30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今にもリセットしそうなのにまだしない・・・明日かなぁ・・。
今回は全く期待してないので気分はもう次周期!
こんなときは早くリセットして欲しい。
ぴったり28日周期の人ってちょっとうらやましいな。

今日はなんだか気分が悪い。
PMSってやつかと思う。
けっこう重いんだよねぇ、PMS。
月2回沈むときとかあって、自分でコントロールできるもんでもないので、そういうときはとことん落ちてみたりする。
今週期は早々と諦めモードだったせいか高温期も色々楽しく過ごしてたから久々にPMSないなーなんて思ってたら今日突然落ちました・・・。
うっすら頭痛もして食欲もなし。
1日ダラダラ。
なーんもする気がしなくてボーっとしちゃう。
全てが後ろ向き・・・。
ま、こんな時があってもよいとは思うけど・・・毎月じゃあなぁ・・・。

生理きたらケロっと治っちゃうの。
なんなんでしょっ。

今日はジムがお休みの日。
やることないので久々にゲルマニウム温浴へ行ってみた。
去年の8月くらいから今年の2月まで週1で通ってたんだけど、私ってば代謝悪いからあんまり汗かかない・・
なんかもったいない気がしてたのよね。
冬だと体が冷え切ってるからなーんか余計だめな気がしてさ。

で、やっと通えるとこに岩盤浴ができたので行ってみたらそっちの方が汗かくかく・・・
なのでゲルマはお休み・・・・・。
だけど、岩盤浴は妊婦によいかどうかは定かでないので、高温期はやらないようにしてるんだよねー。
そうすると高温期はなーんか物足りない。
で、まだ回数券が残ってたので、久々にゲルマ行ってみました。
暑くなってきたし、岩盤浴でちょっとは体質改善されてるかなぁーと、人並みの汗を期待していったのだが・・・・それほどでもなかったなぁ・・・。
ちょっとがっかり・・・・
まぁでもまだ回数券残ってるので、これから高温期には行ってみようかな。

今までって高温期は自分でたくさん行動制限しちゃって、悶々としちゃってけっこうつらかったの。
なので最近は無理しない範囲で高温期もなんか行動するように努力してまっす。

今日は陶芸教室の日。
先週からロクロの練習を始めました。
これがまたすんごい難しい、工程もいっぱいあるし・・。
コツを掴める気がぜんぜんしなかったなぁ・・・・。
でも、粘土いじってるの、ホント楽しいです。
ストレス発散になります。
できなくて悲しいけど、できるようになったらきっと楽しいだろうな。

記念すべき作品1個めも先日焼き上がり、早速使ってまーす。

PICT0208.jpg


(ちなみにこれは"紐作り"という方法で作ったもの。)

でも陶芸って妊娠してもできるのかな・・・
周期30日め。(AIH後12日め・・・)

朝っぱらから、(早期)妊娠検査薬、試しちゃいましたー
基礎体温もいまいちだし、お腹に違和感もなければ胸のハリもいつも以下だったのでどー考えても期待薄だったんだけど、それならそれですっきりしたい!ってのもあって・・・無意味な1本を使用してしまいました。
あ、やっぱり・・・ってかんじです。
今回は期待するほどの体調じゃなかったので、前回とかよりかは落込み度は低いかも。

午後からはジムへ行ってリフレッシュしてくるわ・・・。

自分でこのカテ作っておいて、書いたことがなかった。
専業主婦になった今書かなくては・・・・

今日は土曜だというのにダンナちゃんは研修のため仕事へ。
朝7時起きで行ってしまった。(私はベッドの中・・・ごめんちゃい)
でもって夜は飲み会があるそうでずぅーーーっと1人ぼっちなのよ。

こんな日は主婦らしいことしなくっちゃ♪
めずらしくちょっとお天気もよいし。
ってなわけで冬場使っていたラグのお家でクリーニングを開始。
私は掃除機をかけるのが嫌いなので、うちではダンナっちが掃除機担当。
でも今日はがんばって私がかけましたよー。
家中かけたら汗だく・・・
やっぱ掃除機は嫌いだ・・・・。

そんなこんなでお掃除&洗濯をせっせとし、暇になったので読書。
若いころは本ぜーんぜん読まなかったのに最近読むんですよー。
通勤の電車の友だったので、辞めてからはペースダウンしてますが・・。
「容疑者X・・」以降、つきなみですが東野圭吾けっこう読んでます。
はずれがないのよね・・・それなりに毎回趣向が違うし。
全制覇するのだ!

