30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日に3636gで手足の長い髪の毛モジャモジャの男の子が産まれました~。4000g越えはしてなくてホッ…〓…でもやはりデかったので傷が酷くてツライです…〓。詳しくはまた後程アップしますね~。取り急ぎ携帯より。
スポンサーサイト
とうとうきてしまった・・・。
午後から入院デス。
前日入りしてバルーン?とやらで子宮口を広げる処置をして明日の朝一から促進剤使用となる予定。
うまくいけば明日の夕方くらいにはベビに会えるのかな・・・?
遅くても土曜日中にはって感じだと思います。

お腹のハリとかは動かなければ全くありません・・・・
もう腹くくってますが、今まで考えないようにしてただけにいよいよかぁ・・・と思うと緊張。
手術は色々経験してる私ですが全て日帰りだったのでこれが人生初の入院だし、今日の夜は色々考えちゃって寝れないんだろうなぁ・・・。
まぁ今朝もトイレに起きたら寝れなくなって早起きしちゃったんですけどね。

今はベビに会えるっていうドキドキより、いよいよ私も「鼻からスイカ」「想像を絶する」痛さを体験するのかぁ・・・・・という恐怖が・・・。
大丈夫かしら・・。
急な陣痛・・・・とかでバタバタと産まれてしまった・・・というのが理想だったなぁ・・ってしょうがないけど。

もう開き直るしかないですよね。
お腹の居心地がそんなにいいから出てこないの?って思うときもあるけど、昨日の夜も相変わらずチビオのキックは凄くて、やっぱり窮屈で出たいけどボク出方がわからないよ~っていうアピールな気がしてならない。
だとしたらやはり促進剤の力を借りてでも出してあげないとね。
不安はいっぱいだけどがんばってきます

どんだけデカイベビが出てくるのやら・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
40週3日で、予定日過ぎての健診でした。
私の行ってる病院はまず処置室というとこに呼ばれ、看護婦さんが体重&血圧のチェックなどをするんですが、今日の看護婦さんは優しくて、
「予定日過ぎちゃったのね~。でもまだ全然大丈夫よ、周りは色々言うけど、そう簡単には出てこないから焦らなくていいのよ。」って言ってもらえて、なんかそれだけでちょっとホっ。

その後NST。
こちらは相変わらずよく動いていて異常なし。

で、診察。
今日はいつもの先生。
なんか物足りないところもあるんだけど、私はこの先生が合ってるみたいで、落ち着く。
内診の結果、子宮口は2cmくらいとのこと。
でもまだやっぱり硬いって。
先週はほとんど開いてなかったけど、2cmくらいは開いてるのですこーしは進んでるみたい。
この後の進み具合はなんとも言えないけど五分五分・・・と。
子宮口の刺激をしてくれました。

で、もうしばらく待ってみるが、42週は超えない方がいいので、来週半ばになっても陣痛来なかったら入院して促進剤を使うことになりました。
木曜に入院してバルーンを使って子宮口を広げ、金曜朝から促進剤。
土曜までがんばっても産まれなかったら週は超えない方がいいので帝王切開ということになるそうです。
うわぁ~ってかんじだけど、この予定で行くと、金曜日にはいつもの先生が担当してくれてお産ができるので、それはそれでいいのかも・・・と思ってきた。
やっぱり1番診てもらってるし、前に内膜ポリープの手術もやってもらってるので、なんとなく安心。

後1週間の猶予・・・・。
もう腹をくくりました。
それまでに陣痛が来ればいいけれど・・・。

やっぱり動いた方がいいんですか?けっこう動いてるつもりなんですけど・・・って聞いてみたら、動いた方がいいけど、あまり無理してもいけないし、くるときはくるので、そんなに気にしなくてもいいとのこと。
ベビの大きさについても、超音波で見ても誤差が大きくてよくわからないけど、もしかしてもう4000gいってるかもだけど、もうここまできたらこれ以上はそんなには大きくならないし、骨盤は広めなので大丈夫でしょうとのこと。
大きいのは心配してもしょうがない、大きくて産んでる人もいるしがんばって産みましょうって。

淡々と・・・だけど、聞いたことには一つ一つ優しく応えてくれるので、なんか納得できました。
やっぱり先週の先生とは大違いダっ!

とにもかくにも後1週間。
お腹は非常に苦しいし、つらいけど、がんばります。

そうそう、内診後、いつも出血するかもしれませんって言われるけど、今まで出血したことなかったの。
今日は刺激もしたし、出血するかな?って思ったけど、やっぱりナシ。
と思ったら、夕方になって出血というか茶オリが・・・。(内診は朝一)
これは内診後の出血なのかな?
おしるし・・・?とやらではないよね??
出血というより茶オリってかんじ・・・・すぐ止まるのかな?どうなんだろ。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
トホホ・・・予定日過ぎてしまいました。
昨日が予定日。
なんの兆候もないので諦め気味だったけど、もしかしてチビオは律儀なヤツで予定日ピッタリに出てくるのかな~なんて淡い期待も・・・・。
でもお腹のチクリ・・・すらありませんでした。
なんで出てこないんでしょ?
けっこう歩いてるし、動いてるし、スクワッドもしてる・・・つもりなのになぁ。
やっぱ高齢とか関係あるんでしょーか。

ビックベビーなのでここまでくるともう笑いこっちゃなく、不安デス。
かなりテンション落ちてマス。
そんなわけはないけど、ずっと出てこないんじゃないか?
なーんて思っちゃいます。
だって出てくる感じが全然ない。
相変わらずポコポコ蹴飛ばすし。
ちょっと前よりかはすこーしだけ大人しくなった気もしますけど。
子宮口どうなってるのかなぁ。
自分でわかればいいのにね。

