30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
前回こまめにアップしようと書いたものの全然アップできず・・・。
チビオは7ヶ月になってしまいました~。
やー、日々バタバタ・・・。
一緒にお昼寝をしてしまう私がいけないんだろうが・・・午前のお昼寝はどーしてもゆずれないのよね・・・。
午後のお昼寝の時はなんだかんだで片付けしたり、離乳食作ったり、夕飯の準備したり・・・で結局アパソコンの時間とれず・・・。
夜寝てから・・・なんだが、みんなのブログを読みにいったりして終わってしまうぅ~。

さて・・・7ヶ月になったけど、6ヶ月のころとあんまり変わってないな。
この頃って日々成長に驚くのかと思ったけど、チビオは相変わらずマイペース。

*はいはい
いまだできず。
ずりばいも前進できず・・・後ろには進むんだけどねー。
ってか後ろに進むのは速いっす。
あれよあれよ・・・とソファーの下とかテレビ台の下とかに入り込んでしまう。
後ろに進みだしてけっこうたつのに、いまだ前に進むそぶりはなし・・・。
後ろから前ってみんなどうやってコツを掴むんだろう?

*お座り
もしっかりしてはきてるもののいまだゴローン・・ゴツンとかしちゃうな。

*つかまり立ち
まだしません・・・でも立ちたがり。
支えてやるとものすごーく喜んでバタバタします。
手を出すと支えろ支えろ!と上ってくるんだよね。
まだはいはいマスターしてないから、あんまり立って欲しくないだけどねぇ・・・。
先に歩いちゃうとはいはいしないって言うし。
やっぱりはいはいは大事だよね。

*離乳食
2回食にして順調にきてて・・・7ヶ月に入ったので、少しづつつぶを大きくしてみたけど、あんまり食べない、べぇ~ってしちゃう。
なんとかだましだましやってたんだけど、何が原因かわからないけど下痢気味になってしまったので、またドロドロに戻しました。
振り出しに戻る・・・。

*歯
上に前歯の1つはもうしっかり生えちゃったんだけど、もう1つの前歯が生えてこない。
のに、前歯の右隣が生えてきちゃった!
ちょっと早すぎやしませんか?
んでもって次はもう1つの前歯だろ!って待っていたのに、前歯を抜かしてその左隣の歯が出てきそう・・・。
歯の生え方ってやっぱり色々なのねぇ~。

こんなところかな。

下痢気味になって5日くらい。
水みたい・・・とかじゃないんだけど、離乳食始めて硬くなりつつあったウンがまた新生児のころくらいに戻ったかんじ。
1日基本1回だったのが4~6回。
動き回ると出ちゃうみないなかんじで、ちょびっとづつしちゃうの。
それほどひどい下痢ではないから様子みてるんだけど病院行った方がいいのかなぁ・・・。
病院ってどの程度で行くものなのか難しいなぁ・・・。
              
コメント

コメントありがと。

>deersさん♪

チビスケ君、何かと早いよねー。
寝返りとかもだいぶ早かったもんね。
ウチのは前に欲しい物置くと逆効果で、欲しいあまりに「とってくれ~!」って手足あげてえびぞりして「う~う~!」ってうなるんだよね・・・。
でもでもついに前に進んだよ~!
進みだしたらやっぱり前に欲しい物があると行くね。
でも普通にしてるとまだ後ろに下がっていっちゃうけど・・・目的があるときだけ前に進めるようになったよ。

病院、そうなのタイミング難しくてさ・・・でも行ってきました。
けどやっぱり下痢気味は長くかかることも多いみたいで、原因も不明だし様子みるしかないみたい・・・・。
困ったのはこのままだとポリオ受けられないってこと。
今秋の最終が10月9日くらいだったからそれまでに治って欲しいあぁ・・・。

>さっちんさん♪

そうなんだ?先につかまり立ちしてもちゃんとはいはいするんだね。
立てるようになっちゃうとそっちのが楽しくてはわないかなぁって心配だったの。
ま、うちもながーい後ろずりばいからやっと前に進みだしたけどね。
でもいまだ後ろに行く方が多いかな。
目的があると前になんとか進めるようにはなったかな。

そうなの、機嫌がいいと病院連れてくの考えちゃってさ。
でもポリオの時期なのでこのままだとやばいと思って行ってきました。
けどいまだ治らず・・・ポリオ、やばいなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/28, 23:12 -----

チビオくん、うちの姫と本当に似てます。

後ろへのずりばい。
うちもすごい長くて、このままハイハイしないんじゃないかと思いはじめたころやっと前に進みましたよ。
っていうか先につかまり立ちしちゃいましたが・・・。

もうつかまり立ちをマスターしたら楽しいのか気づいたらしてます。でもはいはいもしっかりしてくれてるのでまぁいっかって感じですが・・・。
チビオくんもきっともうすぐするんじゃないですか?はいはい。

下痢って心配ですね。
よく本には機嫌よくしてれば病院に行かなくてもよいって書いてますね。
でもやっぱり心配なものは心配なんですよねぇ(^^;)
---------- さっちん [ 編集]* URL * 09/28, 16:02 -----

ついに7ヶ月になったのね~♪
私も毎日一緒にお昼寝してるよー。
これしないと夜まで体力が持ちません(笑)
うちのチビスケね、突然前に進めるようになったの。
興味のあるものを見つけると高速ズリバイ(笑)
きっとチビオ君も急に進むようになるよ~。
下痢、心配だね。その後どう??
うちのも最近涼しくなって冷えるからか
回数が増えてきたので、昼も夜も腹巻してる。
そしたらまたふつーに戻ってきたよ。

病院にいくタイミング、難しいよね~。
いつも悩むけど、悩むくらいなら行ったほうが、
って旦那に言われるので私は早めに行くようになったよ。
たいしたこと無い、って言われても
それで安心できるしね~。
---------- deers [ 編集]* URL * 09/27, 22:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/181-bbb4c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
