30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
毎月のことですが・・今月もヤツがやってきてしまいました。
今回は思わせぶりに2日遅れでやってきやがった。
いつもより高温期の体温も安定していたし、お腹もずっとチクチク違和感があったので、これは・・・?なんて期待して過ごしてたので落ち込みも激しいです。

高温期の2週間ってほーんと長いしつらい。
私の場合16日前後なのでちょい長めだし。
もしかして・・・と思うとつい行動も制限しちゃって、やることなくて余計長く感じちゃう・・。
この2週間を快適に過ごす方法はないかしら・・・。
なかなかアップできないけど、ここらで本題の不妊治療の話題でも書いておきます。

不妊治療暦は1年5ヶ月くらい。
治療といってもいままでのところ、一通りの検査とのらりくらりとタイミングチェックのみ。
というのも、かれこれ10年くらい前に乳癌を患ったことがある私。
赤ちゃんは欲しいけど、ホルモン系の治療はやはり怖いのです・・。
婦人科の先生は強いものじゃないし、それだけ経ってれば大丈夫・・・というけれど、やっぱりできれば避けたいと思ってしまって。
検査も一通りやったけど、これといって悪いところが見つからないからなおさらなんですよね。
いわゆる原因不明ってやつです。
これと言って悪いところないなら、タイミングさえあえばできるのかな?なんて期待しちゃうのよね。
先生も私の事情も察してくれて、しばらく漢方とタイミングで様子をみてたんだけど、やっぱりそんな甘いもんじゃないらしくできない・・・。
で、いよいよ誘発剤とかも使いだしました。
でもやっぱり抵抗あり・・・もんもんと悩んでいる次第・・・。
ネットでも調べたけど、あんまりいないんですよねぇ・・女性系の癌とかやって不妊治療してる人。

一応病院では次回からAIHを勧められていて、クロミッドも処方されているので、その方向ではいるのだけど。
30代も半ばを過ぎてるので、そうのんびりはしてられないんだけど、もうちょっと体質改善と漢方でがんばってみようかなぁとか・・・・悩んでます。
自分の体のことだから自分で決めなきゃならないけど・・・なかなか難しいですね・・・。
さてどうするか・・・。

                   
                    