金曜日(予定日+3日)健診に行きます。
そこで今後のこと決めるみたい。
子宮口開いてなければ週明けに入院+促進剤かなぁ・・・。
はぁ~、すっかり凹み気味・・・・。
ここにきてこんなに悩むとは思わなかったな。
せめてビックベビーじゃなければ予定日1週間超えくらいじゃあせらないんだけど・・・。
いつになったら会えるんでしょ・・・・




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
あーあ、とうとうここまできちゃったよ。
39週4日で10ヶ月4回目の健診。

今回もNSTの後、診察。
いつもの先生のいない日だったので、まぁもう誰になってもいいか・・・・と先生の指名はしませんでした。
どうせお産は誰になるかわかんないんだし・・・・。
そしたら1度あたったことがあるO先生。
この人、噂によると人気ないらしい。
でも前に1度診てもらったときはそんなに嫌な印象は私は受けなかったんだけど・・・今回は違いました。
話し方が独特・・・馴れ馴れしいとは違うんだけど、語尾が「なんとかしてー」とか、「なんとかねー」とかだからちょっと気になるっていうか。
でもまぁ医者だし色んな人いるからね・・くらいの印象だったんだけど今回は感じ悪かったなぁ。

まず、大きさを見るとのことでお腹の超音波。
超音波での測定だと3700~3800くらい
うひょー、恐ろしいよぉぉ~。
まぁ誤差があるからなんともいえないけど、3500gくらいはいってるでしょうとのこと。

で、内診。
赤ちゃんはだいぶ降りてきてるけど(いつも言われる)子宮口はやっぱり開いてないとのこと。
内診後去り際に「お産始まらなかったら来週またきてー」と淡々と言いながら去っていったドクター。
私 「・・・・は?」

まぁどうせ内診後は隣の診察室で話しをするんだけど、なんだその言い方は?とちょっとそれまでも嫌な感じだったので、なんかカチンときちゃった。

今回は通常の内診のみで子宮口の刺激もなし。
その前に赤ちゃん3800gくらいいってるかも・・・ってわかってるのに、このまま何もしないで陣痛待ってて大丈夫?
刺激しなくていいのぉ?
って思うけど、こっちから刺激してくれって言えないし・・・・。


で、隣でお話。
また同じこと言われ・・・。
先生 「来週産まれてなかったら、入院して促進剤とかの処置を決めるから。」
私 「1週間後・・・ですか。」
先生 「来週来てすぐ入院じゃないからね、その時どうするか決めるから。」と小バカにしたように言い放つ。
私 (そんなことわかってるわよ

私 「赤ちゃんだいぶ大きいみたいだけど、大丈夫なんでしょうか?」

先生 「大きいから出てこれないとか関係ないから。赤ちゃんがどんなに大きくてもお母さんの産道が広ければ出てこれるし、2500gくらいしかなくても産道狭ければ出てこれないんだから」とまた小バカにした風。

私 (そんな理屈を聞きたいんじゃないっつーの) 「はぁ・・」

なんか何言ってもムダっぽいので、退散しました。
普通、予定日前で3800gあるかもって言われたらびびりませんか・・・?
早く出さないと出れなくなるんじゃ・・・・って不安になると思うんだけど。
なのに、子宮口の刺激もなければ、運動しろとの指導もなし。
ただ1週間待って、陣痛こなければ促進剤?
ってかその時には4000gいってるってことにはならないの??
何もしないでおいて促進剤・・・とか言わないで、子宮口の刺激とかなんかできることやっておいて欲しかったなぁ。
それって先生次第なのかしら。
赤ちゃんがまだ小さくて余裕があるならまだしも通常より大きいってのにさー。
少しはそっちもあせってくれよ・・・。

何もしないのが方針なのかもしれないけど、不安な気持ちを受け止めてくれるくらいしてくれもいいと思うんだけどな。
前回骨盤のレントゲン撮ってるし、それからみたらまだ大丈夫だよ。
とか、なんかいいようがあると思うんだけどなぁ。
4000gのベビー出産になるかも・・・ってので不安にならないお母さんいるのかな?

なんかすっごく嫌な気分で診察を終えました。
先生の指名をしないとこの先生になるってことはやっぱりコイツ(コイツになっちゃった・・爆)相当人気ないんだと思う。
お産がこの人にあたったら嫌だ~!ってつくづく思ったけど、そう思うと当たっちゃう気が・・・
あー、本当に嫌なやつだった。
10ヶ月最後の健診はやっぱり先生を選ぶんだったよ。

というわけで次回は1週間後。
予定日過ぎてからの診察。
大丈夫なのかしら・・・。
予定日付近に診てくれるんだと思ったのにな。
次回はやっぱりいつもの先生に診てもらおう。
でも1週間後じゃ不安だよぉー。
その前になんとか陣痛こないかなぁ・・・。

というわけで、病院後早速散歩へ。
がんばって1万歩歩いたけど・・・・・効果あんのかしら?
さすがに足の裏が痛くなっちゃった。
プラス10キロで1万歩の運動は足裏にも負担がかかるのね・・・。

で、気休めに夜は焼肉食べに行ってみたよ。
でも今日は相変わらずなーんの変化もありません。
雪すごくて散歩もできないし・・・なんか悶々・・・・・。
ここにきてこんなに悩まされるとは・・・・。
チビオよ、実は3000gくらいでいる・・・なーんてことないよね?
早く出てくるか、少しはそこでダイエットしておくれ・・・なーんて無理か。

3800gと聞いてかーなりびびってマス・・・。
とうなることやら・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。