30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
突然に激しくやってきましたPMS。
ここ最近はひどいのがなかったような気がするんだけど、今回はひどいです・・。

私はPMS2回やってきます。
生理の1週間くらい前と直前と・・。
今回のは1週間前。

わけもなくただひたすらに落ち込むの・・・。
なーんにもする気がおきない。
考えてみてもなんで自分がこんなに落ち込んでるのかわからないし。
これってやっぱりビョーキだよなぁ・・・と思う
昨日は1日ダメでした。
こんな日に限ってダンナっちは飲み会。
1日中、家から1歩も出ず、くらーく過ごしました。
ひきこもり・・・・・

今日もちょっとひっぱり気味。
ある日突然治っちゃうんですけどねぇ・・・・。
だから無理しないことにしてます・・・。
ってかやりようがないんだけど・・・。


そして悲しいかな・・・PMSがきたってことは生理がくるってことだよねぇ・・・。
妊娠する周期ってやっぱりPMSはこない?んだろうねぇ・・・。
はぁ・・・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


最近色んなお茶飲んでます
もらい物のお茶とかが結構たまっちゃってて・・・。
働いていたころとかってお土産でよく貰ってたんですよねぇ。
で、そのまま放置されてて・・・そろそろ飲まないとゴミ箱行きになっちゃうぞ・・・ってんで飲みだしました。

ウチは1年中麦茶を冷蔵庫に入れてます。
ダンナっちが冷たい飲み物好きで、何もないと牛乳ばっかり飲んじゃうし。
じゃないと、ジュースとかコーヒー牛乳とか甘い飲み物を飲みたがる。
喉が渇いてるときはお茶が1番。
じゃないとぶくぶく太るぞ~ってんで、麦茶を作り置きするようになりました。

けどせっかくもらい物お茶があるのでそれを代わりに作ることにしました。


*ウーロン茶
   これ、1番もらうの多い。鉄観音茶というのもよくもらうんですが、これもウーロン茶の1種らしいですね。


*プーアール茶
   味が独特だし、冷たいより暖かい方がおいしいんですけど、「やせるお茶だぞ」と言って飲ませてます。


*ジャスミン茶
   これは沖縄土産でもらった。ジャスミン茶は大好き。外出時とかも好んでコンビニとかで買っちゃう。


*ジュアール茶
   これはけっこう前に姉が「痩せるお茶だ」とかって買って飲んでたのをまねして購入。けど、同じような味でノンカフェインのルイボス茶を飲むようになってこっちを飲まなくなった。でももったいないので残りを飲むことに。


*ルイボス茶
   赤ちゃん待ちの必需品?ノンカフェインだし愛飲してます。


*なたまめ茶
   うちの母が健康にいいということで最近飲みだした。のをおすそ分けしてもらって飲んでます。ほうじ茶みたいで飲みやすい。


*麦茶
   そしてもちろん麦茶。夏の定番だな。


これらのお茶を日替わりで1リットル瓶に作りおき。
こうやってあげてみるとけっこうあるな。
でもやりだしたらだんだん楽しくなってきちゃってね。
今日は何茶にしょうかな~なんてやってます。

この他に・・・・・ホットで緑茶とほうじ茶。
でも最近は面倒で入れてないなぁ・・・・。
   

それはそうと、今日は周期28日目。
排卵が遅めだったから排卵後1週間くらいかなぁ・・・。
可もなく不可もなく・・・・なんだか普通の高温期
一応ビリー(運動)は控えてますが・・・どうなんでしょっ・・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


今日は排卵確認のため病院へ。
排卵検査薬には反応しなくなったし、基礎体温も高温期に入ってきてるので排卵はしてるんだろうなぁと思いつつ診察。
どーやら排卵直後っぽいとのこと。

内膜は11.5mmくらい。
なんか今までの私に比べたらすんごい薄いっ。
11mmあれば普通なんだろーが、以前は20mm以上あったからね。
前回の排卵の頃もそうだったけど、ポリープ手術の後、内膜が薄め。
厚すぎなくなったと思うべきなのかな。
もうちょいあってもいいかなぁと思うけど、以前の20mm以上ってのはちょっと厚すぎたから、それよりはいいよね。

