30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
週末バタバタ過ごしてたら風邪をひいてしまいました
寒暖の差が激しいというのもあるのかな。
いつも風邪をひくと薬を飲むかどーか悩むのだけど、今回は妊娠の「に」の字にもおよばないのでちゃんと薬を飲みました。

今日で周期24日めにして・・・排卵してないと思われる。
体温は36.3から36.5の間をいったりきたりのジグザグ。
低温期のまま。
しかもタチ悪いことにまた不正出血なーの。
もう4~5日出血というか茶オリというかの状態。
量は多くないけどね。
こういうときって長引くんだよなぁ。
ここ2年くらいはこういうのなかったんだけどねぇ。
その前は年に1~2度そういう周期があったりしてたけど。
鍼灸とかのおかげで周期安定してきてるのかなぁと思ってたとこだっただけにショックだなぁ。
まぁこういうときは何をしても無駄なので、おとなしく回復を待つしかないんだろーが。

なーんか風邪ひいてダルイのもあってかなーんもする気が起きない今日このごろ。
おうちでやってうるお灸もさぼり気味。

イカンなぁ・・・。
でもこんな体温ガタガタでは何もする気おきないよぉ・・・

あ、そうそう先日のやな奴ドクターに次は金曜日に来てって言われてたんだけど、行きませんでした。
「来れる?」って言われて、なんかドクターの威圧的な態度に頭真っ白だった私は「はい」って思わず答えちゃってたんだけど、実は用事があって行けない日だったんだよねぇ。
こんな状態では排卵の可能性もないし、通い始めていきなりだけどスッポカシちゃいました。
でも実は何のためにまた診せに行くのかよくわかってなかったんだ。
恐くて聞けなかったし。
前のいい方の先生の時には生理きたら3日目にホルモン検査しようってことで話をしていたので、そうするつもり。
3日目がやな奴ドクターの日じゃありませんよーに。
・・・・やれやれ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


そういえば・・・ここんとこすっかり落ち込んでてアップしてませんでしたが・・・例の漢方薬局の初診へ行ってきてたのでっす

初診予約から5ヶ月待ち。
待ってました~!と漢方モードに入っていたのに、突然のキャンセル。
それからかれこれ・・1ヶ月以上してやっと仕切りなおしの初診。
なんかね・・・出鼻をくじかれたというのもあって、ちょっと面倒くさい気分になってたんだよね
キャンセルから2週間くらいなーんの連絡もなかったし。
そしたらいきなり書面で予約日決められててさ。
そっちの都合でキャンセルしてこっちの都合はおかまいなしかい!って思ってどんどん印象悪くなってしまったのだよね・・・。

そもそも漢方なんてお金かかるのにこんなに待って今から始めて・・気が遠くなっちゃうなぁとかさ。
そんなに混んでて通うのも面倒だなぁとかさ。
有名なおじいちゃん先生は結局いないし。
やる気ないないモード入っちゃってたんだよね。
でもそんだけ待たせる診療所ってのも興味あったし、とりあえず初診は行ってみるか・・その後はとりあえずその後考えようって感じで行ってきましたの。

こじんまりした診療所。
受付の人というか調剤士さんはすごく感じがいい。
待合室にはそれらしき若い女性ばかり6~8人くらいかなぁ。
1時間以上待ってやっと呼ばれた。
おじいちゃん先生はいないので息子の若先生の診察。

あらかじめ渡しておいた問診表にそって体調確認。
早口で淡々としてるけど、きちんとお話を聞いてくれるかんじ。
身長、体重から食生活まで細かく問診。

それから横になってお腹の診察。
実はこれがすごく興味あったの。
ここの先生は本も出してるんだけど「硬いお腹は妊娠しない」という考えの人でお腹の触診をするのです。
で、「硬い硬いこんなこんなお腹じゃダメだよ~」とか言われるらしいんだよね。
私はといえば・・・十分やわらかいってほどではなかったけど、思ったより硬くないねって言われた。
ほんとは押したときにもっと手が入っていかないといけないんだけど、1/3くらいは入るからねって。
で、何箇所か押すんだけど、すごーく痛いところがあって、そこが痛いってことは漢方でいうところの瘀血なんだそうです。
私は特に左側だけだったけど、そこの瘀血が気になるのでそれを改善する漢方を・・ってことになった。
右は痛くなくて左だけ・・。
私ってば右からの排卵が多いから、それってもしかして関係ある?って思って妙に納得。
その他舌や舌の裏も診てましたねー。

