30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
や~っとリセット
36日でリセットしました。
私的には普通の長さ。
でもここんとこ短くなってきていたのでまた元に戻ってしまったって感じかな。
お休み周期もこれでおしまい。
やっとタイミング再開できるよ

テンプレも一新。
植物シリーズ第2段。
爽やか~な感じにしてみました。

今日は2日目なんだけど、今回はいつになく量が多そう。
今日だけなのかなぁ・・・。
私はいつも少ない方なのでたまに多いとあせっちゃうのよね。
今日は家でのんびりしようっと。

あ、昨日は初日で量も少なかったので初めて布ナプキンにチャレンジしてみましたよ。
付け心地はと~ってもいい
下着感覚だね。
綿だもん、そりゃそうだよね。
普通のナプキンと違ってあててる感がないので、こすれる感もないの。
ちょっと厚みがあるのでもっさりはするけどね。
ナプキンしてるときってあんまり動きたくないんだけど、これだと動いても気にならないかんじだった。

で、調子にのって夜ビリーやったらすんごいことになってて・・・。
やっぱり量が多くなってくるとちょっとキツイかなぁ・・・。
私の持ってるのは普通サイズなので。
お洗濯の方は意外に問題なさそう。
お風呂でざっと洗っておいてその後洗濯機に入れたけどキレイに落ちてました。

量が多い日はちょっとどうかと思うけど、初日と後半にはぜひとも活用したいなぁ。
家にいるなら絶対布の方がいい~!って思いました。
まだ3個しかないので徐々に増やしていこうかな。


とにもかくにもタイミング再開
元気な卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ~。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


お休み周期中なのですっかりやる気のない今日このごろ。
そんな私というか我が家で最近はまってるものそれは
ビリーズブートキャンプ!!
知ってます?

私もダーも結婚以来体重が少しづつだけど増え続けてるの。
人生最大体重更新中・・・ってかんじ。
二人共なんとかしなくちゃ~とは思ってたんだけど、
食べることは止められないし・・・。
そんなある日、ダーが「これやる~?」って。
テレビショッピングを見て騒いでる。
はじめは冗談半分だったらしいんだけど、
私ってば即飛びついちゃって
「よし、買おう!」。
楽天で買えばポイント10倍だし、キャッシュバックもやってるよ
・・ってなわけで、即買いしちゃいました。

PICT0006.jpg


セレブ御用達の短期集中プログラム。
全米ではヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズなんだとか・・。
ホントかよ!

DVD4枚で7日間のプログラム。
CMでは体験者がみごと~な筋肉を見せ付けてました。
さすがに7日間でこれはないだろ~とは思いましたが、
まぁ運動するのはいいことだし、お家でできるし。
ダーも私もやる気になってるので2人でやればいけるんじゃん!
ってなわけで始めました。

内容はボクササイズと筋トレを合わせたようなもの。
結構しんどいです。
でもビリーが励ましてくれるのでなんかがんばっちゃいます。
付属にビリーバンドというのがついてくるのだけど、
それを使うとか~なりしんどいです。
ってか私にゃ無理!!
私はバンドなしでやってます。
それでもキッツイ~。
初日はヘロヘロで翌日は激しい筋肉痛・・・。
でもなんだかんだで続けてます。
2人だとさぼるにさぼれないんだよね。

で・・・10日以上やってますけど・・・・・。
結果は・・・・・出てませんっ
体重も体脂肪も増えたり減ったりするもののほぼ変化なし。
ってかもしかして増えてるかも~・・・。
こんなに激しい運動続けてるのになぜ?
ビリー、一体どういうことよ!

でもね、悲しいかな数字には表れてこないんだけど、体はなんとなく
締まってきてる気がするし、さすがに1週間やそこらじゃ無理だけど、
続ければ効果はありそうな気はしてるんだ。
やっぱり体を動かすのはいいみたいで、肩こりは減少したし、
ウンの出はいいみたい・・。
そういういい面もあるんだけど、体調良すぎて食欲出てきちゃって
今までより食べちゃってるから体重減らないのかもな。

とにかく、せっかく始めたのでもうしばらくがんばるつもり。
なんといってもすぐに始めれるのがいいんだわ。
どこかへ行って何かやる・・・とかだとついつい面倒になっちゃうんだけど、これだとDVDをオンするだけ。
後はビリーに従って動くのみ・・・だからさ。

まぁ、結果が出てないのでオススメはしませんが、
夏までに多少なりともナイスボディになっていたいもんですな。
骨盤周りも結構動かすので、血行促進にもいいかもね。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします





最近ブログの更新もサボリ気味・・・。
お休み周期なので書くことないんだよねぇ。
どーにかこーにか高温期にはなったみたいなので、
後1週間~10日くらいしたらセーリがきて・・・。
終わって排卵まで・・・・なんだかんだで後3週間くらい。
はぁ・・・・長いわぁ・・・

