30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
連休明けの火曜日。
なんかただでさえ傷ついてるのに、また病院で嫌な思いしたくないなぁ・・・とかなーり憂鬱に大学病院へ。

私は元々病院や先生にあまり良いイメージがない。
今までそれなりに病気とかして手術とかしてきてるけど・・・よくテレビで見る本当に患者のことを考えてるスーパードクターなんてぜーんぜんいない。
嫌な思いをすることもしばしばで、先生に対して期待もない。
嫌な先生じゃなかったらラッキー・・・くらいなかんじ。

今回は病気じゃなくって妊娠だったけどなんだかドクター恐怖症の状況だったのでなるべくさっさと終わらしたいというかんじで診察へ。

でも意外にも先生は優しかった。
淡々としてるけどしっかり話しを聞いてくれるかんじ。
すごく若い人だったから大学病院だし、インターンか何かかもしれないけど、ドクター恐怖症の私には偉そうで怖い先生に当たるよりかはちょうどよかったのかも。

血中HCGの量と内診からやはり自然な流産ということに。
胎嚢も確認されなかったので化学的流産ということになるみたい。

このまま出血がちゃんと止まり、血中HCGがちゃんと下がり子宮の中がきれいになっていれば問題なし。
何か残っているようだと掻爬が必要だということでした。

子宮を収縮させる薬を処方され1週間後に再診ということに。
とりあえず子宮外妊娠ではなかったのでよかった。
出血の具合も普通の生理のようで生理と一緒に全て出てくれるような感じはしてる。

妊娠が判ってからというか最初に病院へ行って何も見えなかった日から相当心配して相当泣いたのでただただいろんなことに疲れてしまった10日間くらいだった。

前の生理から数えると6週後半で出血したことになるけど、何も見えなかったこともあって排卵時期も確定してなくて、病院では正確に何週何日目か言われなかったし、実際胎嚢が確認されなかったのでお腹の中に赤ちゃんがいる・・・という実感すら得られなかった今回の陽性反応。
母性も感じるまでにいかなくて・・・なんだか本当に妊娠したのかすらよくわからない感じです。

初めての陽性反応が出たことを喜ぶべきなのかもしれないけど、「育たなかった」という事実の方が重くてなんだかそういう気になれません。
もう散々泣いたし、周りにも心配かけたので、落ち込んでばかりはいたくないけど・・・陽性反応が出る前よりも妊娠が余計に遠いものに思えてきてしまった。

しばらくのんびりするつもりだけど、まだポリープの件が解決していないし、この出血の経過もあるのでもうしばらく不安は続きそう。
この出血と一緒にポリープも流れてくれればいいのだけど・・・。


いつもコメントくれるみなさん、色々心配かけました。
暖かいコメント本当にありがとうね。
今回残念な結果になってしまったけど、諦めるわけにはいかないのでまたボチボチがんばると思います・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/16, 20:38 -----

コメントありがとうございます。

>Hiroさん♪

そうだね・・・・。
今回のことは正直今後の希望になるものなのかどうか今はまだわからないけど・・・・。
こういう流産は受精卵の問題らしいとのことだけど、それって私の卵ちゃんがダメなのかなぁ・・・と考えてしまったり・・。
まぁでも考えていてもしょうがないので、落ち着いたらまた頑張るつもり。
ありがとうね。
Hiroさんも次の移植へ向けて動き出してるみたいだね。
今度遊びに行きます。
ありがとう。


>チェルシィちゃん♪

色々心配かけました、ありがとう。
陽性反応からずっと不安だったから泣いてばかりいたし、めちゃめちゃ暗かった。
その中途半端な状態がつらかった。
今はテンションは低いけど、気持ちが不安定というのとは違うから大丈夫です。
涙も泣きすぎたのか出ないしね。
また落ち着いたらガンバルよ。
チェルシィちゃんも忙しそうだけど無理しないようにね。
応援してるよ。


>さちさん♪

ありがとうぅぅ。
そうだよね、身に起こることに無駄なことはないのかもね。
私も良い方に理解して今回のことは最近「出来ないかもな」と思うことが多くなってきた私への「大丈夫、できるよ、諦めないで」というメッセージだったのかなぁと思うことにするよ。
正直、陽性反応が出ただけで本当に「デキル」ことの証になる・・・とも今はまだ思えないけど。
でも今回のことがきっと今後のプラスになることもあるんだとは思います。
ありがとうね。
また落ち着いたら一緒にガンバルね。


>hanekoちゃん♪

ありがとう、心配かけました。
haneちゃんを参考にして追いかけようと思ったけどダメだったよ・・・。
haneちゃんがすっかりベテランママになってしまう前には頑張りたいな。
ポリープも無事に取れたみたいで良かったね!


