30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
いつも思うことだけど・・タイミングって難しい
私は病院での卵胞チェックと基礎体温と海外製排卵検査薬の3本立ではかってる。
で、この3本がピタリと重なってくれれば言うことないのだが・・・そーもならないのが難しいところ。
毎回同じようにもなららいしさっ

今回は自分の傾向を掴む意味でも排卵検査薬をしつこく使い続けてみた。

周期15日目  36.48  排卵検査薬うっすら線
周期16日目  36.38  排卵検査薬うっすら線  卵胞チェック12.5mm
周期17日目  36.29  排卵検査薬うっすら線
周期18日目  36.20  排卵検査薬うっすら線  おりもの少し
周期19日目  36.32  排卵検査薬濃いめの線  おりもの有り
周期20日目  36.53  排卵検査薬濃いめの線  先生の指示により仲良し おりもの多め
周期21日目  36.53  排卵検査薬濃いめの線  おりもの有り
周期22日目  36.74  排卵検査薬うーっすら線  先生の指示により仲良し予定


・・・・こんな感じなんですけどなんか微妙じゃないですか?
基礎体温の下がった日が排卵・・・というのはまず違うっぽいし。
いくらなんでも16日目で12.5mmしかなかったのに2日後に排卵するわけないもんね。
がんばって1日2mm大きくなったとしても・・・・4日後の20日目っていうのもちょっとあやしいと思うのだが、排卵検査薬的には濃い線。
今日あたり、先生の読みどおり妥当だと思うのだけど、体温は完全に上昇、排卵検査薬も反応ほぼなし。

ちなみに、私は今まで海外製の排卵検査薬でコントロールラインより完璧に濃い線が出たことがない・・・今回もそう。
でも今まではだいたい薄い線、薄い線、濃い線、薄い線・・・みたいな感じで、濃い線の日は1日だけ。
薄い線の反応もそんなに何日も出続けることはなかった。
だから排卵読む上で参考にしてたのだが・・・今回は薄い線がずいぶん前から出てたし、濃い線も続いた・・・。
尿の濃さにもよるのかな。
難しいなぁ・・・・・。

今までの基礎体温もその時によって、下がった日っぽかったり、上がりかけて2日後あたりっぽかったりでパターンがいろいろ・・・

そんなこんなで今回のタイミング、か~なりあやしいかんじ。
一応明日病院の予定なのでちゃんと排卵したかチェックします。
高温期に入ってるし、もう排卵してるっぽいけどな。

あ~あ~、ほんと、いつも思うことだけど、卵ちゃんの成長がお家でもっと簡単にしっかりと見れたらいいのにな・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします




  
スポンサーサイト
              
コメント
>とり子さん♪
初めましてぇ~。
訪問ありがとうございます。

やっぱり上がる途中のとこですかぁ?
それって下がった翌日ってことかしら?
私は過去のを見てみると、下がった次の次の日かなぁってのが何回かありました。
けどそれも毎回にあらず・・・。
難しいですよねぇ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/25, 13:12 -----

はじめまして。
先月病院をかえたのですが、そこの先生
(元大学病院の医局長)は体温が一番低いところから
あがる途中で排卵があると言っていました。


病院での卵胞サイズチェックが一番信頼できるかも。
(排卵後だとショックなのですが)
---------- とり子 [ 編集]* URL * 05/25, 00:01 -----
>deersさん♪
本当だよねぇ。
3本立とか言っても過ぎてみないとわからないやつばっかだもん。
基礎体温も下がって上がってわかる。
ラインも翌日と比べてわかる。
ってかんじだもんね。
毎回こうやって悩んでやるのかなぁ・・・。

リンク、OKですよ~。
私も貼らせてもらいますi-179

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/18, 20:46 -----

そうそう!排卵って、なんであんなにわかりにくいの?!
私もタイミングでは未だかつて、
バッチリだったことなんてないような気がします^^;
もっとはっきりしたサインが出たらいいのにっ。
それと、ぶんぶんさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
---------- deers [ 編集]* URL * 05/18, 15:12 -----
コメントありがとう~。
>青い空ちゃん♪

そう、毎回のことだけど難しい・・・v-403難しすぎる。
そうだね~、後になって傾向がわかるってのはあるよね。
でもその時知りたい~!って思うし、その傾向も毎回当てはまるかっていうとそうでもないっていうのがね・・・。


>mama-san♪

だ、だ、だよね・・・v-388
だいたい1日2mmだって・・・微妙だよね。
ああああ・・・毎回毎回この予測がストレスだわ・・・。
誰か家庭でできる卵胞チェック器かなんか開発してくれ~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/18, 13:43 -----
排卵。。
確かに、16日目で、12ミリで、2日後に、排卵の大きさに成長したかということは、私に関していえば今まで無かったですv-13でも、こればっかりは、見ないことにはわからないですからね。。本当に家で簡単に見れたらいいなぁ。。

---------- mama-san [ 編集]* URL * 05/18, 03:54 -----

ほんと、排卵の見きわめって難しいよねー。
排卵と体温の関係も、人によって違うみたいだしね。
ぐんと下がった日が排卵とも限らないらしいし・・・。
あとは、高温期がいつも14日ってわかってれば、リセットしてから確認してみて、自分の傾向をさぐるくらいかなー?
私は、傾向も見きわめられてないけど、いつもそうやってこの日だったか?って思うことにはしてる(笑)。

私的には、今回のぶんぶんちゃんは先生の読み?どおりの20日目あたりだったんじゃないかと思うけどねー。(1日2ミリ成長として、だけど笑)。

ほんと、お腹?の中を見てみたい~!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 05/17, 14:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/117-98b371f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
