30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日で周期22日め。
いまだ高温期へ移行せず
早くセーリがきてくれてポリープ手術の予定を立てたいのになぁ。
ちゃんと自力でセーリがくるんだろうか・・・?

「妊娠」とは言えないような化学流産でもやっぱり体へのダメージはけっこうあるのかな。
ダメになるまでの6週後半までにも、「子宮が大きくなってる」とは言われたから多少なりとも私の体は妊娠の準備をしていたんだろうなぁ・・・。

というわけで相変わらずセーリ待ちの日々ですが、気持ち的にはだいぶ復活してまた体質改善に向けて動き出していたりします。
ひきこもりの日々だったので色んなところのお肉が増えだしてるのよね・・・特に下腹部・・・。

先日再開した漢方薬局でも、「この身長でこの体重だと・・・いいんだけど・・・それにしては下腹部にお肉があるよね・・・」と。
せ、先生ぃ・・・そんなにはっきり言わなくても
私も気にしてるのですよ・・・。

そうね、ここは久しぶりに運動復活してちょっとシェイプアップするわ
幸いにも高温期のドキドキセーブ生活もしばらくないしね・・・。


さてさてところで。
このバタバタでブログへ書くタイミングを逃していたのだけど、1月の末に初めて子宝祈願とやらをしてみたんだ。
今までそれっぽいことはしたことがなかったの。
今回もただお参りしたくらいだけど、初めてお守りを買ってみたよ。

omamori.jpg


鎌倉の長谷寺へ行きました。
「子宝祈願」として有名ってわけではないみたいだけど、けっこう子宝祈願の絵馬がたくさんありましたよ。
本堂の右側の建物で子宝祈願ができるみたいです。

このお参りに行ったのはちょうど陽性反応が出たけどどうなの?ってときだったんだけど、お守りは「子授け・安産」となっいて、「おっ、どっちでもイケル!」って喜んだっけ・・・。

せっかくなので絵馬も書いてきたけど、欲張って子授けから安産まで板いっぱいに書いてきちゃった
今回は残念だったけど、まだまだがんばるのでお願いしますよぉ~。

そうそう、肝心の長谷寺なんですが、大仏は行ったことあったけど長谷寺って今まで行ったことなかったんですよねぇ。
高台の上に本堂があるんですが、そこから見下ろす長谷の街はなかなかステキでした。
天気のいい日にのんびりするのに良いかんじ。
大きすぎず小さすぎず・・・なんだか落ち着くお寺だったな。
また行きたいかんじ。
今度は「お礼参り」がいいんだけどねぇ・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/09, 15:42 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/06, 13:50 -----

>チェルシィちゃん♪

いいよいいよ~、いっぱい書いて。
いつでも書いてね。

なんかわかる。
私もさ、陽性反応最初から薄かったから、ぜんぜん喜べなくてツワリ症状もなくってダメかも・・・ってのが頭の中からずっと離れなかったんだよねぇ・・。
でもそういう弱気なとこがダメだったのかなって思わなくもないし次できたら強気でがんばろうって思ったな。
・・・でも不安だらけだよね。
ツワリ症状が何もないってのは不安をあおるよね。
チェルシィちゃんのブログ見て、やっぱりそれって多少は関係あるんだなって思った。(看護婦さんの話ね)
まぁ全くない人もいるんだろうけど・・・。

うん、また一緒にがんばろうね。
私のはさぁ・・・あまりにも短かったからいまやなんかホントに妊娠したっけ?てなくらいなんだぁ。
胎嚢も見えなかったし、初期症状も何もなかったから、そういう意味ではあれは妊娠とは言えないんじゃないかって思えるの。
現に化学流産は流産と数えないって考えもあるらしいしさ。

チェルシィちゃんはホントがんばったと思うよ。
でもやっぱりこの時期の流産はどんなに本人ががんばってもしょうがない部分が大きいし、なぜ?なんで?って思うけど自分のせいって思っちゃだめなんだと思うよ。
でもホント、なんですんなりできる人と何度もこういう目に合わなくちゃいけない人といるんだろうねぇ・・・。
何したっていうのさぁ・・・って。

