30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は排卵確認のため病院へ。
排卵検査薬には反応しなくなったし、基礎体温も高温期に入ってきてるので排卵はしてるんだろうなぁと思いつつ診察。
どーやら排卵直後っぽいとのこと。

内膜は11.5mmくらい。
なんか今までの私に比べたらすんごい薄いっ。
11mmあれば普通なんだろーが、以前は20mm以上あったからね。
前回の排卵の頃もそうだったけど、ポリープ手術の後、内膜が薄め。
厚すぎなくなったと思うべきなのかな。
もうちょいあってもいいかなぁと思うけど、以前の20mm以上ってのはちょっと厚すぎたから、それよりはいいよね。

とりあえずドンピシャでないにしても、なんとなく排卵時期には仲良しできたってとこかな。
ただ卵ちゃんに関してはやっぱり心配。
どーもねぇ・・・あんまりちゃんと大きくなってなかった気がするのよね。
それでも排卵はしたみたいだけど、そういうのってどうなんだろうね。
前の病院で、「小さめの卵でも妊娠することはあるからね」って言われたことあったけど、やっぱりちゃんと大きくなってないのって受精してもうまくいかない気がするんだよね・・・。
また前と同じようなことにはなりたくないからさ。
万全の卵ちゃんで望みたいけど・・・こればっかりはねぇ・・・。

まぁ今回は久々のタイミングだし、あまり期待せずにいかないとね・・・。


それはそうと、4日くらい前から原因不明の発疹が・・。
首の前面が痒くて痒くて赤くただれてしまってるの。
どんどん広がっていって耳くらいまで・・・。
痒くて痒くて眠れないくらい。
寝ながらかきむしり・・・・
市販の薬を塗ってみたけど効かず・・・。
しょうがないので昨日病院へ行ってみた。
原因はわからないけど、飲み薬と塗り薬をもらった。
本当はあんまり薬使いたくないんだけどね・・・。
でも痒いってすごいツライ・・・。
なーんもする気がおきないし。

で、今日はだいぶ治まってきました。
排卵時期や高温期ってむやみに薬使いたくないから体調おかしくなるとそれだけで気分凹む・・・・。
気にしすぎてもしょうがないけどね・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと~。
>mama-san♪

そう、痒いのってつら~い。
なんかにかぶれたみたいだって病院で言われたんでですけど・・・結局はっきりした原因はわからないんですよねぇ。
でも薬ですっかり治ってきましたv-218


>青い空ちゃん♪

タイミング云々より卵ちゃんが怪しいけどねぇ・・・・i-181
ま、考えてもしょうがない・・・。

痒いのつらかったよぉ・・・。
主婦湿疹?それって手にできるの??
私も右手に湿疹が出たり治ったりの繰り返し。
洗剤にあれちゃうんだと思うんだけど・・・いちいち手袋も面倒でさぁ。
今回はそっちもひどくなっちゃったのでダブルで大変だった。


>deersさん♪

痒いのは治りました~。
自分で市販の薬買うときはステロイドを避けてるんですけど、病院で処方されたのはしっかりステロイドでした。
しかし効き目は抜群。
指の湿疹?
私も右手の手のひらから人差し指と中指の間にかけてあれちゃうんですよねぇ。
こちらは1年くらい。
ひどくなったり治ったりの繰り返しで・・・痒いのつらいよねぇ・・・v-292
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/21, 10:18 -----

タイミング合ってたみたいで
良かったですねっ♪
後は神様に任せましょう(^^)
かゆいの、つらいですね。
もうだいぶマシになりましたか?
私も2年近く指の湿疹が治りません(T_T)
ひどいときは夜も痒くて目が覚めるし・・
ぶんぶんさんの発疹が早く治りますように。
---------- deers [ 編集]* URL * 05/19, 14:22 -----

排卵も確認できて、タイミングもあってたみたいだしよかったよー。
内膜も、11.5ミリなら問題ないんじゃないかなー?

かゆいのは辛いよね。
もうだいぶよくなったかな?
私も主婦湿疹があるので、かゆみの辛さはわかるなあ・・・。
高温期は穏やかに過ごしたいよね。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 05/19, 11:20 -----
かゆみ。
痛いのもつらいですが、かゆいのもつらいですよねv-12

どうしちゃったのでしょう。。何かの副作用でしょうか。。
---------- mama-san [ 編集]* URL * 05/19, 02:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/118-1c1feb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
