30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日久しぶりに以前通っていた気功マッサージみたいの・・?に行ってきました。

リンパマッサージに気功をプラスしたようなもので、なんかちょっとあやしい感じでもあるんだけど、友達が長年不妊だった40代の人(その子の友達)がそこに通いだしてめでたく妊娠した!というので、紹介してくれたの。
最初聞いたとき、へぇ~良さそう!って思ったんだけど、料金がマッサージにしてはべらぼうに高かったので、その時は心に止めておくだけに・・・。
でもそれから1年・・・こうなったら藁にもすがる気持ちで清水の舞台から飛び降り・・・ダメ元で10回だけ通ってみよう・・と思って行き始めたのでした。

週1くらいのペースで通ってたんだけど、確かにマッサージは素晴らしいし、効果はありそうなんだけど・・・すごく実感できる体調の変化はなくって・・・悪くはないんだけど、効果出てるんだろーか?ってかんじで、誰にも話してなかったんだよねぇ・・・(実はダーにも内緒・・・)
陽性反応が出たときはもしかしてこれのおかげ??って思ったけど、結局ダメだったし・・・。

元々ずっと続けられる値段じゃないので、回数券1回きり(つまり10回)・・のつもりで、まだ数回残ってたので、4ヶ月ぶりくらいにそこへ行ってきたの。

で、施術後・・・「なんか体質が変わってるわよ。何かしたのかしら?」って言われて。
自分でも最近もしかしてぇ・・・って感じで思ってたんだよね。
暖かくなったから当たり前かもだけど、以前より冷えもないし、汗もかくようになってきたし、やーっとちょっとずづだけど体質変わってきたかなぁって。
今までは色々やってる割には、実感できないんだよなぁ・・効いてるのかな?って感じだったんだけど、ここにきてなんか変わってきたかも・・・?って。
で、昨日、専門家(?!)に言われたので、やっぱり~?ってちょっと嬉しくなってしまった。
「こうなってくると早いわよ~」って言われて、よっしゃーってかんじ。

で、その後、漢方薬局へ。
いつものようにお腹のチェック。
いつも押されると痛ーい於血ポイント、今日は痛いけど今までより痛くないっ!
先生も「前より痛みが少なくなってるね・・・よくなってきてるよ」って。
やっぱり?やっぱり~?ヨシヨシヨシ!

少しずつだけど、やってきたことがむくわれてきたかなぁ・・・なんて思ってたんだけど・・・・。


今日、16日目、予定通り卵胞チェックへ。
昨日のこともあり、ぷっりぷりの卵ちゃんへの期待を膨らませて行ったんだが・・・・・。
12.5mmくらい・・・。
お、遅い・・・いくらなんでも小さいだろぉ・・・。
周期長めの私は排卵はだいたい18日~20日目くらいを予想してたので、悪くても15mmくらいはいってるだろうって思ってたんだよね。
ところが・・・12mm・・・。
もうがーっくりですよ。
はぁ~ぁ・・・・・。
卵胞の発育ってどうなったらよくなるんだろう・・・。
やっぱりクロミッドのお世話にならないとダメなのかしら・・・。

久々のタイミングでやる気マンマンだったのに・・・なんだかショボーン。
卵ちゃんはちゃんとこれから大きくなるのかしら?ってか排卵するのかー?

ウキウキ→ショボーンの2日間でした。
も~、こっからスパートかけて頼むよぉ・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>たわし#さん♪
そう・・・体質改善・・大事だけどなかなか結果がみえてこないんだよねぇ・・・。
このままいい方へいくといいんだけど。
卵ちゃんの発育はホーント悩みv-390
成長は遅いし、いつも1個だし。
実はグレード悪いのかなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/15, 11:32 -----

こんにちは。
体質改善。大切だよねぇ。時間かかるし、それにお金も・・・。
でも、いい感じになってるって言われるのは本当にうれしいよねi-1
あとは、タマゴちゃんだね。たわし#も、ちょっと気を抜くとタマゴちゃんお休みしちゃうんだよねぇ・・・。でも、のんびり大きくなって排卵することもあるしね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 05/14, 17:52 -----
コメントありがとう~。
>mama-san♪

そうかぁ・・・注射も大変ですよね。
なんとかならないもんかしら・・。
リンク、どーぞどーぞ。
私もさせてもらいますv-291


>青い空ちゃん♪

すごく改善・・・ってほどではないけど、まぁボチボチ変わってきたかしら・・ってかんじ??
でも今まで本当に少しは良くなってるのか?って感じだったから変化を感じれるようになったのは嬉しい。

卵ちゃんねぇ・・・育ってるのかしら・・・v-388


>deersさん♪

そうなの、続けることが大事だってのは感じる。
冷えとかってね、半年後に出てくるんだって。
夏の冷やすと冬に出てくる。
冬の分は次の夏に・・・って。
とすると暖めだしても変わるには1年かかるってことだもんね。

卵ちゃん・・・グググ~っと大きくなってきてるのかしら・・v-292
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/14, 09:46 -----

体質改善、うまくいってるようですね!
やっぱりこういうのって続けることが大事なんでしょうね~。
でも高いと続けられない、すごくよくわかります・・・(T_T)
こんなに体調いいんですからきっと大丈夫ですよ(^^)
今から、ググーッと卵ちゃんおっきくなってくれるといいですね♪
---------- deers [ 編集]* URL * 05/12, 20:57 -----

体質、すごく改善されてるみたいじゃない??
気功マッサージ、お値段高いだけあるんだね。

卵ちゃんは残念だったけど、12ミリってのは、私にしたら成長が始まってるサイズだから、このままいって20日目くらいで排卵するんじゃないかな?
大丈夫、大丈夫。
がんばっていこうね!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 05/12, 12:08 -----
こんにちは!
私も卵胞の発育が遅いので、毎回注射に行く回数が多いのが悩みですv-12

日記リンクさせてください!
---------- mama-san [ 編集]* URL * 05/11, 18:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/116-54c312a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