で、出された漢方が桂枝茯苓丸
ん?それだけ?ってちょっとこれにはガッカリ。
こういう保険の効かない漢方薬局とかってさー、煎じ薬でその人一人一人にあった調合をしてくれるっていうのがウリで・・・そういう期待があったからさ。
桂枝茯苓丸に私に必要な何かをプラス・・・とかそういうのを期待してたのよね・・・。

桂枝茯苓丸は多分私には合ってる漢方だとは思うの。
前に病院で処方してもらってツムラの顆粒を飲んでたことがあったけど、不正出血も治って調子よかったし。
煎じ薬だからより効果もあるんじゃないかなぁという期待はある。
でもね・・・これで1ヶ月お値段ざっと2万円。
2まんえーん

ここは周期療法とかじゃないから、この漢方を毎日飲んでしばらくして体調の変化によって漢方を変えていくってかんじ。
正直、どうなんだろうなぁというのはあるんだけど、先生がね、良かったからしばらくやってみようかなって思った。
淡々としてるけど、ちょこっとユーモアがあってね。
話をきちんと聞いてくれるの。
先生との相性って大事だからね。
通うのは月1回だし、出費は痛いけど・・・。
これだけ1本に絞って・・・っていう風には思えないけど、今のとこステップアップの予定もないし、気長に飲んでみようかなぁと思ったのでね。
ガンバリマース



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


体調・・・おかしなことになってマス。
周期17日目、2度目の卵胞チェック。
先日育ってなかった卵ちゃんが・・・なくなってるっ
排卵済み or しぼんだか?
前回チェックに行った日から毎日排卵検査薬を使ってたけど、LH反応はなかったので、多分しぼんでしまったんじゃないかと思います・・・。
体温も低温期のままだし・・・。
こんなことは久しぶり。
色々努力してもいまだにこんな状態ってのはかーなりショック。
ホルモンバランス崩れるようなことしてないのになぁ。
疲れてもないし、仕事のストレスもないし・・・。
うまくいかないもんだなぁ・・・。

ただでさえショックな結果なのに、今日の先生はひどかった。
不妊外来の先生は2人いて、前回は違う人。
雨の中出かけてって、30分くらい待って診察3分。

会話これだけ。

 : ボソボソ・・・
 : えっ?
 : 変わりないですか?
 : あ、はい。 (ってかあなたと初対面なんですけど・・いきなりなに?)

 : 基礎体温表
 : あ、今日は持ってきてないんですが・・。 (前回持ってきたけど大して見てなかったんだよね・・)
 : (ムっとして・・) 体温上がってない?
 : はい、低いままです。
 : 内診

内診中無言・・・

 : この間あった卵胞は無くなってるから排卵済みみたいだね。
 : え?そうなんですか?
 : それかしぼんだか・・(いやみっぽく)基礎体温表ないからわかんないけどね。今日一応夫婦生活持って、金曜にまたきて。
 : ・・・・・。


私、今まで結構病院の先生と出会ってきましたけど・・・こんなに嫌な奴は初めてです。
外科とかさ、他の科の先生ならまだしも婦人科の先生がこういう人って・・しかも不妊担当・・ありえない。
まず、ニコリともしなければ挨拶もない。
事務的・・・にしてもひどすぎる。

別の先生とはさ、初診の時に色々説明したけど、この先生は初めてだし、こういうことだよね?っとか状況確認くらいあるかと思いきや・・・。
せめてカルテみながら、今日はこの間の卵胞がどうなったか診るんだったよね・・とかなんか会話があってもいいと思うんですけど。

排卵済みなの?内膜はどういう状態?聞きたいことはあったけど、それよりも何よりもなんでこんなに怖いのか?
なんか悪いことしてるみたいな怒られてる気分になっちゃったよ。
基礎体温表、そんなに大事なの?
毎回持ってきてくださいとか言われてなかったんですけど。
今回だって次回は必ず持ってきて・・とかも言われなかったし。
なーーーーーーんの説明もなし。

