30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
無事終わりました~
皆さん、コメントありがとう~。
かなーりビビってたので終わってホっとしてます。

では昨日の様子を・・・。

8:15くらい 病院へ。
前日眠れなかったのに朝6時起きだったので眠い・・・

8:30過ぎ 着替えて内診台へ。
点滴、心拍モニター、血圧計などを装着。
内診台では足とか全部固定&カバーされちゃって
すごい状態に。

8:45くらい 先生到着。
いよいよ検査開始。
ここの病院では子宮鏡はできる限り一緒にモニターを見て確認
するそうで、麻酔は本当に必要な時だけ(ポリープ取るときだけ)
少量使うってことでした。
けど・・・子宮鏡を入れた時点で結構痛い・・・・。
「余裕があったらモニター見てみて」と
看護婦さんに言われたけど、そんな余裕はなく・・。
この痛さはいつまで続くんだろう・・・とあえいでたら、
「痛い?じゃ、麻酔使っちゃいましょう」
ってことで、早々と麻酔をされちゃいました。
本当はモニター見てみたかったんだけどね・・・。
静脈麻酔なんだけど・・・よく言われてるようにストーンと
意識がなくなるのかと思いきや・・・・。
なくならないんですよ・・。
あれ?先生私意識あるんですけど・・・。
と思ってる間に「はい、終わりにしますねぇ・・」
ん?なんかね、完全には意識がなくならないかんじだった。
本当に少量の麻酔だったみたい。
時計を見てもほとんど時間は経ってなかったけど、すごく痛い
とかなしに終わったのでほんの数分は意識なかったのかもしれないけど、
周りでなんかやってるのは聞こえてはいたんだよね。
いつ完全になくなるんだろう・・・って待ってる間に
実は終わってたってかんじで、
ちょっと想像してたのとは違いました。


9:10くらい
そのまま看護婦さんに支えられて自分で歩いて安静室まで移動。

ただ、ここからは痛かった。
生理痛のすんごい重いやつみたいな痛みで・・。
「痛いぃ・・・」って唸ってたら、
看護婦さんが座薬を入れてくれました。
「20分くらいしたら効いてくるからね」
と言われ、に、20分もこのままぁ・・・なんて思いながら
ひたすら我慢してたら効いてきて楽になりました。

寝不足で眠かったし、麻酔でさぞやぐっすり寝れるんだろう
って思ってたら、ちっとも寝れなかった。
それでも1時間半くらいはうとうとしてたみたい。
途中でお水を飲むように言われたけど、起き上がりたくなくて
やっとのことで飲んだけど、やっぱり頭が朦朧。
それでまた寝てたけど、看護婦さんに起こされ、
起きてみたら案外大丈夫でした。


11:00くらい
再度内診して、先生に様子を聞いて終了。
ポリープは1cmくらいのと5mmくらいのと2つあったそうです。
ポリープのあった位置は子宮の左側の卵管の入り口くらい。
着床に影響のある場所ですか?って聞いたら、
そうでもないってことだった。
ちょっとガッカリ。
だってそうなるとポリープが原因で妊娠しなかったって
わけでもなさそうだからさ

やってる間、先生が2人いて「双角子宮が・・・」
という言葉が何度か飛び交ってたんだけど、やっぱり私の子宮は
やや双角気味・・・だそうで。
写真を見せてもらったけど、私にはよくわからなかった。
完全に双角子宮というわけではないってことだけど、
それがどの程度影響を及ぼすのかちょっと朦朧としてたこともあり
聞けなかった。
先生はそれほどでもないってニュアンスだったけどやっぱり心配。
でもこれはどうしょうもないことなので、
気にしてもしょうがないか・・・。


11:30くらい
会計して終了~。


取ったポリープの検査結果は次回診察の時。
いつもの地元の病院の方で診てくれるとのことで、
10日後くらいにわかります。

子作りはとりあえず次の周期からってことなので、
もうしばらくお休み期間が続くことに。
まぁ1回は空けなくちゃだろうなぁと思ってたのでつまんないけど
しょうがない。

