30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラリオン観てきました~
シルク ド ソレイユの公演はサルティンバンコ、キダムと観て3回目。
サルティンバンコはか~なり昔なのであんまり覚えてないけど、
何年か前に観たキダムよりかは私は今回のやつ好きでした。
テンポもそれなりにあって楽しめる。
技の凄さ的には今までより劣る感じがしたけどね。
笑える要素は結構あって楽しかったな。
残念だったのは、テレビとかにも出てた女の子のバランスの
演目がなかったこと。
後、もう一つHPで出てる演目やらなかった。
出演者の状態によるものかもしれないけど、
予定していた演目がないのは残念。
だってこのチケット高いのよぉ~
取るの結構大変だったのよぉ・・・・。

あ、後残念というかアンラッキーだったのはちょうど私たちの
席の前の列が外人さんだったこと・・。
座高高いんだ、やっぱ。
隣の日本人の女の子と20cmくらい違いましたから・・・。
真後ろだと見えないんで、ずらして観てたので首相当疲れました・・・
ま、でも全体的には楽しかったので
たまにはこういうのもいいよね。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
やーっと今日抜糸。
これでやっとお風呂に入れるぅ~!
ってシャワーはOKだったので汚くはありませんよ・・(笑)

私は結構植物好きで、家のあちこちに植物置いてる。
世話をするの好きだし、成長していくの見てると楽しいし癒されるの。

っで~、チェルシィちゃんと約束したのでウチの植物クンの1部を公開
これは100均で買った植物の寄せ植え。
100円x5個。
一つだけ追加でダイエーで買った200円だけどね。

100均に置いてあった時は状態も悪くって、これで本当に育つのかな?って思ったら結構ちゃーんと成長してくれました。
こんなんでも植える前には位置関係とかをしっかり考えてやったのよ。

leaf4.jpg



ついでに、

abo.jpg


これって何の木だかわかりますぅ~?
実はアボガドの種を発芽させたものなの~!
実質0円

私がいっくら植物の世話をしててもダーは無関心・・・なんだけど、このアボちゃんはダーが発芽させたの。
どっからかアボガドの種から発芽するって話を聞いてきて・・・。
私はどーせたいしたことないだろうと思ってそっちには無関心。
でもダーはコツコツちゃんと水を替えて・・・せっせと世話してたからなんかおかしかった。
ちょっとしたコツがいてなかなか難しいんだけど、水で発芽させて鉢に植えたらこんなに立派になっちゃって、ちょっとした観葉植物になりました
なんてったってタダ。
鉢代のが高いって話。
ちょっとわかりづらいけど、高さ1mくらいあって、ヒョロ~としてるけどなかなか立派。
お水が足りないと葉っぱがショボーンとなって「お水くれ~」って言ってるみたいでけっこうカワイイの。
で、水あげるとすぐシャキっとする。
今は私がしっかり世話してあげてまーす。

たまにはこんな話題もいいかしらね。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします






周期5日目。
生理も終わり。
なーんか書くことないので、趣味のアップを。
誰にも見せる機会がないのでほそぼそとブログにアップしている私の作品。

今回は初のロクロ作品。
湯のみ?2点。
まだ自分の思い描いた形を作ることができないので、たまたまうまく形になったものをとりあえず残して、次の「削り」の工程の練習用にしたもの。
焼くつもりはなかったのだけど、やってくうちに焼きたくなっちゃったので仕上げまでやりました。


PICT0001.jpg

これは「削り」練習用だったのだけど、時間がなくなっちゃってセンセイが削ってくれた・・・。
ら、なんかかっこよくなっちゃったので焼いて釉薬つけました。
で、ママちゃんにプレゼント


PICT0002.jpg

削りの段階まではよかったんだけど、釉薬のチョイスが・・・ちと芸術的過ぎてビミョーな仕上がりに・・。

まだまだ思うようには作れないけど、ロクロの扱いもやっとなんとかわかってきたかんじ。
作品ができるとやっぱり楽しいね~

                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。