>青い空ちゃん♪

コメントありがと。
お返事書くとこないのでここに書いちゃうね。
なんだか最初から最後まで不安だったから、出血してしまってからの方が落ち着いてたりするの。
悲しいことには変わりないけど、なんか不安なだけの方がつらかった。
胎嚢が見えてたりしたらまた違ったかもしれないけどね。
今はまだプラスに考えれないけど、もう少ししたらまたガンバルね。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/16, 11:08 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/15, 23:43 -----

ぶんちゃん。
言葉が見つかりませんが
辛かったね、、、
すごく頑張ったね。
今はみんなのこととかより、ぶんちゃんの心と体をゆっくり休めてね。
今回の結果、とても悲しいけど
きっとぶんちゃん夫婦、前に進んでると思う。
今は何事もムリしないで過ごしてね。
---------- haneko [ 編集]* URL * 02/15, 16:59 -----

ぶんぶんさん…本当につらい10日間でしたね。
すごく残念です。
どんな言葉も慰めにならないかもしれないけれど、
ぶんぶんさんのお腹に命が降りてきたのは事実。
ぶんぶんさんの赤ちゃんがお空から何か、メッセージがあったんでしょうね。
「大丈夫だよ」とか「また来るからちょっと待っていてね」とか。
必ず、メッセージがあったと思います。
身に起こることに無駄なことは何もないはずです。
また、新しい一歩を踏み出して。。。
でも、気持ちって行ったり来たりだから、また、戻って泣いても全然いいと思います。

これからも、応援しています。
一緒に頑張っていきましょうね。

---------- さち [ 編集]* URL * 02/15, 16:12 -----

管理者だけにしてなかった・・・
みなさますみません
思いのままたくさん書いてしまって・・・

あー私ってなんでこうなのーどんくさい
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 02/14, 23:19 -----

ぶんちゃん
大丈夫じゃないよね
私も去年なるようにしかならないやって
開き直っていたんだけど実際流産した時
こんだけなくものなのか?!ってくらい
泣いたの

ハニーもあんなに泣いたのは付き合って6年
結婚して2年だったけどはじめてみた

妊娠って簡単だと思って今まであえてつくらなかったけど
こんなに難しいことだって後々知っていろいろな
思いがあったよ・・・
ぶんちゃん
今すごく辛いよね

無理はしなくていい
できないし、しんどいから

でもそう!
妊娠できるってわかったって私もそう思う
あまりにもいい風にこじつけすぎかもしれないけど
だから次は絶対あるよ
私もそう信じてきたよ
こないだぶんちゃんの後に陽性反応が出たの
でもまだなんにも見えなくて来週また行くんだけどね

去年流産していっぱいそれまで明るくふるまってたり
した部分もあるしある意味別に大丈夫って思えてる時期も
あったしでも周りに流産してる人ってあんまりいないって
(近い友達のまわりとかね)
知った時なんで私が!!って思って卑屈になったりもしたし

だからぶんちゃんの気持ち本当にわかる
全部じゃないかもだけど
結構わかる

今はとりあえず休もう
私も今不安におしつぶされそうだけど
がんばる
ぶんちゃん流産したあとは妊娠しやすいみたいだよ

私の場合それはあてはまらなかったけど
そういう人多いみたいだし
ぶんちゃんがそうなるように願ってるよ

管理者だけに表示にしてごめんね
なんか思いのままいっぱい書いてしまったから
ぶんちゃんにだけにした
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 02/14, 23:18 -----

ぶんぶんさん、心配してました。
そうでしたか・・・残念というかとても胸が痛いです。この約10日間ほど、つらく苦しい思いをしていたことでしょうね(泣)。
うちは、IVFで自然妊娠はほぼ不可能なことが判明してしまったけど、ぶんぶんさんは今回陽性反応が出たということで、自然妊娠というルートが可能であることはわかったわけだよね。だから「妊娠」への道は決して遠くはないと思うよ。
今は、色々考えるとつらいと思います。我慢せず、ダンナさまや周囲に支えてもらって、少し立ち止まっていいから、どうかゆっくりしてくださいね。
ぶんぶんさんの身体と心が安らいだら、また赤ちゃんは来てくれるよ。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 02/14, 19:49 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/14, 19:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/101-adbba9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
