30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
ものすごーく低いですが、体温はなんとなく高温期に入ったみたいです。
36.50~36.60くらいの間だけど・・・一応高温期みたい。
で、無事にセーリさんがきてくれたら、やっとポリープ手術の予定が立つってかんじかな。
ドキドキだけど早く済ましてすっきりしたいな。

ところで・・・ちょっと前ですが、我が家にヨモギ蒸しセットが届きました~
またヨモギ蒸しの話題?って感じですが・・・今回はサロンや鍼灸院なんかで1回3000円とかでやってるあのヨモギ蒸しのセットがまるまるお家にやってきて・・・いつでもやりたい放題ってわけです。
別にそこまではまっていて探して購入した・・・ってわけじゃあないんですが、なんかたまたまそういうことになっちゃいまして・・。
ってか、あんなもの家でやるなーんて考えてもなかったんですけどね。

たまたま知り合いの人が、「この間○○さんにヨモギ蒸しを自宅でやりたいって頼まれて探したのよ。凄くいいらしいし、安いからオススメ」と・・・。
2万ちょいくらいで買えるので1回3000円とか払ってやるなら元取れるわよ・・・って。
私1人なら・・・へぇ~って感じで終わってたんですが、たまたま母と一緒で、あらいいじゃない!ってことになって、冷え性や赤ちゃん待ちにも良いってことでなんかいつの間にかオーダーしちゃってまして・・。
別にこの知り合いはなんのマージンも取ってないので売ったところで何の利益もないんだけどこういうものをよく見つけてきてくれるんだよね・・。

で、待つこと数週間。
けっこうしっかりしたヨモギ蒸しセットが届きました~。
まさにお店で使ってるのそのもの。
なのでイスとかかなーりしっかりしてまして・・・やらなくなったら邪魔だよね・・・ってかんじです。

ああいうものはしかるべき場所でちゃんとスタッフさんとかいてやるので恥ずかしくないんだけど、お家で1人でスッポンポンでやると・・・なーんか変なかんじ
客観的にみるとすんごいおかしいです。
でもせっかくなので週に2回くらいやっちゃってます。
どれくらい効果があるのかわからないけど・・・このペースでやってたら確実に元は取れそう。

ネットで探してみたら自宅用の簡易的なものはけっこう売ってました。
そっちの方が保管場所はかからなくていいのかも。

最初のころは洗面所とかでひっそりやってたんだけど、暇がつぶせないので最近はリビングでテレビとかみながらやってます。
マント姿なので・・・ちゃんとカーテン閉めてやってますけどね。
電話や来客には対応できませんな・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>サキマルさん♪

そうなのぉ、健康器具を買うのに2万以上!って思うとなんか踏み切れないもんがあるんだけど、今回は私の意志にかまわず購入が決定されてたからさ。
でもそれが良かったみたい。
1回3000円ならやるくせにまとめて2万とかだと躊躇しちゃうこの金銭感覚・・・・i-202

確かに・・・洗面所でやってるのはすごーく寂しいかんじだった・・・v-401
でもリビングという普段の生活の場で1人スッポンポン+マント姿で汗(というか水滴?)ダラダラな自分・・・ってのもこれまた悲しいもんがあるのだわぁ・・・v-402
けど、冷え改善のためにがんばりまっすv-91
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/16, 09:49 -----

おうちでよもぎ蒸し!?
そ、それはすごいっ。
2万円と聞けば高い気がするけど、よそでやると1回3千円もするんだったら絶対お得ですよね~!
なんとなく洗面所でじーっとしてるぶんぶんさんを想像してしまいました。
それは絶対寂しい・・・。
リビングにお引越しして正解です。^^
---------- サキマル [ 編集]* URL * 03/16, 00:13 -----

コメントありがとう。

>うけしゃんさん♪

ふふふ、聞いてるとちょっと贅沢な感じでしょ?
でも実際はなんか「何やってんだろ?」っぽい感じなんだよねぇ。
でも、せっかくだからガンガン使ってみるわ。

ねぇー、体温って不思議。
私なんて毎月同じ・・なんてことがない・・・。


>青い空ちゃん♪

昨日までダメだったんだけど今日やっと入れたよ~!
後で行くね。
なんだったんだろ?
Yahooで検索して入ってもダメだったんだよ・・・。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/14, 13:01 -----