とりあえずドンピシャでないにしても、なんとなく排卵時期には仲良しできたってとこかな。
ただ卵ちゃんに関してはやっぱり心配。
どーもねぇ・・・あんまりちゃんと大きくなってなかった気がするのよね。
それでも排卵はしたみたいだけど、そういうのってどうなんだろうね。
前の病院で、「小さめの卵でも妊娠することはあるからね」って言われたことあったけど、やっぱりちゃんと大きくなってないのって受精してもうまくいかない気がするんだよね・・・。
また前と同じようなことにはなりたくないからさ。
万全の卵ちゃんで望みたいけど・・・こればっかりはねぇ・・・。

まぁ今回は久々のタイミングだし、あまり期待せずにいかないとね・・・。


それはそうと、4日くらい前から原因不明の発疹が・・。
首の前面が痒くて痒くて赤くただれてしまってるの。
どんどん広がっていって耳くらいまで・・・。
痒くて痒くて眠れないくらい。
寝ながらかきむしり・・・・
市販の薬を塗ってみたけど効かず・・・。
しょうがないので昨日病院へ行ってみた。
原因はわからないけど、飲み薬と塗り薬をもらった。
本当はあんまり薬使いたくないんだけどね・・・。
でも痒いってすごいツライ・・・。
なーんもする気がおきないし。

で、今日はだいぶ治まってきました。
排卵時期や高温期ってむやみに薬使いたくないから体調おかしくなるとそれだけで気分凹む・・・・。
気にしすぎてもしょうがないけどね・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


いつも思うことだけど・・タイミングって難しい
私は病院での卵胞チェックと基礎体温と海外製排卵検査薬の3本立ではかってる。
で、この3本がピタリと重なってくれれば言うことないのだが・・・そーもならないのが難しいところ。
毎回同じようにもなららいしさっ

今回は自分の傾向を掴む意味でも排卵検査薬をしつこく使い続けてみた。

周期15日目  36.48  排卵検査薬うっすら線
周期16日目  36.38  排卵検査薬うっすら線  卵胞チェック12.5mm
周期17日目  36.29  排卵検査薬うっすら線
周期18日目  36.20  排卵検査薬うっすら線  おりもの少し
周期19日目  36.32  排卵検査薬濃いめの線  おりもの有り
周期20日目  36.53  排卵検査薬濃いめの線  先生の指示により仲良し おりもの多め
周期21日目  36.53  排卵検査薬濃いめの線  おりもの有り
周期22日目  36.74  排卵検査薬うーっすら線  先生の指示により仲良し予定


・・・・こんな感じなんですけどなんか微妙じゃないですか?
基礎体温の下がった日が排卵・・・というのはまず違うっぽいし。
いくらなんでも16日目で12.5mmしかなかったのに2日後に排卵するわけないもんね。
がんばって1日2mm大きくなったとしても・・・・4日後の20日目っていうのもちょっとあやしいと思うのだが、排卵検査薬的には濃い線。
今日あたり、先生の読みどおり妥当だと思うのだけど、体温は完全に上昇、排卵検査薬も反応ほぼなし。

ちなみに、私は今まで海外製の排卵検査薬でコントロールラインより完璧に濃い線が出たことがない・・・今回もそう。
でも今まではだいたい薄い線、薄い線、濃い線、薄い線・・・みたいな感じで、濃い線の日は1日だけ。
薄い線の反応もそんなに何日も出続けることはなかった。
だから排卵読む上で参考にしてたのだが・・・今回は薄い線がずいぶん前から出てたし、濃い線も続いた・・・。
尿の濃さにもよるのかな。
難しいなぁ・・・・・。

今までの基礎体温もその時によって、下がった日っぽかったり、上がりかけて2日後あたりっぽかったりでパターンがいろいろ・・・

そんなこんなで今回のタイミング、か~なりあやしいかんじ。
一応明日病院の予定なのでちゃんと排卵したかチェックします。
高温期に入ってるし、もう排卵してるっぽいけどな。

あ~あ~、ほんと、いつも思うことだけど、卵ちゃんの成長がお家でもっと簡単にしっかりと見れたらいいのにな・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします




  
昨日久しぶりに以前通っていた気功マッサージみたいの・・?に行ってきました。

リンパマッサージに気功をプラスしたようなもので、なんかちょっとあやしい感じでもあるんだけど、友達が長年不妊だった40代の人(その子の友達)がそこに通いだしてめでたく妊娠した!というので、紹介してくれたの。
最初聞いたとき、へぇ~良さそう!って思ったんだけど、料金がマッサージにしてはべらぼうに高かったので、その時は心に止めておくだけに・・・。
でもそれから1年・・・こうなったら藁にもすがる気持ちで清水の舞台から飛び降り・・・ダメ元で10回だけ通ってみよう・・と思って行き始めたのでした。