それはそうと最近の図書館って便利ですねー。
うちはもっぱら図書館利用。
インターネットで検索して予約かけると市内の図書館どこのでも自分の引き取りたい図書館で借りれるの。
待てば大抵の本はあるしねー。
予約しまくりです。

今日は暇だからのんびりお風呂
半身浴がてらお風呂で読書の続きしてきまーす。
テンプレ変えたいなぁと思ってはいたんだけど、気に入ったものを探すのが面倒で先延ばしにしていたんですが、やっと変えました。
梅雨気分をうっぱらうべく爽やかなかんじになりました~。

今日も高温期にしては体温低め・・・
こりゃダメだなぁ・・・度が増すばかり・・・。
あーあ~・・・。

楽しいこと考えよ~うっと。
来月はこれまた気分転換のために、仲良しweek付近に旅行とか行きたいと思ってるんだよねー。
今のうちに沖縄!とかハワイ!とかリゾート地に行って水着になっとくかー!って思ったりもするんだけど、飛行機ものはなかなかぎりぎりで申し込むのが難しいのよね。
しかも、ダンナちゃんは仕事が忙しいのでお休みあんまり取れなそうって言うしさ~
やっぱ近場な温泉かなぁ・・・。
そーいえば、確か去年の6月も赤ちゃん待ちに疲れて、「今のうち・・」とかって思って沖縄行ったんだった・・。
あれから1年経っちゃったのにいまだおんなじことしてるよぉ~~。


AIH後6日め、周期24日め。

やっぱり今回はダメそうなかんじをかもし出しています・・・。
昨日までは体温も「これで高温期か?」ってなぐらいだったし。
今日はちょっと上がったけど、体の変化的には何もかんじない・・・。
考えてもしょうがないけど、やっぱり考えちゃう。
うーん・・・・(ーー゛)

今日は陶芸教室の日だったので行ってきました。
今日からロクロに挑戦!
全然できなかったけど、やっている間は集中しているので、よい気分転換になったわ。

昨日までは運動も控えてたのだけど、どーも望み薄なのでこれからヨガに行ってこようかな・・・・。
AIH後4日め、周期22日め。

体調の変化は何も感じず・・・。(-.-)
早くも期待薄の予感。
いまだ陽反応は出たことないけど、明らかにいつもと違う高温期ってのは2~3度経験してるんだよね・・・。
私はそれを勝手に受精したけど着床しなかった高温期とみてるんだけど・・・(実際はただの想像妊娠かもしれないけどさ・・・)。
で、今回はその症状はないのでなんかがっかり・・・。
多少なりとも反応がある方が気持ちも盛り上がるってもんよね・・。
盛り上がりすぎてもがっくりが激しいけど・・。

あるある大辞典でホルモンバランスについてやっていました。
さっそく昔使ってたアロマポットとか出してみたりしたけど、なんと家に火のつけられるものがなかった!
ライターは古すぎて着火せず・・・。
しょうがないので、とりあえず気休めにせっせとクルミ食べますわ・・。
初AIHから一夜明けて・・・・なんか地味ぃな気分。
そりゃ1日でなんか変化があるわけじゃないけどさ。
多分排卵もまだだろーし・・・。
昨日のAIHがあまりにあっさりだったせいか、どーも気分は↓気味です・・・。
保険?!で今日仲良ししたいんだけど、夫くんは飲み会・・・(ーー;)
なるべく早く帰ってきて~とは言っておいたけど・・・どうなることやら。
36時間後ってことは今晩早めにはしたかったなぁ・・・。

