30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
え~、長らく放置してしまいました・・・。
チビオは10ヶ月通り越して11ヶ月になっちゃいました。
後1ヶ月足らずで1歳!とは信じがたい・・・。
毎日が必死だったけど振り返ると早いやねぇー。

けど、いまだに全然余裕がありません。
動くようになって楽にはなってきてるのだけど、ネットとかする時間が取れないのよね。
何にでも興味があるのでチビが起きてる時間はまず無理。
お昼寝はお昼前後と夕方の2回1時間くらい。
どちらも寝たらまず食事の支度~!ってなっちゃうから昼寝中はできないし。
夜もどんどん寝るのが遅くなって最近は10時半くらい。
そっから片付けや翌日の準備やお掃除してぇ・・・・ちょっとメールチェックして調べ物して・・眠い・・・ってかんじでブログアップの時間がまるでなかったの。
皆さんのブログはちょくちょく覗いたりして情報は得てたんだけどね。

ここ最近はお昼寝時間が変わりつつあって1時~2時から1回になりつつあるので、また生活パターンが変わるかな。
そしたらネットもできるかな。
夜も早く寝てくれるようになればいいのだけど・・・。


さて最近のチビオ。

*つたい歩きはするけど、いまだ歩かず。両手離して立ってるのも数秒?1~2秒?って感じなのでまだ先かな~。
歩くのは遅そうです。慎重派?
手押し車もおさずに周りをぐるぐるまわったりおもちゃで遊んだり・・・。

*名前を呼ぶと手をあげては~い!ってやる・・・ようになったと思って喜んでいたら、「スズキタロウくーん」って呼んでも「タナカジロウくーん 」って呼んでも手あげてました・・・んー・・・・。

*離乳食。
いまだ難航中。
食べたり食べなかったり・・・・怒り出したり。
なかなか本通りには進まないですねー。
こんなんで離乳食の卒業はできるのかしらん。
でもパンとかバナナとかご飯とか食べれるので外出時のお昼も適当に済ませられたりしてちょっとは楽。
外食なんていままでできなかったからさ~。

*いまだパパもママも言わないけど、「ごりょごりょごりょ・・」「うーんぱ」とかすんごいたくさんお話します。ちょっと英語的発音が多くて・・・舌が長いような気がする。

*体重9.8キロくらい。身長76cmくらい。
体重の増えはだーいぶゆるやかになったけど、既に10キロ近く・・・重いデス。

*泣き虫。
支援センターとか行ってもすぐに泣いちゃう。
ちょっとゴツンとかしただけでもすぐ泣くし。
大きい声とかも苦手みたい。
まぁとにかくよくべそかく子ですわ。
完全に内弁慶。
家ではだーいぶワルなのになぁ・・・。


こんな感じです。
振り返ると1年ってほんっと早くてもうちょっと色々やっておけばよかったな・・・とか思うけど、その時って難しいよね。
1歳のお誕生日はどうしようかなぁ~。
              
コメント

>O子さん♪

こんにちわ~。
リュゥちゃんにしたのね・・・了解!

そうなの?ビビリは大きくなってもビビリ?泣き虫はやっぱり泣き虫かしらね~。
それに泣き虫は泣き虫でもカワイイ泣き虫じゃなくて怒りんぼう泣き虫なんだよね・・・。
そうそう、なんで泣いてるのか謎。
でもしゃべれなくてもなんだかだいぶ意思の疎通はできるようになってきた・・気がする。
なんか要求があるときって「ふん!ふん!」ってうなるんだけど、それでわかっちゃったりするもんね。

私もかーなりゆっくりなアップなので・・・お互い無理せずいきましょう。
また遊びにきてね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/01, 23:46 -----

寒中お見増し申し上げます!オソ!
ネット上で「琉ちゃん」から「リュゥちゃん」になりました・・・
ブログ更新はゆっくりになるけど、よろしくお願いしまーす。

泣き虫いいなぁかわいい!
しゃべるようになったら何で泣いているのか判明するからそれまで何で泣いているか妄想だねぇw
うちの甥っ子が怖がりビビリ君だったんだけど、中学になった今でもビビリだよ~ぉ
---------- 0子 [ 編集]* URL * 01/30, 17:25 -----

>さっちんさん♪

さっちんさん、久しぶり~!
こんな放置のブログを覗きにきてくれててありがとう!
やっぱりがんばってアップしないとだわ。
そうなの、ホント、1年早かった。
大変だったけど幸せを感じる日々だよね。

さっちんさんとこもまだ歩かない?
そうそう、どうせ今後はずーっと2足歩行なんだからゆっくりでもいいよね。
誕生日、そうか~、そういう考え方もあるのねー。
確かに・・・・でも1日家事をせず・・って難しいよね・・・。
ウチはたまたま誕生日が日曜なのでどうしようかなぁってかんじです。

さっちんさんのブログも読ませてもらってるけど、とーっても毎日楽しそう!
そんな仲良しのママ友(しかもたくさん!)できたなんでうらやましいわ~!
楽しさが全然違うもんね!
今度私もちゃんとコメントするね~!

良い誕生日を!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/24, 22:19 -----

きゃぁ~、ぶんぶんさんお久しぶりです!!
時々のぞきにきては忙しいんだなぁって思ってました。

お元気そうで何よりです。

うちの姫もお昼寝が一回になりつつあるなぁって思ってたんだけど、今、またお昼寝が二回になって、しかも今までよりもぐっすりなが~く寝てくれるようになったので毎日ネットでフィットネスなんてやってます。

うちも伝い歩きするのすごい早かったのにいまだ歩かずです。
一度2.3歩歩いたのにまたはいはい生活。
まぁ歩きだしたら本当に赤ちゃんじゃなくなりそうなのでまだもう少し赤ちゃんを楽しみたいからちょうどいいかな。

ほんと、うちの姫もいつの間にか来月で1歳。
あっという間でした。
1歳のお誕生日、こどもチャレンジの本に書いてたのですごいいいなぁって思ったのが、お誕生日の日はお料理とか特別なことをしようと思ったら全然かまってあげられなくなって本末転倒なので一日家事も何もせずず~っと遊んであげましたっていうのが載ってて、その案をいただこうと思ってます。
お祝いのご馳走とかはその週の土日にでもしてあげようと考え中~。

プレゼント、何にするか考えるの、楽しいですね~。
---------- さっちん [ 編集]* URL * 01/23, 21:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/186-b1e7156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