いやー、まいった。
なんで病院で診てもらうだけで、学校の先生に怒られてる・・みたいな気分にならなきゃならないんだろう。
ただでさえデリケートな問題なのにさ。

別にね、ニコニコ愛想良くたっぷり話を聞いてくれ・・なーんて言ってませんよ。
でもね、必要最低限のスムースなコミュニケーションを取るくらいのことはしてくれていいと思うけどね。
一方的過ぎるのもどうかと思うよね。
しかも怖い。

あああああ、気分凹んでるのに、余計なことで嫌な気分にさせないで欲しいよ。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


子宮奇形・・・気になってちょっと調べてみました。

着床しづらいのはもちろんのこと。
流産の確立も高いのだそうな。
で、早産の確立も高く・・・帝王切開にすることも多いとな。

・・・・・やれやれ・・だよねぇ。


双角子宮まではいってないってこの間先生は言ってたけど、それでもれっきとした子宮奇形なんじゃないですか?って思ってきた。
前の病院の先生もいやにこともなげにあっさり言ってたけど・・・・けっこう問題なんじゃないのぉ?
これだけが不妊の原因じゃないんだろうが、これが原因でないともいいきれない・・しかもなんかたちわるい気がしてきたよ。
運良く着床してくれたところで・・・先がまた困難って・・・。

よっぽどの奇形の場合は形成手術とやらをするらしいけどね。
私の場合はそこまでじゃないと思うし、自分でも子宮の形を手術で治すなんて考えただけでも恐ろしいからこのまま頑張るしかないと思うけど。
なーんか凹むなぁ・・・。
今までそれほど重要視してなかった自分にも凹むなぁ。
で重要視したところで何も変わらないけどさ。

体調もいまいちで昨日も茶オリというか不正出血というか・・・。
こういうときって低温期がダラダラ続くのが私の今までの傾向。
一応明日もう1度卵胞チェックへ行くことになってるけど、どうかなぁ・・。

一応ね、今度の病院でも一通りの検査をすることにしてるんだ。
前の病院はあんまり具体的な数値を教えてくれなかったからさ。
今度はちゃんと記録していこうと思って。
私はダンナの検査と自分のホルモン値くらいでいいかなぁと思ってたけど、子宮の形のこともあるので、卵管造影ももう1度やってみましょうかって先生言ってた。
私は痛くなかった人だけど、あれをまたやると思うと思わず躊躇。
えー、あれをまたやるの~?
お金もかかるしねぇ・・・。
でもゴールデン期間がまたくると思えばそれも悪くないかしら・・・・。

あ~・・・・なんか上昇できず・・・


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


今日は周期13日め。
今回は重い腰をあげてちゃーんと卵胞チェック行ってきました。
今までだったら16日めくらいに行ってたんだけど、最近周期が短くなってきたのでとりあえず行ってみた。
らぁ~・・・・・ぜっんぜん成長してませんでした・・・・
ガックシ。

卵胞12mm、内膜10mm。
しかも内膜の状態も悪いそうです。
今周期は生理もちょっとおかしくて、普段なら5日でほぼ終わるのに、今回は後半4~5日少量の出血が同量続いてて結局8日間くらいかかったんだよね。
で、今日あたりものびーるオリモノとかは全然なくって茶オリっぽいかんじで出血っぽくはないけど、不正出血なのかな?あやしいなって感じだったからまぁ予期してなくもなかったんだが。
それにしてもがっかり。

ここんとこ必死に自己流だけど体&卵ちゃんにいいことがんばってきてさ。
周期も短くなりつつあったから良い傾向なのかなって勝手に思ってたけど、実はちゃんと卵が育ってなかったのかな?って思ったらなんかあーあってかんじで落ち込み
6月くらいから通院止めてたから卵胞チェックもしてなかったからね。
排卵検査薬には反応してたからちゃんと排卵してるものと思ってタイミングがんばってたけど、実際の卵ちゃんはどうだったのかあやしいなぁ・・・・。