これから2週間長いですぅー。
私は高温期、普通でも16日~18日くらいあるので、結果が出るまでやきもきだわ。
今日はさすがにジムへ行く気もおきないしねぇ・・・。
今までは高温期は全く運動しなかったんだけど、最近はそれじゃかえっていけない気がして、ヨガとかの軽い運動はするようにしてるの。
でも今日はヨガのクラスもないし、雨降ってるし・・・ひきこもり気分・・・。

今日始めてのAIHしてきました。
○~の採取に失敗して、こんなんで足りるのか?って朝から落ち込み気味で行ったんだけど・・・あっけなく終わりました。

私が行ってる病院は総合病院の婦人科で、不妊専門病院ではないのだけど、子宮内膜症とかでは割と有名な先生らしくてそれなりにいつも混んでる。
たまたま会社から近かったから通い始めただけなんだが、先生は良い人で色々事情も理解してくれてたので行き続けてたんだけど・・・。

ただ単に持ち込んだ○~を細長いスポイトみたいので入れるだけ。(とHCG注射)
選別もなければ卵チェックもなく・・・。
こんなんでAIHと言えるのだろーか?と凄くがっかりしてしまった。
会社も辞めた今、この病院へ行き続ける理由もないので、再度AIHするにしてもここではないなぁと思ってしまった。
とりあえず今回良い結果が出れば万々歳。
じゃなかったら先のこと考えないとね・・・・。
病院選びも難しいな。

今日は病院へ卵胞チェックに行ってきました。
私は高温期が長めなのでいつもだいたい16日目くらいに病院へ行きます。
今回はAIHを予定しているので、クロミッドも飲んでるし、期待満々で行ったのだけど、卵ちゃんはまだ15.6mmくらいでした。
16日目にして16mmいってないって・・・クロミッド効いてないのかな。
一応あさってAIHを予定しているのだが、卵ちゃんは十分大きくなってるのかしら・・??不安・・・。
16日目で16mm弱というのは、今までチェックしてもらった中でも小さい方・・・なんでー?ってかんじ。
とりあえずここから急成長してくれることを願うのみ。
今日は雨。
梅雨入りするみたいですね。

こんな日はかったるいけど、がんばって今日もジムへ行ってきまーす。
生理後の低温期は私にとって運動weekなので。
ほぼ毎日スタジオで2時間くらい運動し、岩盤浴をやってじっとり汗をかき、最後に温冷シャワーで仕上げ・・・ってなことを繰り返してます。
岩盤浴やり始めて効果あるのかなぁ・・と思うけど、汗はかきやすくなったかな。
代謝が悪い私はちょっとやそっとの運動じゃ汗かかなかったの。
ヨガくらいじゃさわやか~なかんじだったけど、最近ではヨガでも汗が出るようになりました。
進歩・・・?
いまだもんもんと悩みつつも、5日めになってしまったので、クロミッド飲み始めました。
不安だけど、今期はクロミッドでAIH挑戦してがんばってみようと思います。
AIHしたところでそれほど妊娠率は変わらないだろうけど、何もしないよりした方がマシだよね・・・。

でもそれがダメだったらやっぱり体に負担が少ない自然な方法でがんばってみたいなぁ・・。
私の周りの人達はことごとくホルモン系の不妊治療は反対なんだよね・・・。
「そのうち出来るよ!」って簡単に言うんだけどさー。
ただだまって過ごしてたってそう簡単にはできないことは経験してないとわからないんだろうね。
だってそうやって早1年半経ってしまってるっていうのにさ。
自分の体のことは自分が1番心配だし、好きでホルモン剤飲んでるわけじゃないのにな・・・。
色々周りに言われるのストレス。
そういう反対を押し切ってまでやるほど自分でも納得してないからさ・・。

あああああ、今日は暗いです。
いつか抜け出せるんだろーか・・・・。

                   
                    
