30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
ずいぶん間が空いてしまいました。
なんだか色々ありまして・・・アップしたかったんだけど、今週は珍しく忙しくってできなかったぁ~。

遡ること先週の金曜日(周期32日目 排卵後14日目くらい)、別にデキテル感とかぜーんぜんなかったんですけど、もう習慣のようにフライング検査しちゃいました。
結果はいつものごとく真っ白
だよねぇ・・・と思いながらこころおきなくジムへ。
エアロビクスに岩盤浴にたっぷり運動。

日曜日(周期34日目 排卵後16日目くらい)
あれぇ・・・セーリこないなぁ・・・と思いつつもフライング済の私はなんのドキドキもなく、周期34日目も排卵後16日目ってのも別に珍しいことではないので、お酒もゴックン。

月曜日
そろそろくるわな・・・と思うも、体温がいまだ高温期なのでちょっと気になる。
高温期の長さは14日~18日と不規則だけど、セーリがくる前は2段階で体温が下がるというのがお決まりのパターン。
体温が下がりかけてたら別に気にもしなかったんだが、高かったのでちょっと気になって気軽にもう1度検査薬実施。

結果は・・・いつもの見慣れた真っ白
だよねだよね・・・・ってか、なんなんだよぉ~。
だったらなぜ高温期のまま?
と思いつつも朝の支度にバタバタ。
3分後くらいに再び棒を見たけどいつものとーりの真っ白。
んが、しかし・・・その後ひょいと見ると・・・ん?うっすら線が出てる??
時間を計ってたわけではないけど、10分は経ってなかったと思う。
でー、慌てて説明書を熟読。
「10分以上経った結果は読まないでください。」
むぅ~・・・?これは・・・どう見るべきなのだ?
確かに薄いけど「灰色がかった蒸発線」とは違う気がする。
でもなーんの兆候もないし、自分でもそんなはずはない周期だったので、そのままダーにも言わずに放置。

でも夜にダーに
「セーリがまだこないんだけどぉ~」
「ん?そうなの?でも前もそういうときあったよねぇ?」
「・・・うん、あった。」

・・・・ダンナ冷静・・・。


そして火曜の朝ふたたびトライ!
結果は・・・・・あれれ?やっぱりいつもの真っ白だよぉ・・・えーん。
今回はタイマーをセット。
1分経過・・・・真っ白。
2分経過・・・・・・真っ白。
3分・・・キタ!うっすら線が・・。
5分後・・・うっすら陽性。

一応5分以内にはうっすら陽性ラインがでました。
これは・・もしかするともしかするよね?
今回はダーにも報告。

「ねぇねぇ、見て見て!」
「ん?何?この線・・・?でも薄いよ」
「・・・そう薄いんだよねぇ・・・しかもなかなか線が出なかったんだよねぇ・・」
「うーん・・・ちょっと微妙だし、あんまり過度に期待するのはやめよう。明日もう1回検査しよう。」
「だよね・・・。」

うちのダーはあくまで冷静です。
いやはや、でもその通り。

この日は予定があって1日おでかけ。
でも帰りに気になったら止まらなくなって・・・チェックワン ファーストを購入。
ちょうどトイレを我慢してたので即検査。
1分後・・・・うっすーら線!
うっすらだけどちゃんと1分後に出たよ。
しばらくおいておいたらけっこうクッキリ線が出ました。

これってやっぱりデキテルってことだよね・・・?
と思いつつも素直にわーいと言えない。
だってまだポリープ取ってないよぉ・・・・
ポリープあると流産しやすいって言われてるし。
赤ちゃんにちゃんと栄養がいかないんじゃ・・?
ちゃんと育つのかなぁ・・・?
不安がつのるばかり・・・。

まぁ、そもそもポリープのことを知ってからはだから着床しないのかもって思ってて、今週期はぜーんぜん期待してなかった。
体温もダメダメで、高温期になるのに6日くらいかかったし、温度も低めで36.7度前後。
だからセーリがこないなんて思ってもみなかった。

人の陽性反応聞いたときには「わーい!」ってすぐに思えるけど、自分のときはダメだねぇ・・・不安ばかりで嬉しいという気持ちがわいてこないよ・・・。
陽性ラインをみたらさぞかし嬉しいのだろうと想像してたのに・・・。

ダーも「デキテルなら嬉しいけど、あんまり期待したらいけないから、落ち着こう。とりあえず病院行ってみて・・だね。それにポリープのことだって問題ないかもしれないんだから余計な心配しちゃダメだよ!」
と。

はい、その通りです・・・。

このまま維持できてたら、まだ早いかもしれないけど金曜日に病院へ行ってみようと思います。
さてどーなることやら・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


なんだか今週期は地味~に過ごしてます。
高温期も折り返し地点くらいにきたけど、体温も低めだし。
体調の変化もなーんもないしね。
ポリープの話を聞いて以来どーもテンションも低めでねぇ・・・

