30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
ふと気付くとここんとこすっかりひきこもり状態。
陽性反応が出てからはとりあえずはっきりするまでは安静にしてよう・・とか思って家にいたし。
ダメになってからは悲しくて何もする気になれなくて家にいたし。
とりあえず落ち着いたと思ったら内膜ポリープのことが心配になってまた落ち込んでしまって家でネットで調べまくってたし。
家にいるか病院へ行ってるか・・・のどちらかという感じでした。
でもそろそろ動き出さないとね・・・。

内膜ポリープに関しては調べに調べて悩みに悩んでなんとか決まりました。
ネットで調べることはもちろん、以前通っていたレディースクリニックの先生に意見を聞きに行ってみたり、そういうことに詳しい友達に聞いてみたり・・・。
色々調べれば調べるほどわからなくなってきて・・・でもみんなの意見を総合してやはり子宮鏡できちんとみながら取ることにしてもらおうと思ったのはいいけど、今度はどこでやったらいいのか悩みまくり。
大学病院でやった方がいいのか、個人病院でもいいのか。

で、最終的に今まで通っていた婦人科の先生に流産の報告もかねて相談しに行くことに。
その先生はポリープが見つかった時に即掻爬を提案した人で・・・子宮鏡については一言も触れなかったの。
そこの病院には子宮鏡の設備がないので仕方ないのかもしれないけど、そういう方法もあることを教えてくれても良かったのではないのかなぁと色々知るにつれて不信感が出てきちゃったんだよね。
仮にも大学病院からきてる先生だったので・・もし希望するなら他でそういう手術もできますよ・・とか言ってくれてもよかったんじゃないの?とかってさ。
でも悪い人ではないと思うので、妊娠はダメだったこと、紹介された大学病院で聞いたら子宮鏡下手術でやる方法を教えてくれたけど5ヶ月待ちだったことを話して、色々調べたけど子宮鏡下手術で取りたいと言ったら、そうですねぇ・・って。
そしたら自分が行ってる大学病院でとりましょうと。
何ヶ月待ちとかいうこともないですからって。
あっさりその方がいいですねって言われて、なんで最初から言ってくれないのよ?と思いつつもそうすることに。
なんか話してて思ったけど、この先生かなり天然っぽい。
でもやっぱり悪い人じゃないみたい。
最後には「早くすっきりして次またがんばりましょう」って言ってくれたし。

こちらから言わないと大学病院で手術するって案は出てこないのかぁ・・というすっきりしないものはあるけど、個人病院と大学病院から来てる先生の関係というか方針というかは微妙なのかなという現実を知ったかんじ。
まぁ色んな意味で勉強になりました。
悩み疲れた日々でもあったけど。

生理直後がいいということで次回の生理を待って日程を決めることになりました。
不安はもちろんあるけど、早く取ってすっきりしたい。
それでまたボチボチがんばらないとね。


今回の陽性反応→流産の経験は色々考えてしまう出来事でした。
今後の自分にも影響を与えそう。

でも化学流産というのは流産に数えないという考え方もあるそうで。
とすると妊娠にも数えないってことなのかな・・・。
よくわからないけど、あんまり考え込んでもしょうないしね。

とりあえず早く無事に次のセーリさんがきてくれますように。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>たわし#さん♪

なぬ?子作りはその周期からOK?
だったら嬉しいなぁ。
2~3周期あけなければならないのかと思ってたので。
私の場合はどうだろうなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/01, 08:55 -----

こんにちは。
リンクさせてもらいました。ありがとうございました。

たわし#の場合ですが・・・。
子作りは、その月からO.K.でした。でも、たわし#の場合先生も自然には無理かなぁってのがあってのタイミング指導だったので当てにならないかもしれませんが・・・。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 02/28, 17:22 -----

コメントありがとう。

>momoさん♪

久しぶり!
どうしてるのかなぁと思ってたのよ。
ブログもアップしたのかな?後で遊びに行きますね。
うん・・・今回のことは残念だったけどなんかちょっと吹っ切れたというかいい意味で開き直ってきたので、またボチボチがんばろうかなぁと思ってます。


>うけしゃんさん♪

そう・・・まぁしょうがないよね。
すごく残念だしやっぱり次に向かってちょっと心配でもあるけど・・・今は早くポリープ取って次に備えたいです。

そうなんだよねぇ・・・私も今年はちょっと働こうかななんて思ったりもしてるんだけど、中途半端なんだよねぇ。
メインを子作りにするために会社辞めたんだけど、最近はやっぱメイン過ぎてもいかんな・・・って思ったりね。
でもフルタイムで忙しくなりすぎちゃうのはもうヤダし。
なんかちょうどよい仕事ないかしら・・・・。


>青い空ちゃん♪

うん、心配ありがとうね。
必要以上に悩んじゃって疲れ果てたけどまぁ納得できたからいいかなぁと。
でも当分セーリきそうもないなぁ・・・。

私もやっとこ友達と会う気分になってきて今日はこれから出かけてきます。
美容院へも行ってすっきりしてくるつもり。


>たわし#さん♪

そうかたわし#さんも子宮鏡下で取ったんですね。
4ヶ月ってやっぱり「待ち」で?
あああ・・・ドキドキするなぁ。
手術後ってどれくらいあけて子作りOKってなりました?

リンク、もちろんOKです。
私も貼らせてもらいますね。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/27, 10:12 -----

こんにちは。
今回のことは、本当なんて声を掛けていいか解らず・・・。
無理せず、ゆっくり行きましょうね。

たわし#は、掻爬でポリープを取るって案をしてもらいませんでした・・・。初めから子宮鏡での手術の案しかありませんでした。
たわし#はポリープが見つかってから結局手術になったのは4ヵ月後でした。意外と時間かかってしまって・・・。
子宮口を広げる処置はちょっと大変だったけど、それ以外のことは大変では無かったです。痛みも無いし、本当普通でした。
手術になるのでドキドキしてしまうと思いますが、頑張ってくださいね。

追伸・・・リンクさせてもらっても、いいでしょうか?
---------- たわし# [ 編集]* URL * 02/27, 09:06 -----

私もかなり、ひきこもってるよー。
今はそれでも、友達と会ったりするようにはなったけどね。

ポリープのことも、ぶんぶんちゃんの納得のいく結果が導き出せたようで、私も嬉しいよ。
次のせーりがきたら、ってことなんだね。

私も2回目のせーりを待っておりますが・・・なんだか気配なしで、ちょっとぶるぅですー。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 02/27, 00:56 -----

ぶんぶんさん、こんにちは。
今回は残念なことになってしまったのですね・・v-406久しぶりにブログを見て、私も本当に胸が締め付けられる想いでした。
でもでも、次へのステップだと思って下さいね!
陽性が出たことは紛れもない事実なのだし、この先必ず元気な赤ちゃんに出会える時が来るって信じましょうねv-410

私も会社辞めて毎日引きこもりですv-356
働きたいなーとも思うけど、結果が出るまでは今のままの生活でいたいし・・。
ということで、なるべく外の空気を吸うようにはしています。
散歩にでるだけでもきっと気分変わりますよv-344
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 02/26, 21:09 -----

ぶんぶんさんこんばんは。ずっとご無沙汰の間に、沢山のことがあったのですね。流産の経験は私もあるので、ほんとに胸が締め付けられてしまいました。
辛いときは辛いと、泣きたい時はいっぱい泣けばいいのだと
私は思うようになりました。
気持ちのままに、無理せずに・・・。
また遊びにきます。
momo
---------- momo [ 編集]* URL * 02/26, 18:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/103-4720b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
