30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
無事終わりました~
皆さん、コメントありがとう~。
かなーりビビってたので終わってホっとしてます。

では昨日の様子を・・・。

8:15くらい 病院へ。
前日眠れなかったのに朝6時起きだったので眠い・・・

8:30過ぎ 着替えて内診台へ。
点滴、心拍モニター、血圧計などを装着。
内診台では足とか全部固定&カバーされちゃって
すごい状態に。

8:45くらい 先生到着。
いよいよ検査開始。
ここの病院では子宮鏡はできる限り一緒にモニターを見て確認
するそうで、麻酔は本当に必要な時だけ(ポリープ取るときだけ)
少量使うってことでした。
けど・・・子宮鏡を入れた時点で結構痛い・・・・。
「余裕があったらモニター見てみて」と
看護婦さんに言われたけど、そんな余裕はなく・・。
この痛さはいつまで続くんだろう・・・とあえいでたら、
「痛い?じゃ、麻酔使っちゃいましょう」
ってことで、早々と麻酔をされちゃいました。
本当はモニター見てみたかったんだけどね・・・。
静脈麻酔なんだけど・・・よく言われてるようにストーンと
意識がなくなるのかと思いきや・・・・。
なくならないんですよ・・。
あれ?先生私意識あるんですけど・・・。
と思ってる間に「はい、終わりにしますねぇ・・」
ん?なんかね、完全には意識がなくならないかんじだった。
本当に少量の麻酔だったみたい。
時計を見てもほとんど時間は経ってなかったけど、すごく痛い
とかなしに終わったのでほんの数分は意識なかったのかもしれないけど、
周りでなんかやってるのは聞こえてはいたんだよね。
いつ完全になくなるんだろう・・・って待ってる間に
実は終わってたってかんじで、
ちょっと想像してたのとは違いました。


9:10くらい
そのまま看護婦さんに支えられて自分で歩いて安静室まで移動。

ただ、ここからは痛かった。
生理痛のすんごい重いやつみたいな痛みで・・。
「痛いぃ・・・」って唸ってたら、
看護婦さんが座薬を入れてくれました。
「20分くらいしたら効いてくるからね」
と言われ、に、20分もこのままぁ・・・なんて思いながら
ひたすら我慢してたら効いてきて楽になりました。

寝不足で眠かったし、麻酔でさぞやぐっすり寝れるんだろう
って思ってたら、ちっとも寝れなかった。
それでも1時間半くらいはうとうとしてたみたい。
途中でお水を飲むように言われたけど、起き上がりたくなくて
やっとのことで飲んだけど、やっぱり頭が朦朧。
それでまた寝てたけど、看護婦さんに起こされ、
起きてみたら案外大丈夫でした。


11:00くらい
再度内診して、先生に様子を聞いて終了。
ポリープは1cmくらいのと5mmくらいのと2つあったそうです。
ポリープのあった位置は子宮の左側の卵管の入り口くらい。
着床に影響のある場所ですか?って聞いたら、
そうでもないってことだった。
ちょっとガッカリ。
だってそうなるとポリープが原因で妊娠しなかったって
わけでもなさそうだからさ

やってる間、先生が2人いて「双角子宮が・・・」
という言葉が何度か飛び交ってたんだけど、やっぱり私の子宮は
やや双角気味・・・だそうで。
写真を見せてもらったけど、私にはよくわからなかった。
完全に双角子宮というわけではないってことだけど、
それがどの程度影響を及ぼすのかちょっと朦朧としてたこともあり
聞けなかった。
先生はそれほどでもないってニュアンスだったけどやっぱり心配。
でもこれはどうしょうもないことなので、
気にしてもしょうがないか・・・。


11:30くらい
会計して終了~。


取ったポリープの検査結果は次回診察の時。
いつもの地元の病院の方で診てくれるとのことで、
10日後くらいにわかります。

子作りはとりあえず次の周期からってことなので、
もうしばらくお休み期間が続くことに。
まぁ1回は空けなくちゃだろうなぁと思ってたのでつまんないけど
しょうがない。

