30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっといまさらで全然タイムリーな話題じゃないんですけど、この間の「あるある大辞典」見ましたか?
私、たまーにしかこの番組見ないんですけど、「於血」がテーマだったのでついつい見てしまいました。
漢方やってる私にとっては「於血」はだいぶ馴染みが深い言葉。
冷えとか不妊に関係してるイメージだったけど、ここでは於血体質の人は痩せにくい・・・という話で扱われてました。
まぁ結局血のめぐりが悪いということは代謝が悪いということで=痩せにくいってことになるみたい。

で、あるある特有の解決方法!なる運動もやっていて割と簡単だったので興味のある人はあるあるのサイトで11.29のテーマのところを見て見てくださいね。

血のめぐりが良くなって冷えも改良されてしかも痩せやすくなるなんて!一石二鳥じゃあないですか。
いつまで続くかわかんないけど、今のとこせっせとこの体操やってます
体重や体脂肪の方に効果が出てきたらまた報告しまっすね~。


そうそう、漢方といえばまずまず漢方・・・
やっぱりまずい!と今日認識。
というのも実は生理がきてから今日までの1週間はまずい漢方は飲まないでよい幸せな日々だったの。
プラノバールを飲み始めたとき止めてた漢方が1週間分残っていたのを伝えたら、生理がきたらそっちを飲んで飲みきったらまた当帰四逆湯(まずい方!)を飲んでくださいってことだったので。
今日からまたまずい日々の復活だぁ・・・。
この漢方はいつまで飲むんだろうなぁ・・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
やーっとこさセーリさんがきました!
のでテンプレ新しくしてみました~
クリスマスバージョン!・・・派手ですか?見づらいでっか?

結局周期は46日でリセット。
いや~、長くってつらかった。
今年も残り少なくなってきて後何回チャンスが・・・なーんて思ってるところにいきなり1回チャンス減らしちゃって更に周期延びたせいでもう1回チャンスがなくなってしまった。
ラスト1回のチャンスはなんとか大きく育った卵ちゃんを見たいもんですな。

セーリがきたのでとりあえず今日病院へ行ってきました。
今度生理がきたらD3のホルモン検査をする予定だったのよね。
&ダーリンの○~検査も再度やるつもりで容器ももらっていて禁欲期間も3日でちょうどバッチリ!と思って朝ダーにがんばってもらったのだけど・・・・・で、で、でないぃ~
いや、出たには出たんですけどね・・・あまりにすこーしだったんだよね。
「な、なんかダメだったぁ・・・」って。
いくらなんでも持っていく私が恥ずかしいわ・・・ってな量で・・・。
これで結果悪かったら悲しいし、今回はせっかくがんばってもらったけど持っていくのやめときました・・。
うちのダーは採精をとっても苦手にしてるの。
あまりプレッシャーをかけてもいけないと思うけど、頼むよぉ・・・ダーリン。
なんかあれって「ザ、男の世界」って感じするから私としては手の出しようがないんだけど、なんとかがんばってくれないとAIHもできないよぉ。
みんなどーしてるのかしら・・。

さてさて病院ですが、今日は良い方の先生の日。
やっぱり全然話しやすい。
で、ホルモン検査をして、次回再度卵管造影検査をやることに。
子宮の形も見たいしねってことで。

卵管造影かぁ・・・。
私はあんまり痛くなかった人だけど、それでも再度やるってなると躊躇しちゃうなぁ。
違う病院だし、なんだか今度は痛い気がしてならない。(ビビリ・・)
まぁ前回物にできなかったゴールデン期間がまたやってくると思えばやるのも悪くないかなぁとも思うけど。
ちょっと憂鬱。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