今回は悩んだあげく、不妊外来のある近くの産婦人科へ行ってみた。
いますぐのステップアップは考えてないから通いやすいところがいいなぁと思って。
産婦人科なので妊婦さんがうようよでちょっと落ち着かなかったなぁ
不妊の先生は曜日で違うのだけど、今日の先生はなんかすごーく物静かな淡々とした人でビミョーでした。
やる気あんのか?って感じも・・・。
まぁ嫌な感じではなかったのでいいけどね。
こちらのペースに合わせてくれそうなかんじではあったかな。

っでー、ちょっと気になりだしたことが。
これは前々から指摘されてたことではあるんだけど、私の子宮、形がちょっと変形気味なんだよね。
前の病院でもその前に通った婦人科でも言われたことあったんだけど、
どちらもそれほどたいしたことはないからこれが不妊の原因になるってことはないって言ってたので今までは気にしてなかったんだけど。
今回も言われたので、ちょっと食いついて質問してみたら、分かれ気味・・というのかなハート型っぽい形になってるらしい。
今日の先生もそれが原因になるとは限らないって言ってたけど、着床しづらいかもしれないとは言っていた。
これだけ妊娠しないとねー、なんかすごく気になりだしちゃった。
ま、だからって今のところどうしようもないけどね・・・。

あーあー、なんかまだまだしばらくは自己流続けるつもりだったけど、自信がなくなってきちゃった。
子宮の形はさておき、なんか今までがんばってきたことの結果が全然出てない気がしてさ。
やってることに意味があるのかどーかも自信なくなってきた。
ちょっとショボーン・・・・だよ。

やっぱりこのまま妊娠しないんじゃないのかなぁ・・・って考えが今日は頭の中をグルグルまわってます・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします



やーっと今日抜糸。
これでやっとお風呂に入れるぅ~!
ってシャワーはOKだったので汚くはありませんよ・・(笑)

私は結構植物好きで、家のあちこちに植物置いてる。
世話をするの好きだし、成長していくの見てると楽しいし癒されるの。

っで~、チェルシィちゃんと約束したのでウチの植物クンの1部を公開
これは100均で買った植物の寄せ植え。
100円x5個。
一つだけ追加でダイエーで買った200円だけどね。

100均に置いてあった時は状態も悪くって、これで本当に育つのかな?って思ったら結構ちゃーんと成長してくれました。
こんなんでも植える前には位置関係とかをしっかり考えてやったのよ。

leaf4.jpg



ついでに、

abo.jpg


これって何の木だかわかりますぅ~?
実はアボガドの種を発芽させたものなの~!
実質0円

私がいっくら植物の世話をしててもダーは無関心・・・なんだけど、このアボちゃんはダーが発芽させたの。
どっからかアボガドの種から発芽するって話を聞いてきて・・・。
私はどーせたいしたことないだろうと思ってそっちには無関心。
でもダーはコツコツちゃんと水を替えて・・・せっせと世話してたからなんかおかしかった。
ちょっとしたコツがいてなかなか難しいんだけど、水で発芽させて鉢に植えたらこんなに立派になっちゃって、ちょっとした観葉植物になりました
なんてったってタダ。
鉢代のが高いって話。
ちょっとわかりづらいけど、高さ1mくらいあって、ヒョロ~としてるけどなかなか立派。
お水が足りないと葉っぱがショボーンとなって「お水くれ~」って言ってるみたいでけっこうカワイイの。
で、水あげるとすぐシャキっとする。
今は私がしっかり世話してあげてまーす。

たまにはこんな話題もいいかしらね。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします






まだ抜糸してないので、退屈な低温期・・・。
でもでもでも、転んでもタダでは起きない私はこんな時でも可能な「体にいいこと」してきましたよ~
まぁ、手術に関係なくこの低温期に行こうと思って予約してたやつなんだけどね・・


デトックスフットスパ

なーんか良さそうでしょー!

