30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だーいぶ経ってしまいましたが・・・。

チビオは1歳になりました!(そろそろ1歳1ヶ月だったり・・・。)
んー、振り返ると本当に早いっ。

1歳のお誕生日は漠然と自分が思っていたほど感動!とかはなく、なんか普通に終わってしまった。
前日に私の実家で姉親子とともに食事。
一升餅をかつぎました。
と言ってもこの時点でチビオは歩いていなかったので、手押し車でなんとか歩かせてみた。
でもねー、一升餅って大人が持ってもそれなりに重いっ。
1歳の子が背負うには重過ぎるしデカい。
紅白2つのお餅だったんだけど、両方背負わせたら泣くわ怒るわ・・・1歩歩いたか?ってとこで転んでギャン泣き。
ちょっと間を置いて再度1個で挑戦。
したら一応2~3歩歩いてくれました。
ま、もちろん再びギャン泣きでしたけどね。
見ててカワイクて笑っちゃうけど、チビオにとったら「何すんだよ~!」って感じだろうな。

ケーキは一応手作りのいちごのショートケーキ。
しかし段取りが悪くって、ろうそくに火を点ける前にチビオの目の前に出してしまったら・・・・食いしん坊のチビオはいちごを見て大興奮!!
手は出るわわめくわ・・・で、なんかハッピーバースデーの歌どころでもなくなってバタバタと「フ~」しておしまい。
ケーキと一緒の写真も撮れなかったよ・・・。
1歳の子の前にケーキ(というより苺)を出すときには段取りが大事だと学びました。
ってウチだけかしらん?

誕生日当日は昼間は公園に行ってまったり遊び、夜は親子3人でディナー。
親は前日の残り物で、チビオはママ特製誕生日プレート?(好物ばかりを並べてみたよ)を用意。
ほとんど普通の日って感じだったけど、まぁいい思い出。

なんか1歳って特別な感じがしててもっと気分的に盛り上がるかな?って漠然と思ってたけど、日々の生活ってかんじだったなぁ・・・。
ま、でもホント、ここまでこれたことに感謝感謝デス。
その月齢月齢で大変なことは色々あったけど、今思うとあっという間。
もう赤ちゃんじゃないんだよなーって思うとなんかちょっと寂しかったり。
嬉しいけど寂しい・・・ちょっとフクザツな1歳の誕生日でした。

最近のチビオの様子はまた近々・・・。

スポンサーサイト
              
コメント

>さっちんさん♪

そうだったんですよねー。
あんなに苺に興奮するとは思わなかった~。
そうそう、1歳だとまだ本人はわからないから、なんか歌うたわれても「はてな?」って感じでした。
プレゼントもよくわからないし・・・。
ってわけでなんか普通の日でしたねー。
自分の気持ち的にもっと感動するかと思ったけど、なんかあっさり・・で。
ま、そんなもんですかね。

はい、なんとかがんばって更新しますんでまたぜひ遊びにきてくださいね!
いつもコメントありがとうデス。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 03/12, 22:29 -----

お久しぶりです!!
お誕生日おめでとうございます。

うちもイチゴのケーキ見たら欲しがって欲しがって(^^;;
なんとか写真も撮ったけど、涙ぐんでるの(* ̄m ̄)プッ
まぁこれもいい思いでということで・・・。

一歳時にイチゴを我慢しろというのは無理なんですよね。
一歳のお誕生日って子どもに合わせないといけないから特別なことをしようと思ってもできないものなんですよね、きっと。
うちも本当に普通の日って感じでしたよ。

毎日忙しいですが、また更新楽しみにしてます。
---------- さっちん [ 編集]* URL * 03/12, 08:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/188-9f73172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。