30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
やっと1週間経って病院の日。

前回「小さいかも・・・」と心配してしまいましたが、今回はちゃんと育ってました~。
18mmくらいで、頭と足がわかるかんじ。
手もなんとなーくわかるかな。
今までのただの楕円からちょっと人間らしい形になっていてかわいかった。
途中頭をぐにょって動かしたのでお~!ってちょっと感動。
もう動くんだね。

まだまだ心配は続くと思うけど、今日はちょっとだけホっとしました。
次回は1週間後。
来週大きさ見て予定日を決めましょうってことでした。

先生は毎回「ここまでくれば大丈夫だからね」と言ってくれるのだけど、診察は1週間置きと慎重。
私も1週間以上あけるのは心配でしょうがないからいいけどね。


ツワリの方は相変わらずで1週間のうち1~2日楽な日があるかないか。
後はほとんどベッドでごろごろしてます。
吐きそうにはなるけど吐かないし、食欲はないけど食べれてるので、もっともっとひどい人から比べたら楽な方なのかもしれないけど、この常にムカムカしてる状態は私にとってはか~なりツライです。

食べ物に対してはこれがダメってのはあんまりないけど、飲み物はとうとう麦茶もダメになり・・・お茶類は全てNG。
なぜか飲み物の好みは変わるんだよねぇ・・。
最初は炭酸水が良かったけどそれもダメになったし。

後お風呂がダメ。
お風呂入ると余計気持ち悪くなるの。
と、ハミガキがダメ。
おえってなっちゃってねぇ・・・・。

なんかトホホなかんじだけど。
とりあえずまた1週間来週の診察を楽しみにゴロゴロして乗り切りマス!


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


今日は病院の日。
いやぁ・・・待ちました。
なーんかタイミング悪かったみたいで2時間待ち。
妊婦に2時間待ちはキツイよなぁ・・・。

先週かすかだったピコピコは今回は割とはっきり見えました。
で、でも・・大きさ小さくないですか?
思わず先生に聞いちゃいました。
この時期ぐんぐん成長するってなんかで読んだので期待して行ったんですがなんか先週から思った以上に大きくなってないような。
先生はこんなもんですよ・・って言ってくれたけど。
でもこの先生悪い時でもこういう言い方するんだよな。

内診終わってからもう1度、「大きさこんなもんですか?」
って聞いたら「大丈夫」って言ってたけど・・・・。
なんか不安・・・・
次回の診察は来週。
いまだ診察が週1なのは先生も安心してないってことかしら・・・?

先週、自費診療になるのでカルテをもう1つ作りますとかって用紙書かされたので今日から自費かぁ・・・とドキドキしてたけど、今日は保険適用されてました。
ラッキーだけど・・・・これって私はまだニンプと確定されてないってことなのかしら・・・・?
うーむ・・・・なんか余計なこと勘ぐって不安になってしまうわぁ・・・。

とにかく来週の診察に期待。


それはそうとツワリ?かーなりしんどいデス・・・
今日はだいぶマシなんですが、今週は1週間ほとんどを寝て過ごしました。
病人みたい。
体を縦にできないほどダルイし、常にムカムカしてて食欲もない。
全く食べれないわけじゃないけど、空腹感とかもあんまりないし、何かを食べたいという気にならない。
だから作りたくない。
でも何か食べないとな・・・と思って作れば食べれないわけではないという変な食欲。
おもしろいのは食事が目の前にあっても食べたいって気にならないくらいなのに、夜寝る前とかなぜか食べ物のことばっか考えちゃうの。
なんでだろ・・・。

食の好みが変わるとかいうけど今のとこそれほど大きいのはないなぁ。
甘い物を受け付けなくなったのと、なんか飲み物の好みが変わったくらいかな。
コーヒー大好きだったのだけど、無理して止めるのもストレスだなぁと思って、勝手に1日置きに1日1杯ならOKにしようとかって決めたんだが、前ほど飲みたいという気がおきなくなったのであんまり飲んでない。
こんなに簡単に止めれるとは思わなかった。
今だけかもしれないけど。
機会があれば飲むけど、それはそれで嫌ではないんだよね。
なんか不思議。
後お茶の好みが変わって、ルイボスティーがなんか飲めなくなってしまった。
ノンカフェインのルイボスティーが嫌いになってしまったのはちと痛いなぁ・・・。


久々に長時間ネットに向かってます。
いつもはネットも見れないくらいダルイの。
毎日毎日ベッドで過ごす時間が長くて外にもほとんど出ないので気分的に結構落ちてきちゃってしんどい。
早く終わって欲しいけど、人によってはだいぶ続く人もいるみたいなのでコワイなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


昨日病院へ行ってきました~。
無事に心拍を確認することができました!

