30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日再び大学病院へ行ってきました。
血中ホルモン値はほぼ下がっていました。
出血の方は止まりそうで止まらない状態だったのだけど、まぁ普段の生理よりかは長いけど、もう止まるだろうなってところで、一応内診したけど問題なさそうなのでとりあえずこれで大学病院の方は終了となりました。

子宮の中もきれいになってるよ・・・と言われたのでそれはよかったのだけど・・・。
内膜ポリープはまだありました。
今回のことでもしかして無くなってくれてたりしないかなぁ・・なんてかすかな期待をしていたのだけど、それはなかったよ・・・

先週行ったときにも、内膜ポリープのことは聞いてみたんだよね。
出血してたから状態はわからなかったけど、取るなら子宮鏡下での手術で切除するってことだった。
前の病院では掻爬で取るということだったことを言うと、「うーん・・・」って感じだった。
内膜ポリープに関しては超音波だけではよくわからないので、普通は子宮鏡でちゃんと見るんだそうです。

で、私もやっぱりちゃんと大学病院で子宮鏡で見てもらって取るのがいいかな・・・・と思いはじめてたんだよね。

今回もう1度詳しく聞いてみたんだけど、大学病院という性質上、掻爬で除去というのはしない。
が、それが悪いというわけではない。
ただ掻爬の場合は内膜を全部かきだすのでポリープが完全に取れないこともあると。
子宮鏡下で手術となると入院も必要だし大掛かりなものになってしまうことは確か。

そして・・・・そこの病院で子宮鏡下で手術を希望するとなんと手術は半年待ちなんだそうです。

とっとと取ってすっきりしたい私にとっては半年この状態なんて耐えがたい・・・。
でも話を聞けば聞くほど掻爬が良いのか子宮鏡下で手術がいいのかわからなくなってきてしまった。
自分の体のことだけど判断がつかないし、どこの病院へ行けばいいのかもわからない。
今日は朝からずっとネットで調べてみたけど、意外に情報少なかった。

大学病院はどこも数ヶ月~1年待ちなんて感じみたいだし。
かといって子宮鏡手術をやっている病院ならどこでもいいのかも不安だし。
掻爬で取ってしまっていいのかも不安だし・・・・。
自分のことだから自分で決めなきゃいけないけど、どうやって判断すればいいのか考えてたら気持ち悪くなってきちゃった。

絶対信頼できる病院とか先生とかいないから困りもの・・・。
あああ・・・どうしよう。
みんなどうやって病院とか決めてるんだろう・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがとう。

>チェルシィちゃん♪

そうそう、そうなのよ。
何をどうしたら1番自分にとっていいのかが判断つかない。
ネットで色々な情報は出てるから多少詳しくはなるけど、結局自分は素人だし。
病院や先生についての情報ってありそうで結構ないんだよね・・・。
で、ひたすら調べまくってヘロヘロになるし、頭の中そればっかりになっちゃって疲れ果ててたけど、やっぱり納得いく決断がしたかったから、聞ける所には全部聞いてみたけど、色んな人の意見聞くほど余計わからなくなってきちゃったりしてさ・・・難しいよね。
でもどうにかこうにか落ち着いて子宮鏡下で手術することにしました。
色々心配ありがとね。


>青い空ちゃん♪

口コミ情報探しまくったんだけど、意外に実名で出てるのって少なかったりするんだよね。
同じ手術で・・ってなるとほんと少ない。
私も友達で今度子宮筋腫の手術する子に聞いてみたら、その子はとことん調べて日本でも1番と言われる先生のところでやることにしたそうな。
大事なことだから・・・って。
それ聞いたら余計わかんなくなっちゃってさ。
でもなんとか納得いく決断したよ。
これでうまくいくといいんだけど・・・。
心配ありがとうね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/26, 10:45 -----

それは悩むところだよね・・・。
病院の決め方も、やっぱり口コミ?みたいなのがいいのかなあ?信頼おける所がいいもんね。
ちょっと違うかもしれないけど、内膜症の友達はやっぱり通ってる不妊治療の病院の先生が紹介してくれた、腹腔鏡の有名?な先生のとこで手術してたよ。

半年とか待つのはうぅ・・・って思うけど、私だったらどうせ取るなら、しっかり取ってもらいたいって思うかも。
ソウハしてもらって、残ってたらもっとショックかなって思いそうで。

なんにせよ、ぶんぶんちゃんの納得のいく結論が出せますように・・・。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 02/23, 14:35 -----

そういう時の病院決めるのって
わからないよねー
私も前子宮内膜ポリープ出来た時
最初ママさんには心配かけるからって
言わなかったんだけど何ヶ月かして
言ったのね
そうしたらママさんがお友達とか
いろいろ聞いてくれていい病院?も
調べてくれたよ

いろいろな人に聞いて病院決めた
方がいいよね
で、同じとるなら完全に取ってしまいたいし
私ならだけど大学病院みたいなとこで
その子宮鏡下での手術で切除?のほうで
いきたいかなー
掻爬で除去してまだあったなんて事
なるかもしれないんだよねぇ??

でもそれにしても
半年から1年待ちってすごいなー
そんなに待てないよねぇi-241


---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 02/23, 14:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/102-f6f81379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
