30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
手術後の出血がやーっと止まりそうなかんじ。
量はそれほど多くなかったんだけど、
微妙な出血がずっと続いててどーもスッキリしなかった。
生理が終わった直後の手術だったので、
せっかく生理終わったのにまた出血・・・
おかげで約2週間くらいナプキン生活・・・
これが苦痛で苦痛で・・・。

前々から気になってた布ナプキン、
とうとう購入しちゃいました。
もっと早くに買っておけば今回の苦痛も和らいだかも・・。

200704021034000.jpg


じゃーん。
初めてなもんで、何を買っていいかわからず・・・。
気になるメーカー2つで買ってみた。

一つはsckoonというところの。
中にライナーを入れて使うもの。
柄もカワイイのがたくさんあって1番気になってたの。
でもお値段的にはちょい高め。
けど、届いてみたら肌触りがすんごいいい!!

もう一つはWemoonというところの。
ここのはライナー一体型みたいなかんじ。
Mサイズとライナーサイズの2種類買ってみた。
肌触り的には普通っぽい。

まだ使ってないのでなんとも言えないけど、すっごく楽しみ。
出血は止まってるっぽいので使うのは次の生理ってことになっちゃうけど、楽しみだなぁ。

でもまだ3枚なので・・・・紙ナプと併用ってことになっちゃうけど、
色々使ってみて自分に合うのを探したいな。
今回買った2種類、肌触りは断然sckoonだったけど、
ライナーをセットするので厚みは出ちゃいそうなんだよね。
使用したときにその辺がどうなのかな?
ずれたりとかしないのかな?
Wemoonの方はその辺はすっきりしてて使いやすそう。

今回ネットショッピングで買ったんだけど、
布ナプって普通にお店では売ってないのかな?
やっぱり目で見て買いたいって思ったんだよねぇ・・・。
肌触りなんかもサンプルがあればわかるのになぁって。


あ、そうそう周期的には13日目。
基礎体温はなんだか微妙な中間地点。
高温期には通常でも私の場合まだ早いので・・・
どうなんだろうなぁ。
やっぱり排卵遅れるんだろうか?
今回はどうせスキップ周期なのでとっとと生理きて欲しいんだよねぇ。




スポンサーサイト
              
コメント
>たわし#さん♪
そうそう、少量の時に使い続けるとかぶれるよねぇ・・。
おりものシートの方がかぶれにくい気がする。
使ったら報告するねぇ~。
って言っても3枚っきゃないので・・・・どうなるか・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 04/06, 13:33 -----

こんにちは。
布ナプキン、たわし#もすっごく興味あるぅ。診察の後なんかのちょっとした出血でもナプキンしてるから、年がら年中ナプキン使ってる気がして・・・・すっかり、かぶれるのに慣れてきてる感じです。
ぜひぜひ、使った感想聞かせてね。あと、お洗濯のことも。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 04/05, 17:01 -----
コメントありがと~。
>うけしゃんさん♪

そうなの、布ナプ、意外にカワイイ柄とかあってちょっと楽しい。
これは洗って使うものだよ。
ちゃんと汚れ落ちるのかなぁ?って不安はあるけど、
話を聞く限りけっこう落ちるものらしい。
そういうのが苦でなければいいのかなって気がする。
多い日は今まで通りで量が少なくなったら布って方向でやってみようかなぁって思ってる。
また報告するね~v-410


>青い空ちゃん♪

そうなのぉ~、なんとなーく気になってたんだけど、
面倒くさいかなぁって思ってて。
私も量はそんなに多くないんだけど、
後半量が少ないのにナプキンずっと使ってるのって結構苦痛で、
早めにおりものシートに切り替えたりしてたんだよねぇ。
でもやっぱり布のが気持ちいいよなって思って
今回買ってみました。
思ってた以上にかわいかったのでちょっと嬉しくなっちゃった。
また使い心地報告するわ~。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 04/03, 17:45 -----
買ったんだー!
布ナプキン、いいっていうよねー!
私は肌が強い(笑)のと、せーりがラクなのとで、いいなあとは思うのだけど、そんなに「必要性」を感じなくてトライしようとは思ったりしてなかったのね。
だけど、最近おりものが気になっておりものシートは愛用するようになったので、布でもあるって聞いたから、そっちが気になってます。
もし使うようになったら、本来のせーりもそっちに変えてもいいもんねv-221

そういえば、ネットで知るせいか(こういうブログとか・・・)みんなネットで買ってるよね。
実際に売ってたら、私も見てみたいなー!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 04/03, 11:25 -----
こんにちは!
ぶんぶんさん、こんにちは!
布ナプキン、可愛いですねv-410
確かにずっと紙だとおしりのあたりがかぶれてきますよねv-356
2週間だと更に苦痛でしたよねv-409
ところでこれって使用後は洗って使うんですか?
それとも使い捨てなのかなー?
使用した感想も是非聞かせて下さいねv-426
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 04/02, 15:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/109-b4b5da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