週1くらいのペースで通ってたんだけど、確かにマッサージは素晴らしいし、効果はありそうなんだけど・・・すごく実感できる体調の変化はなくって・・・悪くはないんだけど、効果出てるんだろーか?ってかんじで、誰にも話してなかったんだよねぇ・・・(実はダーにも内緒・・・)
陽性反応が出たときはもしかしてこれのおかげ??って思ったけど、結局ダメだったし・・・。

元々ずっと続けられる値段じゃないので、回数券1回きり(つまり10回)・・のつもりで、まだ数回残ってたので、4ヶ月ぶりくらいにそこへ行ってきたの。

で、施術後・・・「なんか体質が変わってるわよ。何かしたのかしら?」って言われて。
自分でも最近もしかしてぇ・・・って感じで思ってたんだよね。
暖かくなったから当たり前かもだけど、以前より冷えもないし、汗もかくようになってきたし、やーっとちょっとずづだけど体質変わってきたかなぁって。
今までは色々やってる割には、実感できないんだよなぁ・・効いてるのかな?って感じだったんだけど、ここにきてなんか変わってきたかも・・・?って。
で、昨日、専門家(?!)に言われたので、やっぱり~?ってちょっと嬉しくなってしまった。
「こうなってくると早いわよ~」って言われて、よっしゃーってかんじ。

で、その後、漢方薬局へ。
いつものようにお腹のチェック。
いつも押されると痛ーい於血ポイント、今日は痛いけど今までより痛くないっ!
先生も「前より痛みが少なくなってるね・・・よくなってきてるよ」って。
やっぱり?やっぱり~?ヨシヨシヨシ!

少しずつだけど、やってきたことがむくわれてきたかなぁ・・・なんて思ってたんだけど・・・・。


今日、16日目、予定通り卵胞チェックへ。
昨日のこともあり、ぷっりぷりの卵ちゃんへの期待を膨らませて行ったんだが・・・・・。
12.5mmくらい・・・。
お、遅い・・・いくらなんでも小さいだろぉ・・・。
周期長めの私は排卵はだいたい18日~20日目くらいを予想してたので、悪くても15mmくらいはいってるだろうって思ってたんだよね。
ところが・・・12mm・・・。
もうがーっくりですよ。
はぁ~ぁ・・・・・。
卵胞の発育ってどうなったらよくなるんだろう・・・。
やっぱりクロミッドのお世話にならないとダメなのかしら・・・。

久々のタイミングでやる気マンマンだったのに・・・なんだかショボーン。
卵ちゃんはちゃんとこれから大きくなるのかしら?ってか排卵するのかー?

ウキウキ→ショボーンの2日間でした。
も~、こっからスパートかけて頼むよぉ・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


周期13日目。
基礎体温がガタガタで排卵時期の予測がつかない・・・
まぁこういう時はだいたい遅めなので、今回も18日目以降ではないかと予測してるのだけど・・・。
一応、担当の先生がいる日ということもあって16日目に卵胞チェックへいくつもり。
ちゃんと卵ちゃんが育ってくれてるといいんだけどな

色々あってから初のタイミング。
嬉しいことは嬉しいんだけど、今回のことでなんだか心境の変化というのかな、流産する前とはちょっと変わってきたように最近思う。
以前ほど「妊娠」に執着しなくなった・・・のかなぁ
気負いがなくなったというか・・・がむしゃらじゃなくなったというか・・・・・・。
自分でもまだよくわからないけど、前よりも生活の中で「妊娠」にとらわれることが少なくなった気がします。
色々調べたりすることもなくなったし、何か新たに始めようって気もおきない。
今までよいと思ってやってきたことで習慣化してるものは続けてるけど、なにがなんでもやる!みたいのはなくなってきたし。

これはいいことなのかな?
よくわからない
またタイミング取り出したら執着しちゃうかもしれないけど・・・。
気分的にはなんだか楽になった感じがする。
できたらそりゃ嬉しいし、このままできなかったら・・・と思うと不安な気持ちは変わらないけど。
しばらくはこののんびりモードも良いのかなぁ・・・と思ったりしてます。
夏になって・・秋になって・・・また今年も終わりそう・・・とかなってもこのままだど、めちゃめちゃあせってきそうだけどね・・・



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


                   
                    
