30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年のちょうど今ごろかなぁ・・・子宝草のことを知り、どうしても育てたくてネットで探して親切な方に子株ちゃんを分けてもらったの。
6個届いた子株ちゃんはその後すくすく育ってたんだけど・・・秋がきて・・冬がきたら・・・室内の窓辺に置いておいたんだけど、葉が次から次へと枯れてゆく・・・・・。
やばいなぁ・・・と思いつつもなすすべなく・・・。
もうすぐ春というに気付けば3個は枯れて茎だけに・・・・。
これはやばい!!ってんで、だいぶ暖かくなってきてたので、1番日の当たるベランダに出しておいたら残った3個は無事に成長。
なかでも1番大きかったやつは・・・子株ちゃんがたくさんついてこんなんなりましたぁ・・・。

200707031349000.jpg


これでもちょっと前に撮った写真なので今はさらにデカイです。
最初に子株ちゃんに気付いたのがちょうど今回の陽性反応が出た数日後。
なんか縁起のいいもんを感じました

で・・・・どうしようかなぁと思ったんですが、縁起のいいののおすそ分けということで、子株ちゃん、欲しい人にお分けしようと思います。
送るには個人情報をやり取りしなくちゃいけないので、どうかなぁと思ったんですが、いつもブログを読んでくださってるお仲間に限り、もし育ててみたい!という方がいましたら左下のメールフォームから連絡ください。(件名「子宝草」としてください)
子株ちゃんはこれまた縁起かつぎで7個づつお分けしようかなぁと思ってます。

育て方には自信がないのであんまりアドバイスはできませんが、今の時期なら土の上にポンと置いておくだけで簡単に根がついて育っていくと思います。
秋冬の過ごし方はネットで検索してみてくださ~い。
日当たりのいい室内で、お水は控えめがいいみたいです。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
2週間経って今日は病院の日。

毎日ひたすら気持ち悪かったのでこれなら赤ちゃんは元気に育ってるはず・・・なんて思いながら超音波でみてみると・・・。
すんごい動いてるんです。
手足バタバタどころじゃなくて全身運動?!
ダンスでもしてるみたい。

私「こ、こんなに動くんですか??」
先生「そうだねぇ・・ちょっと元気がいいねぇ・・・動いてて大きさが測れないなぁ・・・」

いやぁびっくりしました。
前回は超音波中全然動いてくれなかったので、今回は機嫌が良かったんでしょうか?
ツワリのしんどさも吹っ飛ぶくらい元気が出ました。
でも夜になると相変わらずしんどくて「いつ終わるのぉぉ~」と泣きが入っちゃうんですけどね・・・。
そう、ツワリはまだまだ続いています。
そろそろ終わらないかなぁ・・・。

あ、赤ちゃんの大きさは11週3日でCRL47mmくらいでした。
次回は2週間後。
その頃にはツワリ終わってるかなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週金曜日は病院の日でした。
今回は想像していたほどは大きくなってはいなかったけど、だいたい25mmくらい。
先生いわく順調とのこと。
頭でっかちだけど、手、足などがわかって先週よりもだいぶ人間らしくなってました。

で、予定日がでました~。
来年2月5日だそうです。

診察は今度は2週間後。
長いなぁ・・・でもこれでも人よりは短いのかな。
この時期4週に1度が普通?みたいだもんね。
母子手帳ももらってきてくださいとのこと。
嬉しいけど気持ち悪くて取りに行くパワーがない・・・・・

ツワリは相変わらずです。
楽な日がほとんどなくなってきたので今がピークってことなんだろーか・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。