プラノバールは無事飲み終わり、後はセーリさんが来てくれるのを待つのみ。
飲み終わって2日目だけど、まだ体温は高温。
早くきてくれないかな~。
こんなにセーリが待ちどおしいことなんてないだろうなぁ。
明日かあさってくらいにはきて欲しい。
これでやーっとこのダラダラ周期から開放されるよ。
ここ数年では珍しい45日突破!
やっぱ排卵があってセーリがくるっていう最低限のことがないとやる気もおきないというもの。
ここんとこか~なり情緒不安定気味だった。
昨日も天気のせいかめちゃめちゃ落ちてまして・・・ブログ書き始めたけど途中で止めてしまった。
ただでさえ最近明るい話題がないのに、ものすごーく暗い日記になりそうだったから。

今日はお天気も良いし復活
またがんばるぞ~って気分になってきたぞ。
今週期はちゃんと卵ちゃん育ってくれるといいなぁ・・・

漢方も相変わらずマズイけど、少しづつ慣れてきたような気がします。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


漢方薬局、2回目行ってきました~。
プラノバールの為に飲むのは止めていたのただけど、結局併用して飲んでも問題ないとのことでまた飲み始ました。
で~、今回早くも漢方が変わってしまったんですよねぇ・・・。
「当帰四逆湯」というやつに。
早速煎じてみたら・・・・・まず色が真っ黒
見るからにまずそう・・・。
匂いもけっこうキツイしぃ~。
で、飲んでみたら「ま、まずいぃ~
多分ものすごーくまずいわけではないと思うんだけど、私には合わない味。
なんていうのかなぁ・・・甘いんですよ・・・。
ああいうものってなんとなく甘くなくってお茶っぽさがでてた方が私には飲みやすい。
むしろ苦いくらいのがいい。
お茶として美味しくなかったとしてもなんとなくオッケーなの。
でもこれは変に甘いから、なんかオエェ~ってなっちゃう。
飲むのが憂鬱・・・・・
こう考えると前の漢方(桂枝茯苓丸)や実母散なんて美味しいもんだったわ・・・・。
慣れるのかなぁ・・・なんか飲む前からオエって気分になっちゃうんだよなぁ・・・・・。

そうそう、プラノバールの副作用の方はだいぶ慣れました。
夜飲むようにしたので気持ち悪い度はだいぶ軽減された。
けど、朝はやっぱり吐き気から始まるので朝食が食べれない・・。
午前中はビミョーに調子悪いけど、でも前よりかは楽。
今はこの気持ち悪さと漢方のオエっでダブルパンチだけど、プラノバールも後4日!なのでなんとかしのげそうかな。
いや、今はそれよりも漢方が・・・・憂鬱デス・・・・



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


薬の威力はスゴイです。
飲み始めて3日目には出血も止まりました。
体温も一応高温に・・・。
さすが・・・。
でもやっぱ薬に頼らないと延々と出血してたかもしれないなぁ・・・と思うとちょっと恐ろしい。
よほどホルモンバランスが崩れてるのかなぁ。
次回もこうなったらどうしようって不安がムクムク。
お薬の力がないと生理が来ないなんてヤダよぉ・・・・

それにねぇー、この薬、副作用が出るんデス。
ものすごーく気持ち悪くなって、倦怠感が。
「時間を決めてお飲みください 」って指示だったから、もらってきた日の昼食後にさっそく飲んだんだ。
そしたら夕方からとーっても気持ち悪く・・。
昼食後に飲むとちょうど夕飯の支度時に気持ち悪いのMAXになっちゃうの。
それから寝るまで気持ち悪い。
何時に飲んでもいいんだったら夕食後にずらそうかな。
そしたら寝てる間に気持ち悪いの去ってくれないかしら・・・。
朝起きて気持ち悪いのも嫌だけどね。

この気持ち悪さで思い出した。
私これ系の薬ダメだった。
高校生くらいのころだったかなぁ、生理不順で婦人科へ行ったことがあってこの手のタイプのピルを処方された。
3週間飲んで飲むのを止めるとセーリがくるってやつ。
もうどうにもこうにも気持ち悪くって止めたんだよねー。
あのときの気持ち悪さと同じかんじ。