だってさ、次回セーリきたらポリープ取る手術でしょ。
次周期はこれでムダになっちゃうわけで・・・。
なんかヨシ!がんばるぞ~って気分になれない。
せっかく痛い思いしてゲットしたゴールデン期間もまたムダに終わってしまうのかなぁ・・・。

痛いといえば、内膜掻爬手術も痛いらしい。
よせばいいのに色々調べて青~くなってる私
この間の卵管造影がとっても痛かったので、それ系の痛みに過剰にびびってしまう。
これが出産というなら腹もくくるが、そうじゃないのに痛い思いばっかしなくっちゃいけないのって悲しいやね・・・。

リセット間近になるといつもは早くも気分は次周期~!とかって思えるんだけど、今回は手術がひたすら憂鬱だし・・。


テンション上がらないもう一つの理由は風邪。
正月休みも後半、風邪ひきまして・・・熱は1日で下がったんだけど、その後喉の痛みが復活し、鼻水、だるい・・・と続いて最後は咳。
これが止まらんのです。
昼間はいいんだけど、夜寝るときになると止まらない。
おかげでちょっと睡眠不足。
パワ~出ませんの・・・・




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


昨日はふたたび病院の日。(周期18日目)
一応木曜日仲良しするように・・・と前回指示が出ていたので、ちゃんとしておきましたよ。

風邪気味なので基礎体温はめちゃめちゃ。
排卵検査薬はいまだ反応ないんだよねぇ・・。
前日仲良しの感じだと排卵はまだっぽかったんだが・・・。

内診の結果、排卵直後か・・・ってかんじだった。
卵胞は20mmくらいだったけど、形が壊れてるので多分排卵直後ではないか?って。
でもまだの可能性もあるのでがんばって今日もタイミングとってみてねって。
うーん・・・連チャンだけどいいのかな?

ダーは飲み会だし、勝手に1日空けちゃおうかと思って家帰って検査薬やってみたらけっこうクッキリ線だったので、やっぱり決行しよう!とダーにあんまり飲むなよ!とメール。
(無事できましたっ


内膜は20mmくらいあったけど、ポリープのせいではっきりしないと言っていた。
やっぱりポリープあるんだぁ・・・

次回生理がきちゃったらやはりポリープを取る手術をしましょうってことだった。
色々調べて自分の中でもやっぱりとっとと取ってしまえ~!って思ってたのでそうするつもり。

今回のタイミングでうまくいってくれたらなぁ・・・。
とかすかな期待。
悪くないタイミングだったと思うんだけどな。
どうだろうなぁ・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


あけましておめでとうございま~す。
って・・・だいぶ遅い?
昨日までダーがお休みだったので、今日からやっと私の新年生活が始まるってかんじなのです。
年末年始のお休みはゆっくりのんびりできました。
1泊だけ軽井沢に行ってスノボにスケートにディナーにショッピングとめいいっぱい遊びまくってリフレッシュもできたし良いお休みだったかな。
反動か後半はちょっと風邪をひいてしまったけど、なんとか復活
今年も宜しくお願いします。

ところで・・・・正月休みもあけやらぬ周期12日目に卵胞チェックに行ってきました。
卵胞は珍しく左で13mm。
小さいけど12日目で13mmは私にしては順調というべきかな。
内膜は・・・聞き忘れたぁ・・・
というのもですねぇ・・・。
先生が突然「子宮にポリープがありますね」って。
は?ポリープ?そんなこと初めて言われたんですけど・・・。
ポリープってよく聞くけど子宮にもできるのぉ~?
「それって急にできるんですか?」
「そうだねぇ、子宮卵管造影のときにはわからなかったからね・・」
「次回様子みて・・・取った方がいいね」
(えっえっ?そんな簡単に取るって・・・

なんか色々質問したかったんですが、予期してなかったので頭が真っ白になってしまい質問の単語がでてこない・・・。
子宮筋腫と違うのか?ってことが聞きたかったんだけど、その子宮筋腫って言葉が出てこなくって聞けず。
けど、家帰って調べたらどうやら別物らしい・・。
あまり詳しいことが聞けなかったのでよくわからないけど、ポリープは1cmくらいで、それでも赤ちゃんへは影響があるので取った方がいいと言っていた。
そんな簡単に取るなんてぇ・・・って思ったけど、出来てる場所が悪いのかもなぁなんて後から思った。
手術にはなるけど日帰りでできるって言ってたな。

聞いたときはなんかお先真っ暗になってしまい、新年早々なんだよぉー!って思ったけど、ポリープ取って妊娠した人の話なんかも見つけ、もしかしてそれが着床をさまたげる原因だったり不正出血の原因だったりしたのかな?って思えてきて今後の妊娠への影響がそんなにないんだったらとっとと取ってしまえ~!って思ったり。
次回は落ち着いてちゃんと話を聞いてこようと思います。
もしどなたか子宮のポリープについて何かご存知な方がいたら教えてくださーい。

今年こそは早いうちに・・・なーんて期待してただけにここでまた足踏みするのはショックだけど、しょうがないやね・・・。
私のミラクルへの道はまだまだ長そうです・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


                   
                    