出血はしばらく続きますって言われ、多少あるけどそれほど
多くないので大丈夫そうかな。
昨日あの後痛みが出てくるかと思ったけど、
その後は特に痛みもないし、
術後は多分順調なんじゃないかなぁと思います。

結果はまだだけど、とりあえず心配事がなくなってスッキリ。
後は順調に生理がきて、早く解禁したいな~。
やっぱり何もしてないとハリがないっ。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


セーリがきたら病院へ行く予定だったので、土曜にいつもの行ってきました。
内診し、ポリープはまだしっかりあったので・・・
(そう簡単にはなくならないか・・・
手術の予定を立てました。

なんと、いきなり月曜、火曜でやりましょうってことになりまして・・。
いつもの先生のいる大学病院では日帰りでできるらしいです。
入院してやるもんだと思ってたので、ちょっと拍子抜け。
術後に何かあったときには怖いけど、
入院はあまりしたくなかったのでまぁよかった・・・。

前日に子宮口を広げるため、ラミナリア挿入。
当日朝一で手術 → 麻酔が覚め次第帰宅。

となるんだそうで・・・今日大学病院の方へ行ってきました。

ラミナリア挿入は痛いと聞いていたので、
か~なりビビって行ってきましたが・・・。
挿入時は確かに痛かったけど(卵管造影と同じくらいかなぁ・・)、
30秒くらいで終わったのでなんとか耐えれました。
自分で自分の手の甲つねってましたけどね・・・。
その後も痛みが続いたらやだな・・って思ってたけど、
入ってしまえばほとんど痛みはないので良かった。

けど、今日はお風呂もシャワーも禁止。
明日は絶飲食だそうです・・・・。

でも手術自体は20分くらいで終わるそう。
麻酔が覚めたらお昼くらいには帰れるみたいなので、
明日のこの時間には終わってるってことだよね・・。
全身麻酔は初めてなのでこれまたかなりビビってますが、
がんばってきます・・・。


PS - リセットしたことだし、春っちゅーことでテンプレ変えました。
お花見気分で1ヶ月過ごしまっす。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


なんかテンション低ーいっす。
体温も下がり始め、明日あたりセーリがくるかな?ってかんじなので生理前のPMS症状かと思うけど。
おとといあたりからイライラと落ち込みが・・・・。
週末はダンナにもちょっとしたことで八つ当たり・・・
わかっちゃいるけど止まらないの・・・・。
今日はなんだか妙に落ち込んでて、寂しいっていうか孤独感っていうか・・・久々にPMSでまくりです・・・。

セーリがきたら5日目くらいに病院へ行ってポリープ手術の日程を決めることになってるのでそのせいで暗いのもあるかもだけど・・。
早くすっきりしたいけどいよいよ・・・と思うとやっぱり憂鬱になっちゃうな。

今日は無理してジムへ行って体動かしてきたけど、こういうテンション低いときってすごーく後ろ向きなので・・・なんか色々やろうって気が起きない・・・。
かといって何もしないと、時間ムダにしてるようで余計落ちるし・・・悪循環・・。

PMSだったらセーリがくればケロっと治っちゃうんだけどね・・・。
暗くってスミマセン・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


ものすごーく低いですが、体温はなんとなく高温期に入ったみたいです。
36.50~36.60くらいの間だけど・・・一応高温期みたい。
で、無事にセーリさんがきてくれたら、やっとポリープ手術の予定が立つってかんじかな。
ドキドキだけど早く済ましてすっきりしたいな。

ところで・・・ちょっと前ですが、我が家にヨモギ蒸しセットが届きました~
またヨモギ蒸しの話題?って感じですが・・・今回はサロンや鍼灸院なんかで1回3000円とかでやってるあのヨモギ蒸しのセットがまるまるお家にやってきて・・・いつでもやりたい放題ってわけです。
別にそこまではまっていて探して購入した・・・ってわけじゃあないんですが、なんかたまたまそういうことになっちゃいまして・・。
ってか、あんなもの家でやるなーんて考えてもなかったんですけどね。

