30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
とうとうきてしまった・・・。
午後から入院デス。
前日入りしてバルーン?とやらで子宮口を広げる処置をして明日の朝一から促進剤使用となる予定。
うまくいけば明日の夕方くらいにはベビに会えるのかな・・・?
遅くても土曜日中にはって感じだと思います。

お腹のハリとかは動かなければ全くありません・・・・
もう腹くくってますが、今まで考えないようにしてただけにいよいよかぁ・・・と思うと緊張。
手術は色々経験してる私ですが全て日帰りだったのでこれが人生初の入院だし、今日の夜は色々考えちゃって寝れないんだろうなぁ・・・。
まぁ今朝もトイレに起きたら寝れなくなって早起きしちゃったんですけどね。

今はベビに会えるっていうドキドキより、いよいよ私も「鼻からスイカ」「想像を絶する」痛さを体験するのかぁ・・・・・という恐怖が・・・。
大丈夫かしら・・。
急な陣痛・・・・とかでバタバタと産まれてしまった・・・というのが理想だったなぁ・・ってしょうがないけど。

もう開き直るしかないですよね。
お腹の居心地がそんなにいいから出てこないの?って思うときもあるけど、昨日の夜も相変わらずチビオのキックは凄くて、やっぱり窮屈で出たいけどボク出方がわからないよ~っていうアピールな気がしてならない。
だとしたらやはり促進剤の力を借りてでも出してあげないとね。
不安はいっぱいだけどがんばってきます

どんだけデカイベビが出てくるのやら・・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
40週3日で、予定日過ぎての健診でした。
私の行ってる病院はまず処置室というとこに呼ばれ、看護婦さんが体重&血圧のチェックなどをするんですが、今日の看護婦さんは優しくて、
「予定日過ぎちゃったのね~。でもまだ全然大丈夫よ、周りは色々言うけど、そう簡単には出てこないから焦らなくていいのよ。」って言ってもらえて、なんかそれだけでちょっとホっ。

その後NST。
こちらは相変わらずよく動いていて異常なし。

で、診察。
今日はいつもの先生。
なんか物足りないところもあるんだけど、私はこの先生が合ってるみたいで、落ち着く。
内診の結果、子宮口は2cmくらいとのこと。
でもまだやっぱり硬いって。
先週はほとんど開いてなかったけど、2cmくらいは開いてるのですこーしは進んでるみたい。
この後の進み具合はなんとも言えないけど五分五分・・・と。
子宮口の刺激をしてくれました。

で、もうしばらく待ってみるが、42週は超えない方がいいので、来週半ばになっても陣痛来なかったら入院して促進剤を使うことになりました。
木曜に入院してバルーンを使って子宮口を広げ、金曜朝から促進剤。
土曜までがんばっても産まれなかったら週は超えない方がいいので帝王切開ということになるそうです。
うわぁ~ってかんじだけど、この予定で行くと、金曜日にはいつもの先生が担当してくれてお産ができるので、それはそれでいいのかも・・・と思ってきた。
やっぱり1番診てもらってるし、前に内膜ポリープの手術もやってもらってるので、なんとなく安心。

後1週間の猶予・・・・。
もう腹をくくりました。
それまでに陣痛が来ればいいけれど・・・。

やっぱり動いた方がいいんですか?けっこう動いてるつもりなんですけど・・・って聞いてみたら、動いた方がいいけど、あまり無理してもいけないし、くるときはくるので、そんなに気にしなくてもいいとのこと。
ベビの大きさについても、超音波で見ても誤差が大きくてよくわからないけど、もしかしてもう4000gいってるかもだけど、もうここまできたらこれ以上はそんなには大きくならないし、骨盤は広めなので大丈夫でしょうとのこと。
大きいのは心配してもしょうがない、大きくて産んでる人もいるしがんばって産みましょうって。

淡々と・・・だけど、聞いたことには一つ一つ優しく応えてくれるので、なんか納得できました。
やっぱり先週の先生とは大違いダっ!

とにもかくにも後1週間。
お腹は非常に苦しいし、つらいけど、がんばります。

そうそう、内診後、いつも出血するかもしれませんって言われるけど、今まで出血したことなかったの。
今日は刺激もしたし、出血するかな?って思ったけど、やっぱりナシ。
と思ったら、夕方になって出血というか茶オリが・・・。(内診は朝一)
これは内診後の出血なのかな?
おしるし・・・?とやらではないよね??
出血というより茶オリってかんじ・・・・すぐ止まるのかな?どうなんだろ。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
トホホ・・・予定日過ぎてしまいました。
昨日が予定日。
なんの兆候もないので諦め気味だったけど、もしかしてチビオは律儀なヤツで予定日ピッタリに出てくるのかな~なんて淡い期待も・・・・。
でもお腹のチクリ・・・すらありませんでした。
なんで出てこないんでしょ?
けっこう歩いてるし、動いてるし、スクワッドもしてる・・・つもりなのになぁ。
やっぱ高齢とか関係あるんでしょーか。

ビックベビーなのでここまでくるともう笑いこっちゃなく、不安デス。
かなりテンション落ちてマス。
そんなわけはないけど、ずっと出てこないんじゃないか?
なーんて思っちゃいます。
だって出てくる感じが全然ない。
相変わらずポコポコ蹴飛ばすし。
ちょっと前よりかはすこーしだけ大人しくなった気もしますけど。
子宮口どうなってるのかなぁ。
自分でわかればいいのにね。

金曜日(予定日+3日)健診に行きます。
そこで今後のこと決めるみたい。
子宮口開いてなければ週明けに入院+促進剤かなぁ・・・。
はぁ~、すっかり凹み気味・・・・。
ここにきてこんなに悩むとは思わなかったな。
せめてビックベビーじゃなければ予定日1週間超えくらいじゃあせらないんだけど・・・。
いつになったら会えるんでしょ・・・・




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
                   
                    