体内に健康体の周波数の超微弱電流を流す(周波数を調整する)ことで、体内の血液・リンパに刺激を与える結果としてこれらの流れがスムーズとなり、体内に蓄積されていた毒素(有害重金属・化学物質~食品添加物・薬毒等)が短時間で足の裏から排出される・・・

っちゅーもので、用は電流を流す機械の入ったお湯に足を入れて待つこと30分・・・・体の中から毒素が出てお湯の色がみるみる変わる・・・ってものです。
で、その色によってどんな毒素が出てきたかもわかるんだって。

ちょびっとだけあやしぃ~けど、でもなんか面白そうでしょ?
ちょっと前に友達がやって、すっごい色になった!とかって写真を送ってくれたのを見て、私もやりたーい!って思ったの。
写真を撮らなかったので色はお見せできないけど、水がみるみる変わってくのを見るのはちょっと恐ろしかったよ。
赤茶っぽくなって黒っぽい浮遊物がうようよ・・・。
でもね、お店の人いわく、健康な方だって言ってた。
確かに、前に見た友達のやつはもっともっとすごい色だった。
全く色が出ない人はいないみたいなので、私程度の色は健康の部類に入るらしい・・。
嬉しいけどせっかく毒素を出しに行ったのでちょっとつまんない・・
すんごい色になっちゃってもビビルけど、もうちょっと出したかったなぁ~。
本当は定期的にやって体の中の有害毒素を出すのがいいみたい。
私はとりあえずお試しってかんじなので、ずっと続けようとは思わないけど、機会があったらまたやってもいいかな。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


昨日、皮膚科で手術をしてきました・・・。
ずいぶん前からお尻・・・にできものがあって、気にはなってたんだけど、そのまま放置。
けどだんだん大きさが大きくなっていくし、押すと痛いような気がしてきたので、気にするのも面倒だし、えーい!取ってしまえ~!ってことで昨日やってきました。

私は過去に乳腺とかで何度か手術してるので、外科手術に対する抵抗があんまりない。
経過観察とかして気にしながら過ごすよりかは多少傷が残っても取ってしまえ~!って考え。
で、今回も子作りに影響の出ない時期に手術を決行。
ただできもの取るだけなのにかーなり本格的な手術でちょっとビックリ。
ちょちょちょっと部分麻酔で切るだけかと思ったら、ちゃんと手術室で心拍モニターまで付けて手術だったさ。

多分悪いものではないでしょうってことだけど、一応取ったものは検査中。
これで大丈夫なら心配事が一つ減ることになる。

ただ残念なのは、せっかく生理も終わって低温期。
私がもっとも活動する時期(動物みたい・・)なのに、この傷のせいで今回は何もできそうにない・・・。

抜糸までお風呂も入っちゃダメだから半身浴もできないし。
激しい運動もダメだからジムへも行けないし、岩盤浴もできない・・。
ヨモギ蒸しもだめだし。
いつもやってる卵ちゃんにいいこと・・・が今回はできそうにない。
なんか何もしない(というかできないんだけど)というのはフラストレーション・・・。
今週気は期待薄かなぁ・・・・・。

とりあえず、お灸は問題なさそうなので、これから鍼灸院へ行ってきまっす。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


周期5日目。
生理も終わり。
なーんか書くことないので、趣味のアップを。
誰にも見せる機会がないのでほそぼそとブログにアップしている私の作品。

今回は初のロクロ作品。
湯のみ?2点。
まだ自分の思い描いた形を作ることができないので、たまたまうまく形になったものをとりあえず残して、次の「削り」の工程の練習用にしたもの。
焼くつもりはなかったのだけど、やってくうちに焼きたくなっちゃったので仕上げまでやりました。


PICT0001.jpg

これは「削り」練習用だったのだけど、時間がなくなっちゃってセンセイが削ってくれた・・・。
ら、なんかかっこよくなっちゃったので焼いて釉薬つけました。
で、ママちゃんにプレゼント


PICT0002.jpg

削りの段階まではよかったんだけど、釉薬のチョイスが・・・ちと芸術的過ぎてビミョーな仕上がりに・・。

まだまだ思うようには作れないけど、ロクロの扱いもやっとなんとかわかってきたかんじ。
作品ができるとやっぱり楽しいね~

リセットしたのでぇ・・・・テンプレ、秋っぽくしてみましたっ。
ちょっと寂しげかしら?ま、1ヶ月で変わるからいいか。←今月もリセットするつもり・・・・

今回は結局31日でリセット。
先月は32日だから1日短くなった・・のでヨシとするか。
排卵の時期からするともうちょっと短くてもよいのでは?って感じだけど、とりあえず「通常」に近づいてるのはよいことだよね。

