした。のをおすそ分けしてもらって飲んでます。ほうじ茶みたいで飲みやすい。


*麦茶
   そしてもちろん麦茶。夏の定番だな。


これらのお茶を日替わりで1リットル瓶に作りおき。
こうやってあげてみるとけっこうあるな。
でもやりだしたらだんだん楽しくなってきちゃってね。
今日は何茶にしょうかな~なんてやってます。

この他に・・・・・ホットで緑茶とほうじ茶。
でも最近は面倒で入れてないなぁ・・・・。
   

それはそうと、今日は周期28日目。
排卵が遅めだったから排卵後1週間くらいかなぁ・・・。
可もなく不可もなく・・・・なんだか普通の高温期
一応ビリー(運動)は控えてますが・・・どうなんでしょっ・・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>Hiroさん♪
「緑効青汁」?
おいしいんだぁ?
むか~し、あのいわゆる「まず~い」のキューサイの青汁飲んでたっけな。
ハチミツ入れて飲んだら結構飲めるかんじだった。

37.53度?それは発熱じゃ・・・?
大丈夫かしら?
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/25, 13:10 -----
お久しぶりです。
うちはね、こないだから「緑効青汁」飲み始めたよ。(過去ブログにも載せてますが)ホントにお抹茶って感じでおいしいのよ~。私一人で飲んでます。
ルイボスティ歴はもう長いなぁ~。こちらは夫も飲んでます。あと、アミノコラーゲンは主にお肌のために飲んでます。
IVF-ETが成功せず、その後飲むのをやめたのは、ザクロとタンポポショウキかな。お値段が高めなので・・。ぁ、豆乳もあれ以来飲んでないなぁ。
こちらは高温期半ばです。高温期でもいつも体温低めな私ですが、さっき体温が37,53度もあってビックリしたよ。

---------- Hiro [ 編集]* URL * 05/24, 17:25 -----
コメントありがと~。
>mama-san♪

麦茶苦手?確かに・・・麦の味するよねぇ・・・。
その素朴さがいいっちゃいいのだが。
子供の頃、麦茶にお砂糖入れたの飲んでた。
今となってはそれはダメv-431


>青い空ちゃん♪

体の大部分は水なのでお茶よりも水がいい!って記事を読んでしばらくは水を飲むようにしてたんだけどねぇ。
なんとなく物足りなくて最近はまたお茶です・・・。
いちいち沸かして作るの面倒で私も水出し麦茶しか作ってなかったんだけど、最近マメに消費してるんだ。
漢方煮出すよりかは簡単だからさっv-389


>deersさん♪

そう、お茶の賞味期限ってどうなんだろうねぇ・・・。
私も中には3年くらい放置してるのあって考えたんだけど・・・開いてなければ大丈夫かなって思って飲んじゃいました。
お茶だからやっぱ風味の問題が大きいのかな。
開けて1年くらい放置されてたお茶もあったけど、それも飲んじゃったv-410
なんかねぇ・・・食べ物捨てるのダメなんだよねぇ・・・。


>たわし#さん♪

ジャスミン茶のお花開くやつ、会社にいたころお土産でよくもらって飲んでたな。

柿の葉茶?は飲んだことないなぁ。
ウチのダンナはルイボス茶が味的にダメみたい。
ま、あれは私用に購入してるので飲んでくれなくていいけどさっv-413

冷たいのはねぇ・・・。やっぱり冷えによくないと思うので、最近はなるべく常温で飲むようにしてみたり。
でもダンナは冷たい飲み物は冷たくないとダメみたいで、ダンナ用に冷やしてるのもあるのでそっち飲んだりもしちゃうな。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/24, 15:17 -----

こんにちは。
たわし#も、お茶大好き。ジャスミン茶の花が開くみたいな茶葉のお茶飲んでます。

今は「柿の葉茶」なんだけど、たわし#はおいしいと思うんだけど旦那はいまいちみたいです。

たわし#も冷たいお茶がないと駄目です。それも1年中・・・。で、一日に最低でも1リットル位簡単に飲んじゃう・・・。本当は冷たいのはよくないんだよねぇ。体冷やすしさぁ。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 05/24, 12:44 -----

うちも年中冷たいお茶作ってます。
ずっとルイボスと黒豆茶を交互にしてるんだけど
そういえば、頂き物のお茶がいっぱいあるなぁ~^^;
お茶にも賞味期限ってありますよね(汗)?(当たり前(笑)??)
私もぶんぶんさんみたいに色々飲んでみよーっと♪
---------- deers [ 編集]* URL * 05/24, 11:29 -----

ウチの夫もすごく水分好きなのだけど、ウォーターサーバーを使って水を飲んでるので、麦茶とかお茶を作って冷やすのは夏場だけなんだよねー。

確かに、もらい物のお茶って結構あるかも・・・。
日替わりっていいね。
私も、消費しよう!と意気込むとそれひとつになっちゃって、飽きて終わり・・・ってことが多い気が(汗)。

お茶、おいしくて楽しめるしいいよね!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 05/24, 09:48 -----
お茶。
私もお茶は好きですよ。でも、麦茶は苦手なんですv-12

あの、『麦』って言う味がどうしても。。
---------- mama-san [ 編集]* URL * 05/23, 15:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/119-a29aa455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