たまたま知り合いの人が、「この間○○さんにヨモギ蒸しを自宅でやりたいって頼まれて探したのよ。凄くいいらしいし、安いからオススメ」と・・・。
2万ちょいくらいで買えるので1回3000円とか払ってやるなら元取れるわよ・・・って。
私1人なら・・・へぇ~って感じで終わってたんですが、たまたま母と一緒で、あらいいじゃない!ってことになって、冷え性や赤ちゃん待ちにも良いってことでなんかいつの間にかオーダーしちゃってまして・・。
別にこの知り合いはなんのマージンも取ってないので売ったところで何の利益もないんだけどこういうものをよく見つけてきてくれるんだよね・・。

で、待つこと数週間。
けっこうしっかりしたヨモギ蒸しセットが届きました~。
まさにお店で使ってるのそのもの。
なのでイスとかかなーりしっかりしてまして・・・やらなくなったら邪魔だよね・・・ってかんじです。

ああいうものはしかるべき場所でちゃんとスタッフさんとかいてやるので恥ずかしくないんだけど、お家で1人でスッポンポンでやると・・・なーんか変なかんじ
客観的にみるとすんごいおかしいです。
でもせっかくなので週に2回くらいやっちゃってます。
どれくらい効果があるのかわからないけど・・・このペースでやってたら確実に元は取れそう。

ネットで探してみたら自宅用の簡易的なものはけっこう売ってました。
そっちの方が保管場所はかからなくていいのかも。

最初のころは洗面所とかでひっそりやってたんだけど、暇がつぶせないので最近はリビングでテレビとかみながらやってます。
マント姿なので・・・ちゃんとカーテン閉めてやってますけどね。
電話や来客には対応できませんな・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


今日で周期22日め。
いまだ高温期へ移行せず
早くセーリがきてくれてポリープ手術の予定を立てたいのになぁ。
ちゃんと自力でセーリがくるんだろうか・・・?

「妊娠」とは言えないような化学流産でもやっぱり体へのダメージはけっこうあるのかな。
ダメになるまでの6週後半までにも、「子宮が大きくなってる」とは言われたから多少なりとも私の体は妊娠の準備をしていたんだろうなぁ・・・。

というわけで相変わらずセーリ待ちの日々ですが、気持ち的にはだいぶ復活してまた体質改善に向けて動き出していたりします。
ひきこもりの日々だったので色んなところのお肉が増えだしてるのよね・・・特に下腹部・・・。

先日再開した漢方薬局でも、「この身長でこの体重だと・・・いいんだけど・・・それにしては下腹部にお肉があるよね・・・」と。
せ、先生ぃ・・・そんなにはっきり言わなくても
私も気にしてるのですよ・・・。

そうね、ここは久しぶりに運動復活してちょっとシェイプアップするわ
幸いにも高温期のドキドキセーブ生活もしばらくないしね・・・。


さてさてところで。
このバタバタでブログへ書くタイミングを逃していたのだけど、1月の末に初めて子宝祈願とやらをしてみたんだ。
今までそれっぽいことはしたことがなかったの。
今回もただお参りしたくらいだけど、初めてお守りを買ってみたよ。

omamori.jpg


鎌倉の長谷寺へ行きました。
「子宝祈願」として有名ってわけではないみたいだけど、けっこう子宝祈願の絵馬がたくさんありましたよ。
本堂の右側の建物で子宝祈願ができるみたいです。

このお参りに行ったのはちょうど陽性反応が出たけどどうなの?ってときだったんだけど、お守りは「子授け・安産」となっいて、「おっ、どっちでもイケル!」って喜んだっけ・・・。

せっかくなので絵馬も書いてきたけど、欲張って子授けから安産まで板いっぱいに書いてきちゃった
今回は残念だったけど、まだまだがんばるのでお願いしますよぉ~。

そうそう、肝心の長谷寺なんですが、大仏は行ったことあったけど長谷寺って今まで行ったことなかったんですよねぇ。
高台の上に本堂があるんですが、そこから見下ろす長谷の街はなかなかステキでした。
天気のいい日にのんびりするのに良いかんじ。
大きすぎず小さすぎず・・・なんだか落ち着くお寺だったな。
また行きたいかんじ。
今度は「お礼参り」がいいんだけどねぇ・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


                   
                    