内診台に上がって画面を見てたんだけど、映し出されたのは前回より少し大きめのマルだけ。
「うっ、ピコピコしてない・・・ああぁ・・・またダメ??」
って泣きそうになってたら先生が・・・。
「心拍確認できますねぇ~。」
「え?どこですか?」
「小さいけどね・・・ここです、わかりますか?ピコピコしてますよね。」
「え?ああぁ・・・いや、わかりません・・・
「んー、これが赤ちゃんでまだ5mmくらいです。で、この真ん中がピコピコしてるのわかるかな?」
「あっなんとなく・・・」

ってな感じで、もっとピコピコわかりやすいのかと思ったら、よーく目を凝らしてみてああこれ??ってなくらい小さくてあせっちゃいました。
でも良かった。

で、またまた週数とか教えてくれなくて・・・。
だいたい5週か6週くらいですねぇ・・って。
どっちなんだよ!ってことで尋ねると。
「んー、排卵がはっきりしないからねぇ・・・。」
でも先生、私卵胞チェックも来て先生の指示通りにタイミング取ってるんですけど・・・と思って粘ったら、一応出してくれました。
基礎体温表とカルテ見て決めたんですけど・・・やっぱり先生が見ても卵胞チェックから高温期へ上がった時期が早すぎるみたいで排卵日を決めかねてました・・・。
まぁでも結局タイミング取った日あたりってことで一応6W3Dくらい・・?とすることに。

とりあえずまだ1週置きに様子みましょうってことでまた来週診察です。
まだまだ手放しでは喜べないけど、とりあえず心拍確認までこぎつけたので良かった。

体調はこれがツワリなのか?ただただひたすら眠くてダルくてムカムカしてます。
1日のうちほとんどを寝て過ごすような日が続いたりして結構しんどい。
でもツワリってこれから本格的になるんだよねぇ・・・?
だいじょぶかしら・・。

とりあえずまた来週成長したベビに会えることを信じてがんばって乗り切りマス。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


予定通り今日病院へ行ってきました。
この1週間の間、相変わらずダルダルだったり・・・突然元気になってダルさがどっかへ行ってしまったり。
ダルさがなくなるとそれが妊娠初期症状かどうかはわからないけど、めちゃめちゃ不安になってきちゃって・・・。
前回と同じような痛さの腹痛があった日にはまたウジウジが復活してダンナを困らせました・・・。

けど・・・・今日無事に14mmの胎嚢を確認することができました
前回は何度内診台に上がっても見れなかった胎嚢・・・。
やっとだぁ・・・・というかんじ。
まだ心拍は確認できなかったので、安心はできないけど、とりあえず私にとっての第一関門は突破です。
このままなんとか無事に育ってくれることを願うのみ。
まだ手放しでは喜べないけど、ちょっとだけ落ち着きました。

いつもの先生なんだけど、さっぱりした人なので、喜んではくれたけど、特に説明もなく・・・・週数がどうなるのかちゃんと聞くの忘れちゃった。
周期的には43日目。
でも排卵からすると23日目くらい。
そうすると5週前半くらいかなぁと思ったけど、もらった超音波に4W5Dと書いてあった。
先生も4週くらいだね・・・とちらっと言ってたけどちょっと小さめなのかしら?
一応大きさはどうですか?って聞いたら普通だよって言ってたけど・・・。
うーん・・・考えると不安になるので止めよう・・・。

次回は来週。
心拍が確認できるといいな。

みなさんあたたかいコメント本当にありがとうございました
まだまだどうなるかわかりませんが良いイメージ持ってガンバリマス。
また次回も良い報告ができるといーんだけど。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


ここ2~3日ものすごーく体調が悪くって・・・寝込んでました。
ダルいし、眠いし、熱っぽいし、胸焼けするし・・・。
1日なんて起きてられないほどで、テレビも見れなかった・・・。

で、そろそろタイミング後2週間。
微熱のせいか体温が37.4度!なんていっちゃったりして、基礎体温表に書くとこないんですけど・・・・。

この体調の悪さ・・・ツワリ?にしては早いよなぁと思いながらも生理はきてないので妊娠検査薬やってみました。

・・・陽性。

前回ほどあやしい感じではなく、割と早めに線が出たのでこれは陽性なんだろうなぁ。
でも今回は自分でも驚くほど落ち着いてました。

陽性=妊娠ではないことがわかってるし、これは妊娠してるかも・・・のほんの始まりに過ぎないのだなぁと。
そりゃもちろん嬉しくもありますけど、でもなんか不思議と開き直っていて、さてこれからだ・・・という感じです。

なんかベースにはまたダメかもしれないな・・・・というのがあって。
でも、今回は体質も変わってきたし、大丈夫だ!という漠然とした自信というか願望もあり・・・。
前回は妊娠がわかってから不安で不安でしょうがなかったけど、今回はそういうのもあんまりないです。
ある意味、なるようになるさ・・・というかなるようにしかならないってかんじで開き直っちゃってます。

不安といえば、卵胞チェックから排卵までが短かったので卵ちゃんがちゃんと大きくなってて質が良かったのかが不安。
前回の化学流産も受精卵に問題があったってことだから、また質があまり良くない卵ちゃんで着床してたら同じだよなぁと・・・。
でも考えてもしょうがないもんね・・・。

私が今行ってる病院は不妊外来が毎日あるわけではなく、しかも私の担当の先生は金曜か隔週の土曜しかいないので、今日か来週の金曜になっちゃうんだけど、さすがに今日じゃ早すぎて多分また何も見れないで帰ってくることになりそうなので、丸々1週間は長いけど来週まで待って病院へ行ってきます。
本当は来週半ばくらいに病院へ行く・・・ぐらいがいいんだけどね・・・もう1人の先生は嫌いなので(以前ひどい目にあった)・・しょうがない。

そうそう、今回も着床出血なるものはありませんでした。
それがちょっと不安の種だったりもする。
前回もなかったからさ。
今回はちゃんと着床しましたよ・・・ってお知らせの意味であったらちょっと自信になったのにな。

1週間長いけど、体調が良い限りは普通の生活してようと思ってます。
ダルダルは相変わらず抜けないんだけどね。
出血などしないで無事にまずは胎嚢確認できることを願って・・・



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


                   
                    