出血はしばらく続きますって言われ、多少あるけどそれほど
多くないので大丈夫そうかな。
昨日あの後痛みが出てくるかと思ったけど、
その後は特に痛みもないし、
術後は多分順調なんじゃないかなぁと思います。

結果はまだだけど、とりあえず心配事がなくなってスッキリ。
後は順調に生理がきて、早く解禁したいな~。
やっぱり何もしてないとハリがないっ。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと~。
>momoさん♪

そう、もう少しの我慢なんだけど・・・なんか今年に入ってから様子見・・が続いてるのでな長いわぁ。
だってもう4月v-405だもんね・・。

確かに・・・妊娠ってゴールじゃないよね。
ほんのちょっとだけだけど、
妊婦気分を味わってそう思った。
これからまだまだ長いんだぁって。
momoさんもまだ先は長いけど、
マイペースでがんばって!


>チェルシィちゃん♪

そうそう、生理痛の何倍もの痛さv-356だわよ。
あの痛みって独特だよねぇ・・・。
子宮の痛さなのかなぁ。
なんか我慢できない感じ。
お産の痛さってあれ系の痛さなのかな?
って思ったら恐くなってきちゃったぁ・・・。

うん・・・しばらくのんびり・・
しなくちゃなんだけど、
もうのんびりにも飽きてきちゃったよ。


>青い空ちゃん♪

そうだねぇ・・みんな麻酔は後がつらいって言うから、
私の場合は適量だったのかも。
終わった後はちょっとクラクラしたけど、
お腹も空いてちゃんとご飯食べれたしv-391
ただ、手術中は途中から痛さはわからなくなっちゃったからよかったけど、
終わってから凄く痛かったから、
麻酔したのになんでこんなに痛いのぉ?って思った。
座薬で痛みは消えたけど、麻酔にそっちの痛みを消す効果はなかったのかしら・・・。
けど、麻酔が効きづらいのも問題だよねぇ・・・。

ま、何はともあれ終わってよかった。
もうのんびりするのも飽きちゃったけど・・・
しょがないかぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/30, 10:58 -----
おつかれさまー
無事手術終了、よかったね!
術後の経過も良さそうだし、ひと安心だよー。
これでまた、妊娠に向けて一歩前進だし、今はゆっくり体を休めてね。

そうか、かるい麻酔だったんだねー。
痛くないなら、そのくらいの麻酔の方が気楽でいいかも・・・。
以前、胃カメラ飲んだときの麻酔がそんな感じだったなあ。私は「反射」が強いから、もっと強くしてもらわないといけなかったみたいなんだけどね(麻酔してたのに、苦しかったから・・・次回からは、強めにって言うようにと指導されちゃった)。

なにはともあれ、ほんと、無事終わってよかった♪
ゆっくり休んでね!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 03/30, 10:04 -----

あーん!!
おつかれおつかれ本当にお疲れ様でしたーーー!!!
そっかそっか
ちゃんとは効かなかったけど手術自体は
そんなに痛い!!って訳じゃなかったんだね
とりあえず無事に終わってよかったよ(泣

で・・・
後の痛さ・・・
多分私のと似てるんだろうな・・・
生理痛の何倍ものむちゃくちゃ痛い激痛i-241
いいなぁ
座薬・・・
私何ももらえなくって
かなりの時間うなってたよ
その後は体力消耗とちょっとマシになって
寝てたけどねi-232i-234

ぶんちゃんよくがんばったよ!!
本当に本当に
この間から良くがんばった!!
ちょっとお休みだね

のんびり体休めるんだよi-264
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 03/29, 22:14 -----
お疲れ様でした。
手術お疲れ様でした。
ポリープが完治したら、また解禁ですね。それまでは
もう少し我慢我慢。
一つ一つハードルクリアーして、前に進んでいる感じで、がんばってるな!って思います。
私は妊娠してからも、いつでも不安で、妊娠がゴールでないことを痛感して、自分の弱さに参り気味です。
私もがんばらなくちゃ!!
---------- momo [ 編集]* URL * 03/29, 12:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/108-77559a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