けど、ゆっくりでも前に進まないとね、何もないからね。
私はねぇ、今回のことつらかったけど、いい意味でなんか開き直るきっかけになったかな。
陽性反応が出たからと言って私は妊娠力があるんだ・・・って風には思えなくって、逆に卵子の質に問題があるんじゃないか?とか余計妊娠が遠く感じてしまったんだけど。
だけどね・・・なんかどうでもいいや・・じゃないけど、なんかなるようにしかならないよな・・・ってな思いも出てきてね。
また少し経ったら変わるかもしれないけど・・。
やっぱり毎日ウジウジ心配しながら過ごしてるのはつらかったし。
ダンナと2人の暮らしが楽しくないわけじゃないし。
できるときはできるし、今はなんかただ楽しく暮らしたいなぁって。
ま、体質改善は続けるけどね。
やっぱり私はまだ赤ちゃんを迎えるだけの体が出来てなかったのかな?って思ったし。
今年は去年に引き続きだけどそういうことをがんばって、後は気を楽にしていきたいよ。
あせらないわけじゃないけどさ。

チェルシィちゃんは今度検査?
怖いけど、それによって何か打つ手があるかもしれないもんね。
私も早くポリープ取ってがんばりたいよ。
チェルシィちゃんも無理しないでね。
またがんばろ~v-217
---------- ぶんぶんよりチェルシィちゃんへ [ 編集]* URL * 03/06, 11:16 -----

>青い空ちゃん♪

そうなんだぁ・・あっちの方に住んでたのね。
私は鎌倉は久しぶりだったなぁ。
あ、今年の正月休み後半にも行ったんだけど、ものすごーい人でランチするとこもめちゃ混みで・・・長谷寺に着いたときには閉まっていたのぉ・・・・v-406
鎌倉があんなに混雑してるなんて知らなかったよ。
竹下通り並でした。
で、平日にリベンジしたというわけ。
私そんなに寺好きってわけでもないんだけど、長谷寺は気に入った。
また時々行きたい感じだもの。

絵馬はねー、受験以来久しぶりに書いたよ。
ちゃんと子授け・安産用の絵馬があってさ。
ぎっしり書いてきちゃった。
---------- ぶんぶんより青い空ちゃんへ [ 編集]* URL * 03/06, 10:53 -----

ぶんちゃーんーーーi-181i-201
かなしいー
2回目の流産

今回ね最初もなんか見えないとか
微妙だったしなんかいやな予感はしてきたんだけど
前書いてたように口でダメかもって
言ってしまったら本当にダメになりそうで
怖くて大丈夫だ大丈夫だって思おうとしてきたんだ
でもやっぱり出血もだんだんひどくなってきて
進行流産だった

辛かった
ぶんちゃんがだんだん元気になってきた時に
悲しいおしらせしなきゃダメでそれも
すごく辛かったi-241

ぶんちゃんまた一緒にがんばろうね

なんかね聞いた話によるとね
妊娠してたから体は生まれる頃くらいまで
妊娠に反応してた体になる?んだって
それくらいから落ちつくって聞いたよ
でもそれでも流産して3ヶ月くらいにまた
妊娠してる人も沢山いるからそれはそれで
対応できるんだろうね

流産しちゃうと次生理がくるの
待ち遠しいよね
ぶんちゃんはポリープだよね
私はパニック頑張ってなおしながら
また生理を待つよi-265

次生理が来たら何か赤ちゃんが育たない
病気なのか1回検査するってせんせーが
言ってました

お互い辛い思いしたよね
でもまた1から頑張っていこうね
悲しいけど辛いけど進みたい!!

ごめんねいっぱい書いちゃったi-240
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 03/05, 23:34 -----

うんうん、やっぱり体は妊娠してる状態だったから、どうしても戻るには時間がかかるみたいだよ。
子宮も準備してたんだもんね。
仕方ないさー、のんびり待とう!

長谷寺、2回くらい行ったコトあるー!
昔、鎌倉の境くらいの横浜市に住んでたことがあったから、鎌倉はよく行ったんだよね。
夫とも、結婚前に行ったなあ。
そうか、子授け・安産のお守りいいねえ。
そうそう、大きすぎず小さすぎずだし、景色もいいし、いいよねー。

私もいわゆる子宝で有名、なんてとこには行ったコトないんだけど、去年から初詣の時に必ず絵馬に赤ちゃんのコトは書いてるから、一応子宝祈願してるっていっていいのかな?
去年、妊娠できたわけだし私も「お願いしますよ~」って気分だわ(笑)。

お互い、お礼参りいけるように、また頑張っていこうねー!
コメント、ありがとねv-238

---------- 青い空 [ 編集]* URL * 03/05, 13:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/104-1233ebea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