しかし、今回は止めるわけにはいきません
つらいなぁ。
早く飲み終わってセーリきて欲しいなぁ。
ニセ高温期なのでワクワクもドキドキもありませーん。
ただただ早くリセットしたい。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


不正出血・・・相変わらず続いてます・・
あれから結局出血は続いてて(今日で17日・・・)さすがにこれだけ長く続いたことはないし、原因はホルモンバランスだろうけど、病院へは一応行ってきました。
前にやった子宮ガン検査の結果も聞いてなかったし。(こちらは異常なしでしたが・・・)
今回は内診もせずに基礎体温表見ただけで、排卵がなかったためのホルモンバランスの乱れってことで(やっぱり・・・)、プラノバール処方されました。
本当は薬飲みたくなくって自力で復活して欲しかったんだけどなぁ。
過去に不正出血は数あれど、薬に頼らないといけないほどのものは初めて。
それだけホルモンバランスが崩れちゃってる私の体ってどーなのか?
年ってことなのかしらねぇ・・・・。
なんだかもしかして終わりは近いとか??っていう恐怖が・・・・。

薬を飲むにあたって、漢方薬局にも電話で確認したんだけど、そしたら薬飲んでる間は漢方やめてくださいって言われちゃった。
せっかく飲み始めたのにもうストップしなくちゃなんて・・・・。
前に進みませんなぁ・・・。

ここんとこ浮き沈みが激しい。
すごーく落ち込んでしまうけど、落ちるだけ落ちたことだし、暗ーくなってもいいことないし!とかって吹っ切ってがんばり出すんだけど、またすぐ落ちてしまう・・・。
前向きにいくべ~!って思おうと努力してもなかなか本当に前向きにはなれないのだな。

前の生理から34日目。
今日からプラノバール10日飲んで3日くらいすると生理がくるらしい。
そこでやっとリセット。
後2週間。
なんか時間がもったいない・・。
やっぱり今年も排卵10回ペースかなぁ・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


どーなってるの?私の体・・・・
セーリ始まってから常々生理不順に悩まされてきたけれど。
(まぁ実際は赤ちゃん欲しいと思うまではたいして悩んではいなかったけどね・・・)
今回はちょっと異常事態。
まずセーリ自体がいつになく長かった。
いつ終わるの?っとあせったころ一応終わったんだけど、今度は排卵の兆候は見られず・・・。
そのまま低温を維持しつづけ、今度は不正出血が始まった。
不正出血も今までも度々あったのだけど、今回のはこれまた長い・・。
っつーか、いつ終わるの?
昨日で11日。
量も最初は茶オリ程度だったんだけど、後半にはセーリの終わりくらいに。
不正出血の量ってどの程度がフツーなのかいまいちわからないけど。
(フツーなんてあるのかな?)

今までの経験からするとそのうち終わるだろっ?っと思ってひたすら待ってたんだけど10日も超えてこの量ってのはちょっとなぁ・・・と昨日の夜悩み・・・。
このタラタラタラタラ中途半端な出血はなんなんだぁ~!!!
と半ばやけくそになってちょうど1個残ってた市販のビデをお風呂で使ってみた。
最近は使ってなかったんだけど、前はセーリ後半にこれを使うとスッキリ終わるので使ってたりしたんだよね。
いいのか悪いのかわかんないけど、使っちゃった。
おかげで今日は出血止まってます。
このまま止まってくれればいいんだけど。

止まったところで低温期のままだし。
ホントは病院行った方がいいんだろうけど・・。
不正出血で病院行ってもさ、とりあえず様子見ってなることが多かったんだよね。
先生によりけりかもしれないけど。

排卵誘発剤とかも使ってないし、体にいいこと心がけてるのに、なんなんでしょっ。
これじゃぁ、リセットでもなければ排卵待ちでもなく・・・すんごく宙ぶらりん。
もうすぐ今年も終わろうとしてるのに、タイミングの取りようもありません・・・・・鬱鬱鬱・・・・。

ちと暗いか・・・


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。