えーん、そうなの?v-12
何で来られないのかなあ??
今、日記を更新したんだけど、まだムリだったら教えてね。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 03/13, 22:21 -----

自宅でヨモギ蒸しだなんて贅沢~v-10いいなぁ。
来客なんて無視してがっつり汗を流してくださいな♪

私もこの間高温期なのに温度低かったです。
検査のストレス???
人間の体って複雑ですねv-356
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 03/13, 16:25 -----

コメントありがと~。

>チェルシィちゃん♪

サロン?いやぁ・・・同じことでもお家でやるとそういうゆったりっぽさはないんだよねぇ・・。
日常の中にいきなりスッポンポン+マントがあるわけで・・なんとも奇妙なかんじ。
でも時間気にせず好きなだけできていいわぁ。
ホント、近くだったら招待したいくらい。
置くのに場所とるので・・ちょっと困りものだけどね・・・。
でも心も体も暖まって早くベビを迎えたいからガンバルv-91よ。


>青い空ちゃん♪

青い空ちゃんのブログ、ここ2~3日入れないんだよぉ~v-292
私だけ?
ずーっと動かなくてしばらくすると「サーバーがみつかりません」になっちゃうの。
他の人のブログは見れるのになんでだろ?
なので遊びに行けないのだよ・・・そのうち直るかしら?

ウチは今は1部屋、物置部屋になってるから、そこに置いてるけど、ちょっとねぇ・・・。
簡易的なやつというのはイス部分が桶というか筒っぽいやつでおしりがちょうど乗るくらいなの。
それでも十分効果あると思うけどね・・・。
ヨモギサウナ?ヨモギは婦人科系にはいいらしいからね。
私もヨモギ蒸し後のパックと液は最後お風呂に入れてヨモギ風呂にしてまーす。


>たわし#さん♪

うん、やっぱり暖めることは大事と思うよー。
漢方の先生にも言われてるし。
東洋医学的には冷えの改善が重要らしい。

ヨモギ蒸し、確かにしばらくはポッカポカだよ。
私はそれほど持続しないけど(冷え性なので)、うちの母なんかは相当ホカホカするらしい。
もし近くでやってるとこあったら1度試してみるのもいいかもよ。
他にも岩盤浴やゲルマニウム温浴とか体暖める系は私は結構試してるんだけど・・・なかなか冷えってガンコです・・・。


---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/13, 10:21 -----

こんにちはi-88
よもぎ蒸しってやっぱり、体ポカポカになっちゃう??
すっごい、興味あるぅi-184
たわし#は、よもぎ蒸し未体験なんですよね。
1回3千円のところを2万円で好きな時にしたいだけなんて、いい感じですねぇi-1
最近、体の冷えが気になってきて・・・。やっぱり、ベビ待ちは、暖める事が基本ですよね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 03/12, 11:28 -----

おぉ~すごい、自宅でよもぎ蒸しってめっちゃうらやましい!いいなあ。
一回行ったら、2~3千円は絶対かかるし、2万ちょっとだっらすぐ元、取れそうだもんね。

私も欲しい、が、ウチは狭いからなあ・・・その前に場所が欲しいかも(汗)。
簡易的なものでも、効果あるのかしら??

お気に入りのお風呂に、よもぎサウナがあるのでそれでごまかす今日この頃(笑)。
金曜日も行ってきたよ~!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 03/11, 20:51 -----

いやん!!
いいな~いいな~
うらやましいi-233i-234
よもぎ蒸しがおうちで出来るなんて
なんて素敵なの~
サロンじゃんi-80

2万ちょっとなんだね
ほんと3千円払って
車(?)で行ってたりしたら
ほんともととれちゃうよね~i-278i-38
近かったら私もやらして
もらいたいぐらいだよw
(お金払うしw)
イヒヒ

今日私は突然の休みになってしまって
風邪っぽいやら出かけたくないやらで
ひまーしてます
DVDもみまくって頭が痛いよー
ってな訳で動物の森で通信して
遊んでる~i-264
すごくお天気だよね
やっぱりどこかお外に遊びにいけば
よかったかな~i-1

そういう時よもぎ・・・あったら
いいよねw
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 03/11, 15:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/105-78988a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