なんだかすっかり気が抜けてやる気のない自分もいるし、
何もできないことにあせる自分もいるし・・・
なんかフクザツ・・・・

今年はまだなーんもしてないのに、もう4月も終わって連休だよねぇ。
連休終わるとあっという間に6月で・・・。
今年も半分終わっちゃうよぉ・・・・なーんて考えると
暗くなってしまう・・。

考えてもしょうがないから、とりあえず連休は楽しみますわ・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


ドラリオン観てきました~
シルク ド ソレイユの公演はサルティンバンコ、キダムと観て3回目。
サルティンバンコはか~なり昔なのであんまり覚えてないけど、
何年か前に観たキダムよりかは私は今回のやつ好きでした。
テンポもそれなりにあって楽しめる。
技の凄さ的には今までより劣る感じがしたけどね。
笑える要素は結構あって楽しかったな。
残念だったのは、テレビとかにも出てた女の子のバランスの
演目がなかったこと。
後、もう一つHPで出てる演目やらなかった。
出演者の状態によるものかもしれないけど、
予定していた演目がないのは残念。
だってこのチケット高いのよぉ~
取るの結構大変だったのよぉ・・・・。

あ、後残念というかアンラッキーだったのはちょうど私たちの
席の前の列が外人さんだったこと・・。
座高高いんだ、やっぱ。
隣の日本人の女の子と20cmくらい違いましたから・・・。
真後ろだと見えないんで、ずらして観てたので首相当疲れました・・・
ま、でも全体的には楽しかったので
たまにはこういうのもいいよね。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


今日は病院の日。
手術後初の診察で・・・経過は順調。
取ったポリープの結果は良性でした~
これで一安心。

今日で周期16日目だけど、卵胞は16mmくらいで、
排卵はまだのよう。
今回は妊娠しないようにってことなので、
気をつけなくちゃ。

早くセーリが来て欲しいなぁ~。
やっぱりタイミングとってないと高温期もつまらん!
まぁ気兼ねなく運動できていいけどさ・・・。

前回、朦朧としててあんまり聞けなかったので、
今日再度子宮の形について聞いてみた。
双角だけど、妊娠に凄く影響が出るってほどではない
と思うので気にしなくていいってことだった。
ホントかな?
この先生、悪いことはほとんど言わないんだよねぇ・・。
まぁ気にしてもしょうがないかっ。

とりあえず当分ドキドキの高温期はこないので・・。
陽気もいいし、運動して健康的に過ごそうと思いまーす。
なんだかどういうわけか人生最高に体重増えちゃってる
のでこのままでは夏を迎えられそうにないからな。
気合入れてやらねば・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


手術後の出血がやーっと止まりそうなかんじ。
量はそれほど多くなかったんだけど、
微妙な出血がずっと続いててどーもスッキリしなかった。
生理が終わった直後の手術だったので、
せっかく生理終わったのにまた出血・・・
おかげで約2週間くらいナプキン生活・・・
これが苦痛で苦痛で・・・。

前々から気になってた布ナプキン、
とうとう購入しちゃいました。
もっと早くに買っておけば今回の苦痛も和らいだかも・・。

200704021034000.jpg


じゃーん。
初めてなもんで、何を買っていいかわからず・・・。
気になるメーカー2つで買ってみた。

一つはsckoonというところの。
中にライナーを入れて使うもの。
柄もカワイイのがたくさんあって1番気になってたの。
でもお値段的にはちょい高め。
けど、届いてみたら肌触りがすんごいいい!!

もう一つはWemoonというところの。
ここのはライナー一体型みたいなかんじ。
Mサイズとライナーサイズの2種類買ってみた。
肌触り的には普通っぽい。

まだ使ってないのでなんとも言えないけど、すっごく楽しみ。
出血は止まってるっぽいので使うのは次の生理ってことになっちゃうけど、楽しみだなぁ。

でもまだ3枚なので・・・・紙ナプと併用ってことになっちゃうけど、
色々使ってみて自分に合うのを探したいな。
今回買った2種類、肌触りは断然sckoonだったけど、
ライナーをセットするので厚みは出ちゃいそうなんだよね。
使用したときにその辺がどうなのかな?
ずれたりとかしないのかな?
Wemoonの方はその辺はすっきりしてて使いやすそう。

今回ネットショッピングで買ったんだけど、
布ナプって普通にお店では売ってないのかな?
やっぱり目で見て買いたいって思ったんだよねぇ・・・。
肌触りなんかもサンプルがあればわかるのになぁって。


あ、そうそう周期的には13日目。
基礎体温はなんだか微妙な中間地点。
高温期には通常でも私の場合まだ早いので・・・
どうなんだろうなぁ。
やっぱり排卵遅れるんだろうか?
今回はどうせスキップ周期なのでとっとと生理きて欲しいんだよねぇ。




                   
                    