ここんとこ開き直り傾向にあるのでリセットでも涙はナシ。
でも、ホントにこんな自己流続けてて妊娠できるのかなぁ・・っていう不安はまたちょっとムクムクしてきた。

色々やってる割には「冷え」もなかなかよくならない・・・
夏場はあんまり気にならなかったけど、ちょっと寒くなってきたら手足の冷えとかやっぱり感じるようになっちゃった。
一時期よりかは改善されてると思うけど、体の中からポカポカ・・みたいな暖かさは感じたことがないなぁ。
体質改善」って難しいことなのね・・・。
でもやるっきゃないのだわ
始めたからには結果が出るまでやらないとねっ。

なんか秋がくるとあっという間に冬・・・で今年も終わり・・って気分になっちゃうけど、この調子で周期が安定すれば年内後3回はチャンスがあるしっ。
実は今月は誕生月。
歳を取るのはすんごく嫌だけど、誕生日はやっぱりなんか楽しみ。
本当は誕生日までに妊娠したかったけど、それはかなわず。
既に目標は変更済みで、「目指せっ妊婦でお正月」なんだけど、それも雲行きはあやしいやねぇ・・・でもまだチャンスはあるし、がんばらねば・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


今日は周期29日め。
周期の長い私はいつもだったらまだゆったりかまえてるんだけど、最近周期が短くなりつつあるので、早くもリセット待ちでイライラ・・。
今回はおそらく排卵が15日目くらい。
とすると30日くらいでリセットするんじゃないか?って思ってるんだけど、今日も高温の体温をキープ。
っても低めの体温だけどね・・。
今回も7度超えはナシ。
36.7度台~36.8度台をウロウロ・・・の高温期。
上がりも悪かったしねぇ・・・。

もちろん、妊娠はありません。
だってフライングしましたから~。

真っ白けぇ~!!

もう真っ白な検査薬を見ても「だよね・・」って感じで軽くスル~。
けど一体あと何回この真っ白な検査薬を拝まなくてはならないんでしょっ・・・
いいけどねっ、妊娠検査薬はこの前間違えて頼んじゃったからたーっぷりあるんだからっ

こうなったら毎度のことですが、気分は次周期!なので早くリセットして欲しいなぁ。
明日あたりきてくれ生理ちゃん。
そしたら待望の30日周期だっ!(それでも人より長いけどね・・・)



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします


なんだか平凡な高温期。
下腹部のシクシクはあるものの体温もいまいち。
後何日かでまたリセットむかえるかなぁ・・・ってかんじで書くことナシっ。

なので、今日は私のだーい好きなラーメンのお話。
うちは2人とも超ラーメン好き。
地元には美味しいラーメン屋がないので、都内へ出ると大抵夕飯はラーメン・・・安上がり

中でもお気に入りが「中本」の辛うまラーメンなのだっ。

20061002165628.jpg


ラーメンランキングにもちょくちょく出てくるので知ってる人もいるかしら?
いまや都内に何店舗もあるけれど、本店1店舗の時からのファン。
私はそんなに辛いもの好きじゃないんだけど、ここのラーメンは辛い中にも旨みがあってまた食べたーい!ってなっちゃうの。
ここのラーメンはオリジナル度が高いというか、こんなラーメン他でないだろ~!ってヤツなのではまる人ははまるはず。

写真は「蒙古タンメン」
辛味味噌タンメンの上に激辛マーボーがのってるというもの。
中本の中では基本のラーメンなのであります。

ここしばらーく食べてなかったので、最近週末になると「ラーメン食べたーい。中本食べたーい。」と2人で話してたの。
で、土曜はとうとう行っちゃいました。
美味しかったよ~。
結構ヘビーなのでいつもは食べると、当分中本はいいねぇ・・・。
なーんて思うのだけど、今回は家に帰ってからまた食べたくなる始末。
「あー、今からもう1杯中本食べれるぅ~」なんて中本中毒な2人なのでした・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします







                   
                    
