30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
セーリがきたら病院へ行く予定だったので、土曜にいつもの行ってきました。
内診し、ポリープはまだしっかりあったので・・・
(そう簡単にはなくならないか・・・
手術の予定を立てました。

なんと、いきなり月曜、火曜でやりましょうってことになりまして・・。
いつもの先生のいる大学病院では日帰りでできるらしいです。
入院してやるもんだと思ってたので、ちょっと拍子抜け。
術後に何かあったときには怖いけど、
入院はあまりしたくなかったのでまぁよかった・・・。

前日に子宮口を広げるため、ラミナリア挿入。
当日朝一で手術 → 麻酔が覚め次第帰宅。

となるんだそうで・・・今日大学病院の方へ行ってきました。

ラミナリア挿入は痛いと聞いていたので、
か~なりビビって行ってきましたが・・・。
挿入時は確かに痛かったけど(卵管造影と同じくらいかなぁ・・)、
30秒くらいで終わったのでなんとか耐えれました。
自分で自分の手の甲つねってましたけどね・・・。
その後も痛みが続いたらやだな・・って思ってたけど、
入ってしまえばほとんど痛みはないので良かった。

けど、今日はお風呂もシャワーも禁止。
明日は絶飲食だそうです・・・・。

でも手術自体は20分くらいで終わるそう。
麻酔が覚めたらお昼くらいには帰れるみたいなので、
明日のこの時間には終わってるってことだよね・・。
全身麻酔は初めてなのでこれまたかなりビビってますが、
がんばってきます・・・。


PS - リセットしたことだし、春っちゅーことでテンプレ変えました。
お花見気分で1ヶ月過ごしまっす。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと~!
>チェルシィちゃん♪

心配ありがとう。
無事に終わったよv-221
麻酔は本当に少量だったみたいで・・・。
意識は完全にはなくならかったの。
でも手術中の痛みはなかったし、麻酔後も
ちょっとクラっとするくらいだったので
良かったのかも。
不安ながらも、ストーンと意識がなくなるのを
期待してたので、ちょっと拍子抜けだったけどねぇ。
まぁでも終わってよかった~。


>うけしゃんさん♪

無事終わったよ~。
麻酔はなんだか想像してたのと違ったけど、
効いてないわけではなかったし、よかったのかも。
子宮鏡の検査は痛かったけどねぇ・・・。
今日は大事を取って何も予定入れてないけど、
けっこう元気v-91なので天気もいいし、
なんかしたい感じ。
後1ヶ月は様子見だけど、また次周期からガンバルよ~。


>たわし#さん♪

色々ありがと~。
たわし#さんの経験談は凄く参考になったよ。
麻酔も少量だったみたいで特に問題もなく終わったし。
その時はラミナリアも子宮鏡も痛かったけど、
まぁ今は終わってすっきりしたことが嬉しい。
後は結果だけど・・・何事もありませんよーに・・。


>青い空ちゃん♪

無事終わったよ~。
ラミナリア、痛いのは入れるときだけだったよ。
あれがもうちょっと続いてたら泣いてたけどさ・・。
昨日は子宮鏡入れてからは同じような痛さが
ずっと続いてたけど、麻酔してくれたからね。
でもさ、あの子宮の痛いのってホント耐えられん
痛さじゃない?
どこをどうしていいのかわからない痛さというか。
お産の痛さもああいうのなのかな?
考えるだけでびびっちゃうよ・・・v-388

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/28, 11:06 -----
おぉ!
月・火って事は・・・もう無事済んで家でゆっくりしてるかな??
ラミナリア、30秒位でそれほど痛くなかったなんてうらやましいー。
私の場合、入れて20分くらいで手術だったから、それで痛かったんだろうか・・・(涙)。
ま、入れちゃえば確かになんともないんだけどね。
麻酔も、よく効いたかな?

なにはともあれ、終わればまたひとつステップアップだもんね!
今日はゆっくり過ごしてね♪
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 03/28, 10:45 -----

今日は、お疲れ様でした。
これで気になることも1つ片付いて、ママに一直線ですね。
でも、麻酔もしていますのでせめて明日くらいはゆっくりしてくださいね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 03/27, 22:00 -----
お疲れ様でした
ぶんぶんさん、手術お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね!
麻酔は私も2度経験があるけど、本当にすぐに意識がなくなる
ので大丈夫ですよv-410
きっとあっという間の出来事だと思います。

手術、日帰りってのはいいですよね♪
これでまた、妊娠へ向けてステップアップですよんv-343
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 03/27, 11:32 -----
おかえり!!!
帰ってきてから見てるかなぁ。。。
今日だったんだねi-240i-201
今ブログ見てびっくり
テンプレは春!!ってかんじで素敵だね~
なんか嬉しいwe-235

今頃頑張ってるかなぁ・・・
心配i-241
全身麻酔は大丈夫だよ!!
私も2回かけた事あるけど
本当に1234567くらいでぱったり
意識ないから
不安だけど大丈夫!!
ただ全身麻酔は後が結構しんどいのi-238
吐いたりする時もあるしだるしんどいから
なんとか乗り切れますように・・・i-260
なんともなかったらいいな~i-265
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 03/27, 09:24 -----
コメントありがと~。
今日はお風呂も入れないし暇なので(いつもは長風呂・・)
また覗きにきたらコメントがあって嬉しいっ。
ありがとう!


>さちさん♪

そうなのぉ・・・今週だとは思ってたけど、
水曜木曜くらいかなぁって思ってたので
いきなり月曜とは・・ってかんじ。
でも早くやってしまった方がそれだけ早くすっきりするもんね。
そう、部分麻酔は何回も経験あるのでだいじょぶなんだけど、
全身麻酔はびびるわ~。


>サキマルさん♪

ありがと~。
そうなの、何がびびってるって麻酔なのよぉ。
意識がなくなるって・・・どうなのかなってのがね・・・。
あと目覚めるときとか・・・なんか心配。
でもそうだよね、取ったらきっとスッキリするだろうし、
がんばってくるわっ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/26, 22:06 -----
いよいよですね!
ついに明日なんですね。
全身麻酔は私も経験ないからぶんぶんさんの不安な気持ち分かります。
でもきっと終わったらすっきりした気分でポリープ取って良かった!って思えるんじゃないかな。
絶飲絶食もきついけど、終わって体力が回復した暁には自分へのご褒美に美味しいもの食べたりしちゃってください☆
頑張って!
---------- サキマル [ 編集]* URL * 03/26, 21:14 -----
頑張れ!ぶんぶんさんっ!
こんにちは。ぶんぶんさん!
テンプレいいですね~。春らしくってウキウキしちゃう。

ところで、いきなり手術に決まっちゃったんですねー。びっくりしました。
ぶんぶんさんはもっとビックリだろうけど。。。明日、麻酔とか怖いとは思うけど、頑張ってきてくださいね。
これが終わったら、スッキリですもんね。
また新たにスタート切れるように頑張ってくださいねーー!!
---------- さち [ 編集]* URL * 03/26, 19:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/107-d52acbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
